• ベストアンサー

最後の全力疾走!

こんばんはー ^^ あなたが最後に全力疾走(実際に走った、駆けたというシンプルな意味です)したのはいつですか? また、それはどんな場面でしたか? *申し訳ありませんが、自然災害時のことは辛いのでNGとさせてください。 どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.9

こんばんわ。 先日、知人の犬が逃走したので、必死で追いかけました。 まあ、追い掛け回したのははじめのうちだけで、 そんなの無駄なのはわかっているんですけど、 あくまで飼い主の前でのポーズでして…。 座って待っているところへ、犬が疲れて戻ってきたので、 あっさり捕まえることができましたとさ…。 でも、縄を持っていなかったので、捕まえてから リードやロープを探し回って、まさに泥縄…。

noname#224629
質問者

お礼

お兄さん こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております。 >先日、知人の犬が逃走したので、必死で追いかけました。 →へー! 小さい時に犬にガブッとされてそれ以来苦手… みたいなイメージがありました  ̄(=∵=) ̄ ワン♪ >まあ、追い掛け回したのははじめのうちだけで、 >そんなの無駄なのはわかっているんですけど、 >あくまで飼い主の前でのポーズでして…。 →あー、なるほど!^^ よくわかりますよ! わたしの実家も現在犬を飼っていまして、 子供の頃にも最初の子を飼っていたんです。 どちらも外で飼う犬です。 最初の子は逃げたらなかなか捕まらなかったー!^^; 数時間経てようやく捕まえられるという大変手のかかる子だったんですよ。 こういう子は走って追いかけても無理なんです。 逆に追うと車道に飛び出しちゃって危険なので、 気長に後ろを付いて行き、飽きるのを待つしかなかったんです。 でも近所の人の手前、 何度も走って追いかけるポーズをみせなくちゃならなかったんですよねぇ… ^^; 回答者さんの場合は飼い主の手前だったんですね ^^ >座って待っているところへ、犬が疲れて戻ってきたので、 >あっさり捕まえることができましたとさ…。 →だいたいそんな感じですよ ^^ おそらく散歩をした際に、 「今度逃げた時はこっちにももうすこし行ってみよう」 って考えているんでしょうね ^^ だから満足すれば帰ってくるんですよ ^^ >でも、縄を持っていなかったので、捕まえてから >リードやロープを探し回って、まさに泥縄…。 →これもわかります! 首輪が外れたり千切れたりして逃亡するので捕まえるのも難しいですし、 うまく確保しても抱っこするしかなくて暴れて逃がしちゃったり… o(>_<)o 人の為に奮闘する姿は素敵ですね♪^^ 報われなくても必要な全力疾走をありがとうございました......v..V また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 色んな全力疾走がありました。 パパとしての全力疾走、運動会、マラソン…。 B.A選考はいつもながら非常に難しいです ^^; 今回は意味がないとわかっていても ポーズとして全力疾走するしかなかった真面目な方をB.Aとさせて頂きます。 No.9様です。 おめでとうございます。 こういうのって心優しい方は「なんだかなぁ…」って気持ちになるんですよね ^^; それでも人間関係を大事にされておられる姿に好感を持ちました ^^ 無意味でもおろそかにできないことが社会にはありますね。 ありがとうございました。 この場を借りて… しっかりとしたいいご意見ばかりで有難かったです。 筋力・体力的な事がありますので 皆さん無理をし過ぎないようお気を付け下さいね。 わたしはまだまだ全力疾走世代です!^^ どんどん走りますよ~♪ わざわざご回答ありがとうございました。 皆様の全力疾走の想い出・記憶に脱帽! そしてもちろん感謝!!!!!!!!!!!!!! 。。。。。。。。。。。ヾ(p・・q)イソゲー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

幼稚園の運動会、父兄参加のリレーです。 お母さん方はほどほどでしたが、子供の期待を背負ったお父さんは全員本気の全力疾走でした。誰もケガしなくて良かった^^;

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 いつもお世話になっております。 随分お久しぶりですね ^^ >幼稚園の運動会、父兄参加のリレーです。 →あー、なるほどぉ~。 これは小さいお子さんがいる方はそうでしょうねぇ ^^ こういうのって自身が運動嫌いだった人は辛いでしょうね ^^; でも断るわけにもいかない…。 >お母さん方はほどほどでしたが、 →これはまー、学生時からそうですよね ^^ 女子は全力で運動したりしない子が多かったです。 体育の授業でもかなりダラダラしてましたよ ^^; わたしはスポーツが好きでしたが、 行進とか準備体操は同じくだらけていました ^^; >子供の期待を背負ったお父さんは全員本気の全力疾走でした。 >誰もケガしなくて良かった^^; →まー、やっぱりお父さんは期待されちゃいますね♪ ^^ 子供からの期待だけではなく、奥さんからの期待も込みでしょうし。 ママ友にも自慢のパパの格好いい姿を見せたい、と ^^; そうですねぇ。 こういうのって急に運動するので怪我が怖いですよね ^^; 楽しい運動会が一転、地獄絵図のようになっちゃう可能性も…。 やっぱり普段から運動して鍛えておいた方がいいですね♪ 回答者さんも頑張りましたか?^^ 順位よりも一生懸命な姿を子供たちに見せることが大事ですね (〃⌒ー⌒〃) でもなんだかんだ言って子供は一等賞のお父さんが見たい、と… ^^; 子供のお手本になるパパの全力疾走をありがとうございました......v..V また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

電車に間に合うようにした時です。 余談 レースでは、最後だけ全力疾走しますが、 アベベみたいに、最初っからブッチギリが良いですね。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 素早いご回答ありがとうございます! >電車に間に合うようにした時です。 →これはありますよね ^^ 朝の通勤・通学時にたまに時間ギリギリになってしまって必死の形相で走る!^^; 恥ずかしさはあっても間に合えばいいですけど、 間に合わなかった際の焦りと虚しさは堪らないですよね… ^^; 終電へのダッシュもありますね 。。。。。。(;⌒ ⌒) わたしは学生時にもよくありましたよ。 >レースでは、最後だけ全力疾走しますが、 >アベベみたいに、最初っからブッチギリが良いですね。 →あ、回答者さんは陸上系の競技をされておられるんですか? それは今現在もしておられるのでしょうかね? アベベ…う~ん、聞いたことがある名前だけど誰だったかな?^^; 調べてみました! あー、「裸足のアベベ」という有名な元マラソンランナーですね! 昔のスポーツを振り返る番組で観たことがあります! とすれば回答者さんはマラソンをされておられるってことかな? 市民ランナーなんですかね? なるほど。ラストスパートですね ^^ できれば最初から先頭を走りたい、と。 目立ちたがり屋のランナーはよくいますが、 それでは急激に失速して完走するのが難しくなりますしタイムも遅くなっちゃいますよね ^^ でも長距離種目は他のランナーとの駆け引きもありますから、 ただ走っているだけのように見えて実は奥が深いのでしょうね ^^ 元気のいい全力疾走をありがとうございました......v..V これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 ある日「鍋料理」の具材で買い忘れてたので、今走れる限界で走りました。 閉店間際ということもあり、おいちゃんは走りました(笑) 陸上・サッカーしてた面影は全くありません。 翌日は見事に筋肉痛で湿布貼ってました。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 いつもお世話になっております。 >ある日「鍋料理」の具材で買い忘れてたので、今走れる限界で走りました。 →へー! お鍋に入れる具材がなかっただけで買いに走ったのですか! わたしならあっさりあきらめちゃうなぁ… ^^; 特別なパーティーとかではない限り、 牡蠣鍋で牡蠣を買い忘れてもそのまま食べますよ ^^ あ、確か回答者さんは一人鍋はしないんでしたよね? たくさんで囲む鍋だから、 招待した側としての責務を果たそうと閉店間際のお店へダッシュ! う~ん、その場合もわたしはその食材抜きでやっちゃうなぁ… ^^; >閉店間際ということもあり、おいちゃんは走りました(笑) >陸上・サッカーしてた面影は全くありません。 →おいちゃんは走りましたか(笑) あー、でも普段から体を鍛えていらっしゃるんでしたよね? 腹筋もいっぱい頑張っておられるのに やっぱり年齢には勝てないものなんでしょうかね? 煙草はお吸いになられます?もしそうならきついですよね ^^; >翌日は見事に筋肉痛で湿布貼ってました。 →まー、そうでしょうね ^^ なんだかんだ言って運動部に入って鍛えていた学生時でも、 マラソン大会とか体育祭の翌日は筋肉痛になってましたもの (p_・) でもその疲労感が妙に心地よかったりもするんですよねぇ ^^ ん?それってMなのかな?^^; おいちゃんの元気のいい全力疾走をありがとうございました......v..V また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『今日の「あ~あ・・・」』の時間です♪

    こんばんはー \(o・。・o) 皆さんの『今日の「あ~あ…」』を教えてください。 がっかりしたこと、失敗しちゃったこと、悲しかったこと等…なんでも構いません。 ちょっとした「あ~あ…」でも全然構いませんよ ^^ 但し、文末は必ず 「でも大丈夫!」「でも気にしない!」「ま、いっか♪」 のように前向きな言葉で締めくくってください。 *Q&A絡みはNGとさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • もー!バカらしいけど張り紙をしなくちゃ!

    こんばんはー ^^ あなたはプールの管理人です。 「プールサイドで走ってはいけません」「飛び込み禁止!」等の張り紙をしています。 が、注意書きがないと他は何をしてもいいと思っているバカモノが多くて困っています。 そこで… 「当たり前過ぎる」どんな注意書き(張り紙)が必要でしょうか? (実際に見たことがある注意書きはNGです) ★ジョーク回答でお願い致します★^^ <例> 「プールの中で二度寝してはいけません!」^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 生きてきた中で一番使ったであろう言葉は何?

    こんばんは ^^ あなたがこれまで生きてきて、 一番多く発したであろう言葉は何だと思いますか? それだけで意味の通じる言葉です。 *「あ」とか「ん」とかじゃないですよ (^^;) *「えーっと…」「うーん…」と言った言葉を繋ぐ言葉も単独ではNGです。 <例> ・行ってきます! ・楽しい♪ よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • あなたが産まれてきて真っ先に発した言葉は?

    こんばんはー \(^・^#) あなたが産まれてきて即、発した言葉は何ですか? ★ジョーク回答でお願いします★^^ <例> 「わたし16で結婚しようかしら~♪」^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • へんてこりんな山びこ♪<おバカさん編>

    こんばんはー ^^ あなたはようやく辿り着いた山の頂上で何か一言叫びました。 それに対し、まさかの「へんてこりんな山びこ」が返ってきました。 あなたはなんと叫び、それに対してどんな山びこが返ってきましたか? *Q&A絡みのネタはNGとさせて頂きます。 <例> わたし:「疲れたからちょっと寝ちゃおっかなぁーーーー!」 山びこ:「貴女すでに眠ってるよーーーー!!」 ( ̄□ ̄|||)ユメダッタノネ… ボケ→ツッコミ、ボケ→ボケ等色んなパターンがあると思います。 ジョークだからこそ自身へダメ出しができるかもしれませんね ^^ 楽しい回答をお待ちしています ^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 「あー、私ってどんくさい…」エピソードは?

    こんにちは (^・^) 「私ってどんくさい…」と思ったエピソードを教えて頂けますか? いつのことでも構いません。 ちょっとしたことでもいいですよ ^^ ★Q&Aサイトを含めネット絡みのエピソードはNGとさせて頂きます★ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

  • あなたのチャームポイントは?

    こんばんはー ★(^・^)★ <Q.1> 皆さんのチャームポイントはどこでしょうか? ご自身でそう思うところです。 どう魅力があるのかも書いて頂けると助かります。 <Q.2> これまでそのチャームポイントはどういうふうに役立ちましたか? これからも役立ちそうですか? よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • あなたが朝起きて真っ先にすることは?(ジョーク編)

    こんばんはー ^^ あなたが朝起きて真っ先にすることは何でしょうか? ジョーク回答でお願いします!^^ <例> 目覚めていきなり「スキップ♪」 ^^ クラクラしちゃってそのまま二度寝!^^; そして遅刻!^^; どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 買ってきたアイスクリームに一工夫

    こんばんはー (^・^) 手軽に買えるカップのアイスクリームありますよね。 わたしはクリーム系のアイスは季節を問わず食べています。 そこで… 皆さんは何かを加えたり、何かと一緒に食べるなどの工夫をされていますか? どんなひと工夫で更に美味しく頂けるのでしょう? 教えてください。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • 「さようなら」の向こう側には何がありますか?

    こんばんは。 ★今質問はB.Aを選びません★ 抽象的な質問ですみません。 「さようなら」の向こうの世界には何がありますか? 何が見えるのでしょうか? 何が変わりますか?何も変わりませんか? *死別はNGでお願いします。 *締め切り後にお礼させて頂く可能性があります。   予めご了承くださいね。 どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • PC(Surface Laptop 3)からA4紙に1ページ/1枚の印刷をしたいのですが、2ページ/1枚印刷になってしまいます。以前は問題なかったのですが、数か月前から2ページ/1枚になってしまいました。PC側の印刷設定は1ページ/1枚であること確認済です。
  • iPhoneから印刷した場合、1ページ/1枚で印刷できます。
  • Windows 10 Homeを使用しており、無線LANで接続しています。ISND回線またはひかり回線を利用しています。
回答を見る