• ベストアンサー

刃物を持った女に追いかけられる夢

刃物を持った女に追いかけられる夢をみました。 女ははじめ、別の人の良さそうな男を追いかけていましたが、 その男は逃げ切ってどこかに行ってしまい、次に私が標的となりました。 川のある観光地のようなところで、刃物を持った女に追いかけられ、 見つかると殺されそうになりました。 私は、川のそばにちょうど警察署(交番)があったので、そのひさしを借りて、 隠れていました。 周囲には土産物屋さんがあり、騒動になっていました。

noname#203483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.2

普段、自分の「不器用な生き方」に腹が立っていませんか?器用な人は、「他人が追いかけられている」うちに、自分も逃げてしまうものです。(*^_^*) わざわざ「追いかけられる」のを期待していたような……少し女性が恋しくなっているようなことはありませんか? しかし、都合良く「警察署(交番)」を見つけるというのは、あなたの人生、何とかなりそうですね。よかったです。(*^_^*) それにしても「殺されそうになりました。」というのは、少し物騒ですね。いっそのこと、殺されて、「生まれ変わりたい」という気持ちはありませんでしたか?今の自分を「変えたい」という時なんかに、こういう夢があるそうです。 それにしても「土産物屋」というのが、何でしょうね。「俺も大人になったんだぞぅ」とでも言いたいのですかねぇ。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 一つ一つ参考になりました。 何とかなりますよう願っております。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたが裏切ってはいけない事を裏切ってしまったと言う心象。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 思い当たることはあります。