• ベストアンサー

インナファル・アフェア!?

tny2003の回答

  • tny2003
  • ベストアンサー率61% (42/68)
回答No.2

DVDのパッケージには「ブラッド・ピット主演、ハリウッド史上最高額リメイク化権!」と書かれています。 こう書かれているのは、「インファナル・アフェア(原題:無間道)」が香港で公開され大ヒットした直後、その脚本のできの良さからハリウッドがリメイク化権の争奪戦を始め、結局ブラッド・ピットを主演に据えたワーナー・ブラザースがハリウッド史上最高の金額でその権利を獲得したからです。 公式サイトの「ABOUT MOVIE」から「INTRODUCTION」の部分と、「PRODUCTION NOTES」の「『インファナル・アフェア』の世界的評価」という箇所をご覧下さい。詳しく説明されています。 http://www.infernal.jp/ また、まだ本決まりではないようですが、ハリウッド版の共演者にはレオナルド・ディカプリオが起用されるのではないかという話もあります。 http://www.eiga.com/buzz/040302/03.shtml オリジナル版の「インファナル・アフェア」は香港や台湾の各種映画賞を独占し、日本でもブルーリボン賞の外国作品賞を受賞しています。リメイク化権が争われたのも当然と思える脚本のできの良さですが、主演二人や助演者たちの演技も素晴らしく、あえてリメイクなどしなくてもよいのにという声も多く聞きます。 http://www.eigaseikatu.com/com/3881/72958/

参考URL:
http://www.infernal.jp/, http://www.eigaseikatu.com/com/3881/72958/
matrix4
質問者

お礼

とても、くわしくありがとございます。 ブラピも観たいですね。

関連するQ&A

  • リバー・ランズ・スルー・イットの壁紙欲しい

    ブラットピットが主演した リバー・ランズ・スル・ーイットの 画像データがどうしても欲しいです できれば、フライフィッシングをしてるシーン すごく小さいやつならあるんですけど・・・ ダウンロードできる いいサイト知ってますか?

  • おすすめ映画とその理由を教えてください。

    おすすめ映画とその理由を教えてください。 私はブラットピットの「ファイトクラブ」が大好きです。 好きな場面は ・コンビニ店員のレイモンドに質問する所 ・ブラットピットがルーにぼこぼこにされる場面 ・飛行機・バー・バスで二人でしゃべってるところが大好きです。

  • 外人同士の離婚後の名前について

    外国人同士の離婚後の名前はどうなるのでしょうか? エリザベス・テイラーは複数の方と離婚をされましたが、外国人はその離婚した相手の姓を加算していくと聞いたのでが、 エリザベス・テイラー・A・B・C・D~と言った感じ? それと 結婚したら、姓はどうなるのですか? アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットが結婚したら、 アンジェリーナ・ジョリー・ピットになるのですか? (ブラット・ジョリー・ピット?) それとも、日本みたいにどちらかの姓になる? そして その二人が子供の名前は 借りに トム・ジョリー・ピット 両方の姓を受け継ぐのでしょうか? で、 離婚しても、トム・ジョリー・ピットなのでしょうか? お願いします。

  • ブラピのコーヒーのCMで

    ブラット・ピットが出演している缶コーヒー「ルーツ」のCMで使われていた曲のタイトルとアーティストが知りたいです。 「どぅーうぃーらっ いぇいぇい」とか歌ってたような?

    • ベストアンサー
    • CM
  • インタビューウィズバンパイアのスタッフロールで流れる

    トム・クルーズとブラット・ピットが出演している映画、インタビューウィズバンパイアのスタッフロールで流れている曲のタイトルをどなたか教えていただけないでしょうか? お願いいたします。。

  • ソフトバンクのCMソングブラットピット

    2008/12くらいから2009/01の下旬くらい(多分そのくらいだとおもいます)にオンエアされていたソフトバンクのブラットピットの出ているCMで流れているCMソングが誰の何ていう曲か知りたいのですが誰かご存じないでしょうか? 曲の特徴は古い感じの曲調で女性が歌っています。 CMの特徴はブラットピットが車を押して困っている人を助け女性の上半身ヌードを写メで撮るところで終わっています。 お父さんストラップが最後に「ブラピ仕事いけ」とか言っていたとおもいます。 どなたかこの曲を知っている方がいましたらご回答どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • セブン

    昔、最後のシーンだけみた記憶で、 ブラットピットがなぜか死んだような記憶が あるのですが実際ありましたか?? しかも死んだのに「とうぜんだよ」みたいな 感じでモーガンフリーマンが言うんです。 そんな感じでしたか? 今度は最初からレンタルしてみてみようと 思うんですけど見る価値ありますか?? ラストがものすごく気になります。

  • 『フル・フロンタル』

    『フル・フロンタル』という映画を最近ビデオで見ました。 ブラット・ピットが友情出演のような感じでチラチラと出演していますが 彼がなぜこの映画に出演することになったのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 また、この映画の主旨・メッセージはなんなのでしょう? 私にはわかりませんでしたので、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 映画の題名(ブラットピット出演)を教えてください。

    以前TVでチラッと見ただけなのですが、そのシーンが衝撃的だったので気になっています。 そのシーンとは、 ブラットピットと恋人の女性が町で別れを惜しみながらも、互いに道の反対方向へ歩いていきます。どちらかが大きな荷物を持っていたような気がするので、どこか遠くへ行ってしまうというシーンだと思います。反対方向に歩きながらも相手のことが気になるのか互いに振り向くのですが、振り向くタイミングが合わず、お互いに落胆しながら離れてゆきます。 ここまではよくある恋愛映画という感じなのですが次の瞬間、 後ろを振り返りながら歩いていたブラットピットが道路にふらふらと出てしまい、車にドーンとボロ雑巾のようにはね飛ばされ、さらに反対方向からきた車にもドーンとはねられてしまいます。ここで彼女が振り向くのですが人ごみでブラピの姿が見えずあきらめて去っていく・・・という感じです。 唐突に車にはねられたので、唖然としてしまいました。 映画の題名がお分かりでしたら教えてください。

  • 映画のエンドタイトルでのキャスト名

    映画のエンドタイトルでキャストの名前が表示される順番ですが、 主役が最初、二番めが準主役、 最後が大物みたいな規則性はありますか?