• ベストアンサー

刃物を持った女に追いかけられる夢

刃物を持った女に追いかけられる夢をみました。 女ははじめ、別の人の良さそうな男を追いかけていましたが、 その男は逃げ切ってどこかに行ってしまい、次に私が標的となりました。 川のある観光地のようなところで、刃物を持った女に追いかけられ、 見つかると殺されそうになりました。 私は、川のそばにちょうど警察署(交番)があったので、そのひさしを借りて、 隠れていました。 周囲には土産物屋さんがあり、騒動になっていました。

noname#203483
noname#203483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.2

普段、自分の「不器用な生き方」に腹が立っていませんか?器用な人は、「他人が追いかけられている」うちに、自分も逃げてしまうものです。(*^_^*) わざわざ「追いかけられる」のを期待していたような……少し女性が恋しくなっているようなことはありませんか? しかし、都合良く「警察署(交番)」を見つけるというのは、あなたの人生、何とかなりそうですね。よかったです。(*^_^*) それにしても「殺されそうになりました。」というのは、少し物騒ですね。いっそのこと、殺されて、「生まれ変わりたい」という気持ちはありませんでしたか?今の自分を「変えたい」という時なんかに、こういう夢があるそうです。 それにしても「土産物屋」というのが、何でしょうね。「俺も大人になったんだぞぅ」とでも言いたいのですかねぇ。

noname#203483
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 一つ一つ参考になりました。 何とかなりますよう願っております。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたが裏切ってはいけない事を裏切ってしまったと言う心象。

noname#203483
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 思い当たることはあります。

関連するQ&A

  • 不吉な夢

    最近、よく同じような夢を見ます。 以下が、一番最近みた夢の内容です。 僕は東南アシアの中の1国と思われる国で、 川のそばのきたないプレハブみたいな家の中にいます。 僕はなぜか、自分のいる場所が、今より30年くらいの未来である事を認識していて、 環境変化とそれによる戦争によって、世界の人口が4分の1になった事も認識しています。 僕は「なんで、こんな事になってしまったんだ。」と叫ぶと、 となりにいた男が「お前は死ななかったんだからいいじゃないか。」と 苦笑交じりに言います。 その男は悪魔などではなく、初老の男で、未来の僕でした。 その男はこうも言います。 「英語は勉強しておけ。」 「なぜ?」と、ぼくは男に訊きます。 「日本は無くなるからな。」 僕が家の外に出ると、そこは言葉では言い表せない悲惨な光景でした。 僕には超能力、霊感のようなものはありませんが、 この不吉な夢が、単なる夢でないような気がしてなりません。 この夢の意味を理解できる人や、同じような夢をみる人がいましたら 教えてください。

  • 夢占い。

    ちょっと気になる夢をみました。夢の中で私は、ファミリーレストランの バイトをしている。そのときに、女3人組のお客さんにからまれ、その中の一人と 言い争いになり、結果、刃物で私が相手を切りつけ、半殺しにしてしまう・・・ と、いう恐ろしい夢です。目が覚めてもなかなか頭から離れません。 その夢には続きがあって、その後、ギャングのような男をつかって、 最終的なとどめをその女にして、息の根を止めた。(って言っても夢の 中では、ほとんど私が殺したようなもんなんですけど・・・) そのことを私はなぜか紙に書いてたらしく、それが証拠になって、警察に 連れて行かれるのに私は脅え、その紙をどこかに捨ててしまおうとするが、 どうも、殺しのことをなぜか彼氏は知っているらしく、その証拠の紙を 捨てさせてくれない。もう、彼氏とはお互いに最後なのかと、お互い 感じ、”好きだけど、サヨナラ”っぽいことになる。 と、 この辺で、夢は終了したんですが、普段とまったく違いすごくその夢は 鮮明に頭に残るんですよ・・・。 なにか潜在意識からの訴えなんでしょうか・・・? う~ん・・・。

  • 自分が死ぬ夢について

    今日の朝 自分が死ぬ夢を見ました。 初めて見た夢ではありませんでした。 自分が死ぬ夢について調べてみた結果 吉夢だということはわかったのですが自分が今日見た夢は少し疑問な点が多いいので なにかわかれば教えて欲しいです。 場所は谷らしき所で、真ん中には少し冷たそうな川が流れていて その真ん中の川を挟んで、進んでいくように小さい架け橋が何個も奥の方までかかっていっています。 ずっと進んでいき、少し高いところにある奥の目的地らしき所に着きました。まわりには他にもたくさん人がいて 観光客てきな感じでした。祠?ですかね みたいな場所で順番にお祈りみたいなのをして帰るという、恒例行事のように感じました。 それで 終わったらみんな帰っていきます。 それで自分もお祈りが終わって さっき来た道をゆっくり歩いて帰っていきます。 その川には お祈りをしたあとに 死期が近い?と 川に自分の死体が浮かぶというものらしく まぁ 歩いていると 地面に血がポタポタ垂れだして まわりの友達(友達がいたのはいま気づいた) がパニックになり 誰の血だ?!?みたいな慌て方をしていて 自分も誰の血なのか気になりました。 地面を見てみると 自分の足元に血がポタポタでていました。 あ、自分から血がでていると思いました その時気づいたのですが その時 白衣みたいなのを着ていました。 歩いていると友達が 少し走って進み これみて!と なにかを川で見つけました。 藁の上に自分の死体がありました。 名前表記がなぜか英語で 死体と一緒に浮かんでいて 自分の名前だと確認しました。 その見つけてくれた友達は なんかとても笑顔で帰り道を先に進んで帰っていきました。 と死体を見つけたあたりで目が覚めました。 こういう夢だったのですが 血が出たのと 友達が笑っていたのはなにか意味があるのでしょうか? 少し不気味で怖いです。 文章力もなく長々とすいません。

  • <夢診断>死神のような人が出てきた夢

    夢診断できる方いらっしゃいましたらお願いします。 夜にウォーキングをしている夢を見ました。 信号待ちで停まっていると、隣に黒いパーカーの フードをかぶった男の人がいました。 信号が青になって私は横断歩道を渡りましたが、 その男性はそのままそこに立っていました。 信号が変わったのに気づいていないのかしら?と 思いながらも私はそのまま進み、川を渡る橋に 差し掛かった頃、後ろから女性の悲鳴が聞こえました。 振り返るとさっきの男性が、黒いマントとフードに 代わり、とても大きな鎌を女性に振りかざしていました。 タロットカードに出てくる死神のような格好です。 私も殺されると思い、あわてて橋を渡ろうと坂道を かけあがりますが坂がきつくなかなか進みません。 死神のような男性は、こちらに追いかけてくる気配は ありませんでしたが、必死に逃げようと思っていました。 橋のたもとに自転車に乗った人がいたのでその人に 助けを求め、橋の向こう側の交番に逃げ込もうとした ところで目が覚めましたが、とても怖かったです。 どなたかこの夢を診断してくださる方はいませんか?

  • 夢判断お願いします

    複数の夢を見て気になっています。 断片的にしかおぼえていませんが~ 中学生の息子が悪いヤンキー達に誘われ 遊んでいる所へ(母です)行き、必死に謝り 息子を解放してもらおうとしている。 暗闇の中娘と二人家に帰ろうとしているが、 暗すぎて先がよく見えず途方にくれていると、 学生達が学校へ行くようだ、取り合えず学校迄 行けばと、ついていこうとしている。階段を下りる時 何故かキャベツがおいてあり、落としてしまい元にもどした。 娘と二人でどこか観光地にいるようです。海岸近くを歩いて いると、海水がすぐ側まで来ており、さらに何故かイルカが すぐそばで放たれ恐怖に感じている。 ハチャメチャな内容ですが、宜しくお願いします!

  • 夢占いについて

    夢占いについて 夢占いが出来る方以下の夢の鑑定をよろしくお願いします。 学校からコンビニに行き、飲み物(紙パックのぶどう味のやつ)を買う。学校で面識がある人たちも買い物をしている。しかし、私は先に帰る。そして、その道すがら、なぜか途中から塾で面識がある苦手な人(三人)と一緒に駅まで行き、彼らが高二だったということが分かる(実際は違うはず)。 横断歩道を渡り、駅に向かう。途中渡るか迷うが、結局渡る。 しかし、その内、そいつらが居なくなり、見知らぬ二人(一人は曙)とホームに上がる。ホームはとても混んでいるが、電車に乗る(その内二人は居なくなる)。 その電車は、 必要以上に長く、工事中の橋を渡っている。 自分は、この橋が崩れるんじゃないかと若干の恐怖を覚える。 電車が長すぎたため(?)脱線しかけるが、なんとか助かる(その時、ドアが開き、その向こう側に川が見える。背景は夜)。 気付けば、電車がテロリストにジャックされている。 しかし、そのことは伏せられている。その時から、運転手が主体になる。 運転手には何故か衛星ビデオが向けられている。 最終的に目的地に到着するが、運転手は乗客が降りる前に、テロリスト5人の犯人の顔を公表してしまう。すると運転席近くに座っていた犯人の一味と思われる人(外国人?)が逆上し、刃物(鉄の破片の様なもの)を運転手の頭に突き刺す。 刃物は脳天から目の横辺りにまで突き刺さる。 気付けば、それがジョントラボルタになってる。 すると、この一連の出来事が、家のテレビで見ていた映画だったという事に気付く。 しかし、それを見ていた私の頭にも、刃物が刺さっており、それを抜くと意識が遠退き、「傷が深すぎたようだ」と言う。言葉が話しにくくなったので多分脳まで行ったのかもしれない。 周りには家族がいた。 ここで目を覚ます。 以上の夢を占っていただきたいと思います。 当方、 現在、受験生で、塾の人間関係で相当悩んでいます。途中出てきた三人が属しているグループと中々不穏な雰囲気です。 それが最近は最も気になることなので、恐らく、夢の暗示はそれに向けられている気がしています。 回答、お待ちしております。

  • 夢を見たのですが…。

    私が今朝見た夢で、 男になって、綺麗な女性を昔の縁が切れた友人(この間の質問とは違う人)から紹介され、結婚することになりました。 海の近くの結婚式場で結婚して、幸せだと思ったのですが。 その友人が性別を自由にコントロールできる能力を持っていて、 「○(本名)は昔男になりたいって言ってたから男にしてあげたんだよ」と耳元で囁かれ、 「男も悪くないけど、女の子がいい…」と言ったら、「あらそうなの、残念だね、ごめんね」と言われ、2人で海を眺め、足を海に少し浸してました。港だったと思います。 私は大工さんの下っ端として働く事になり、 その大工さんが飲み会を開いてくれて。 「これからお嫁さんを養うんだから頑張らないとな!」と筋肉むきむきの男性達に歓迎され。 お嫁さんと遊園地やお買い物…つまりデートをして、「男も悪くないかも…」と思いましたが、 やはり心の奥では女で居たい願望が強いまま起きました。 よかったら分かる方、この夢の意味を教えて下さい。お願いします。 henmigueiさん、いつもありがとうございます。

  • 夢診断お願いします。

    始めてみる夢ではないのですが、今回のは前に見たことのある2つの夢がつながっているようです。 夢診断お願いします。 私は知らない大きなデパートに家族と来ていて、家族がカウンターで料理を食べている間暇なので、 他のところを見に行ってくるといって、なんとなく赤が目立つ和風の料理屋に入っていきました。 そのときなぜか、自分が頭まで覆うような怪しい服に変わって男になっていました。 中で昔の恋人のような店員の若い女性と話していたけどめんどくさくなり、別の場所に行こうと 出口の階段を上がりはじめると、女性が「わかったわ、私が悪かったごめんなさい。」と言い そして、また店の奥の階段を上り初めて陰に隠れたところまで上がると 3人の男が店をあらし始めたので、倒さないとと思い同時にあの店員の女性を助けようと思いました。 そこら辺で自分が女に戻っていて、服兼雑貨屋で1番はじめに小さい男、2番目に細い男、 3番目に大きい男の順に、一人ずつ倒さないといけないらしい。 向こうも攻撃してくるので、やめたいと思いながら、自分でも気持ち悪いくらい ずっと殴ったりけったり物を使ったり、(強制的にやらされている感じ) 死んでないけど完全に動かなくなるまで一心不乱に倒す。 この辺で終わりました。 今までこういった漫画やドラマは見た覚えはないので 漫画やドラマに影響されてのものではないと思います。 気分が悪いので、どういった意味の夢か教えていただけると助かります。

  • 夢占いの意味検定をお願いいたします

    はじめまて。私は3年前ほどからドイツに住んでいます。 ドイツに来てから本当によく、お墓の夢を見ます。 よく見るのは墓地がありそこが怖くて避けていきたいけど、帰る道にはどうしても通らないといけない。という夢。でも通る手前で起きたり、通りそうだけど避けているってのが多いです。 ここ最近は、墓地の一部が壊れていて破壊されていました。 そして、私に似た女の人がでてきて、一緒に空を飛ぼうとしたら、その墓地に見張られていて出来ない。といわれて、その瞬間に、はっとして起きました。結構起きた時には心臓がバクバクしてました。なんだか起きた時には不思議な感じでした・・。 ほかにも、お墓がいっぱいある部屋に観光にグループでいくんです。 そして。その墓はヨーロッパ風でした。(いつも見る夢のお墓は日本風だったり、ヨーロッパ風だったり様々です。)その墓の上を歩くんです。でも死体が起きないように静かにそのお墓の上を歩くんです。そして、出口に出るという所で起きました。 なんだかここまでずっとお墓に関する夢を見続けたらなにかメッセージがあるんでは?と思ってしまいます。 とても気になるので、もし夢占い出来る方がいたら宜しくお願いいたします。

  • 猫の夢 事故の夢 諦める夢をよくみます

    最近、猫の夢をみます。 主人と車にのり走っていると、道が通れなくて、事情を説明すると、お金持ちの人が自宅に招いてくれました。 すぐ、お金持ちの人は外出したので、私達はその家で二人きりに。 主人は自由気ままにその家を使い、私は人の家なのにと困惑していました。 その家の家族の誰かが、帰ってきたと思った直後、「助けて」という言葉が聞こえたので見ると、猫が爪をレースのカーテンに引っ掛けて、私に助けを求めてきました。 その猫を抱こうとした時に、その家の娘さんらしき人が私の両サイドの髪を切るようにセットし、私は猫を抱っこしようとしたまま動けない状態で、両サイドの髪を切られてしまいました。 切られる瞬間嫌な感じがしましたが、オシャレにしてくれたのかな?と思いました。 猫を抱っこするとかわいくて、それを主人に見せようと風呂を開けると、誰かとセックスをしてました。 私はその時も何とも思いませんでした。 帰ることになり、私は家を使わせてもらったのだから、筋を通してお礼をしなくてはと思い、日本酒をプレゼントし、ありがとうございますと言いました。 主人とは実際の生活の中であまり愛情はありません。主人はそうではないみたいですが。 次の猫の夢ですが、何かの集団が刃物を持って、切りかかってました。私は私も狙われているのかな?と思い逃げています。 逃げる途中、知り合いのような男性が、小汚い猫を抱っこして、「もう死にそうだから安楽死させる」と言いました。 不憫に思い、その猫を抱っこすると、みるみる内に毛がふさふさし、毛が伸びて増えて、元気になっていました。 私の手の中で、フサフサとした毛が印象的でまるでスヤスヤと眠っているようにしか見えませんでした。死ぬなんて信じられないと思いました。灰色の猫でした。 その後、猫がどうなったかわかりませんが、あるアパートにつき、私はそこに住んでいるみたいで、隣の住人2人が部屋から出てきました。 私はその2人は先程の集団からどうせ命は狙われてないんだと思った瞬間、筋肉隆々の男性は川にアパートから飛び込み、泳いで逃げてます。もう1人も男性かな?と思っていたのに女性で、二階から飛び降り尻餅をつきましたが、起き上がり逃げて行きました。2人は別々の方向に逃げていきました。 男性2人と思ったら、1人は女性で、筋肉質の男性が川にダイブと死にそうな猫が印象に残りました。 その他、度々事故を起こす夢を見て、その度に無事なのですが、実際に事故を起こして双方、大事にいたらなかったりしました。今日はアクシデントがありましたが、周囲の協力で、最悪の事態には至りませんでした。 長々となりましたが、最近、夢見が悪いので気になってます。よろしくお願いします。