• 締切済み

無職でギャンブルゲームやめられない旦那との生活

はじめまして。 生後半年の息子の母親21才です。 旦那は27才です。 彼とでき結婚して1年になりました。 子供が生まれる少し前に自業自得で仕事をやめることになり、今でも求職中です。 いくつもうけてますが彼は障害者で片足義足のため不採用ばかりです。 今はなんとかやっていけてますが貯金もなく、辛い生活です。 家ではゲーム、昼寝をして一日が過ぎ、 朝方眠りにつきます。 最近彼はリビングで寝ることが多く、寝室で寝ることはありません。 そして結婚してから知ったことですが、 彼には借金がありました。 金額は百万単位ですが、結婚前に話したときには彼はないといっていたのです。 のちのち、言わなかった理由を聞いてみると言ったら結婚してくれないから。だそうです。 借金だけで私はすごく信用をなくし 家では仕事や借金の話をするといつも怒鳴り合いの喧嘩になります。 なので最近は最低限話さなくなりました。 結婚する前からギャンブル、ゲーム等覚悟はしてきましたが最初にルールを決めてありました。 子供が生まれたらギャンブルはしない。 ゲームは子供が寝てから。です ですが、彼はまったく守ってくれず、 ギャンブルもゲームも時間関係なくします。 彼には冷静にはなしをしているのですがあーいえばこーゆう性格なのか すべて自分がいいように言い返されてしまいます。 喧嘩を何回もするうちに恋愛感情など まったくなくなりました。 そんなこんなで離婚を何回も考えました 子供のことも考えました。 子供のためにこの環境はよくないですよね 親にも相談できなく、どうしたらいいのか迷っています。 どなたかいいアドバイスをお願いします。 もし離婚することになったら息子は私が育てたいとおもっているのですが 彼も譲る気はないそうです。

みんなの回答

noname#190707
noname#190707
回答No.3

一流のスペシャリストたちだよ 重度インターネット依存症の患者たちも 健康回復しているらしい 皆で支援しよう

noname#196137
noname#196137
回答No.2

いや、まず親に相談せんといかんって。 あなた一人じゃあ、解決は無理だよ。 ルールなんか決めても意味ないんだよ。 分かってて止められないのが、依存症なんだから。 私の夫も、なかなかパチンコが止められなかったんで、言っときます。 まず、両方の親に相談する。 annnmnnni さんは一旦家を出て、彼を一人にする。 今後どうするべきかは、彼一人で考えさせ、彼一人に決心させる。 それで止められる人は、止められます。

annnmnnni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 親にちゃんと相談してみます。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

パートナーの依存症を全治しよう 生活が大改善するよ 国立病院 久里浜医療センター などの一流の先生たちに相談しよう 検索して 皆でお金を出し合って 健康回復させよう 頑張って

annnmnnni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 完治するのでしょうか? いまの彼はまつまたく信用できません。 正直この生活も限界を感じています。

関連するQ&A

  • 無職・ギャンブル中毒の旦那と別れたい

    人格障害のある旦那です。 私の実家にマスオさん状態で生活している旦那さんなのですが、1年前に転職しようと会社をやめ、転職に失敗し、その後貯金だけで生活しています。2歳の子供1人。 旦那は些細なことで怒りだし、思い通りにいかないと大声で叫んだり、壁を壊したりもしました。性生活も強引でやんわり拒否したりすると強引にしたり、怒って物を投げたり壊すので、恐怖です。次第にまったくしなくなりました。2年ぐらいそんな状態でしたが、最近ここ半年間はおとなしいですが、私の気持ちはすっかり冷めきっています。 旦那の実家は最近、自己破産し家族は離散しているような状態です。 私のポジティブ思考な性格もすっかり変わり、何も楽しく感じられない毎日です。 旦那は家にいれば漫画をみて、朝方までネットでゲームをして、当たり前の顔をして昼ごろ起床し、「寒い・暑い・調子悪い」ぐらいの言葉しか話しません。母はもう飽きれています。旦那の実家の両親も適当な人たちなのであてにできません。 離婚をしたいのですが離婚をきりだすと「死ぬとか、家に火をつける」などというのでなかなか踏み切れません。 また「今度離婚の話をしたら、俺にも考えがあるからな」といいます。 しかしながら子供と自分のために、離婚を決意いたしたところです。つかの間の恐怖より未来の幸せです。 パチンコが大好きで依存症だと思います。借金はありません。うまいのだと思います。(けして褒め言葉ではないので勘違いしないでください)やめるように言っても隙をみて行きます。よくギャンブルで作った借金で離婚したと言いますが、借金がないとパチンコ狂で離婚したいと言えませんか? どんなやり方で離婚の手続きをすればいいでしょうか? とんでもないのと結婚してしまったのは私の愚かな過去です。

  • 旦那がゲームばかりしていて困っています。

    2歳4ヶ月の息子と生後5ヶ月の娘がいます。 旦那の実家で同居しています。 旦那は数ヶ月前から、モバゲーのワンピースにはまっていて、朝から晩までご飯中も仕事中もゲーム三昧です。(仕事は営業なので携帯は自由に触れます) いつも子供そっちのけでゲームばかり。 子供が「パパみてー」と言ってもろくに見もせず、携帯を見たままうーんと言うだけ。 他には、私は家事をしなければいけない時、子供にミルクあげてほしくて頼むと、「今マジ無理なんだけど!」と言って夢中で携帯ゲームをしています。 こんな感じが毎日なので、毎回かなり頭にきていますが注意をしたりすると逆ギレして「あーマジうぜぇ」と言って離婚話を切り出してきます。 離婚話は2~3ヶ月に一回は真剣に言われますが、私は子供を第一に考えて、毎回何とか離婚はしないように話を終わらせています。 旦那は注意をされたりすると、とにかくすぐキレて、真剣に離婚話をしてくるので、離婚を避けるためにも旦那を怒らせないようにと不満があっても何も言わずに我慢しています。 (喧嘩して仲直りすると、和気あいあいと話もできて楽しいし、キスもしてきたりします。) ですが、旦那の子供そっちのけで自分のことばかりな毎日に呆れはてています。 旦那ははっきり言って、子供の親である自覚もないし、ただのわがままな子供にしか見えません。 旦那の母も私に、こんな息子でごめんね…と呆れています。 みなさんならこんな状況のとき、どうされますか?私は旦那のことは好きだしこの先離婚はする気はないので、もう諦めてひたすら我慢するしかないと考えていますが。。

  • ギャンブル(借金はないが依存症)で離婚

    現在結婚3年 妊娠9ヶ月目の27歳主婦です 主人は31歳公務員 現在新築中 ローンも既に組みました 学生時代にスロットで借金があり親が精算したそう 私は一切ギャンブルはしませんし、理解も正直できません 結婚前にはそこまで好きだとは知りませんでした おこずかい3万の中から(勝った分も好きに使ってかまわない)ならいいと最初は許していましたが 平日、土日に行くようになり、食費まで手を出すように 行くこと隠すようにもなりました 何度も喧嘩になり、実家に帰ったこともあったのですが そのときは両親を前に涙ながらにもうしないと言ったのですが その後も隠れて行っており 先日も勝った現金を隠しているのを見つけました その現金についても嘘を付き 正直もう限界なのですが 子どもことやローンのことを考えると このまま家庭内別居でも生活を続けるのがいいのか(一緒にいても信頼や愛情が元に戻るとは思えません) ギャンブルで借金とひどい状況ではないのかもしれませんが ここで区切りをつけ離婚するのがいいのか・・・ 繰り返すのは目に見えていてもう疲れました 自分はバカだ死にたいと家を飛び出すしまつ 彼はなんでそんなに怒るのか離婚にまでなるのかわからない 付き合いだったからしょうがないじゃないか それ以外に何も自分に問題はないじゃないか その程度の気持ちで結婚したのかと逆切れです 毎回同じ様に涙し同じことをいって誤ります もううんざりです まだ気持ち的に整理がついていないので支離滅裂で申し訳ないのですが どんなことでもいいので助言お願いします

  • ギャンブルでの破産、生活保護

    父がギャンブルで消費者金融からの借金を繰り返しています。 この度定年と同時に離婚の方向で話を進めています。 もともとワガママな性格で、初めて一人になる父親はあてつけのように 「ギャンブルはとまらないし、今ある退職金(1000万程)もすぐに使ってしまうだろう。 借金もしないとも限らない。そうなったら破産して生活保護で生きていく」 なんて簡単に言ってのけるのです。 公務員の父はボンボンでワガママで世間をなめています。 国はこんな簡単にワガママな人材を救うものなのでしょうか。 また親の尻拭いは子供の私達に降りかかってくるものなのでしょうか。 どこまでも子供の父に頭がおかしくなりそうです。 何方か教えてください。

  • 旦那のギャンブル

    安い給料なのに旦那がパチンコ・競馬をやめないため、私の収入で生活しています。 2才の子供がいるのですが子供手当なども必ず使われてしまうため、銀行カード類も全て私が管理していますが、 ネットバンキングで知人に送金する等して全部使われてしまうのです。 子供の誕生日や節句も、口では出かけるなど旦那は色々言いますが、朝からパチンコや競馬へ行ってしまい終わりです。 毎日毎日毎日離婚を考えますが、子供はパパになついていますので(たまにしか会わないから嬉しいらしい) こんな父親でも、いないよりはいた方がいいのかと、我慢しつつ私は土日も子供を預け働いています。 保育園は待機がいっぱいだし、今後は延長保育のある幼稚園に入れて働くしかないですし、土日は違う託児に預けるしかないですが、 そこまでするなら母子の方がマシじゃないか?保育園に入れるし手当も出る、 現在は旦那がいる事で結局、子供と一緒にいてやれないのが一番きついです。 でも旦那は暴言はあっても暴力は無いし、借金はしてきません(結婚前に借金を親に清算してもらい今はブラックで借りられない) 子供のために耐えろという意見もあり我慢していますが、離婚は踏みとどまるべきなのでしょうか? 長くて申し訳ありません。

  • 旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょ

    旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょうか? 前妻の結婚前から続いてた浮気と、出産後も 子供を連れて旅行など浮気を続けた為離婚になり 子供は話し合いはしたが、前妻の親が手放さなかったそうです 養育費、面会は離婚後一切なくもう4年以上連絡取ってません 前妻からは私が知る限り 1年前まで何度か「借金半分払え」と旦那実家へ電話がきてました 500万ほど夫婦でしてたパチスロ借金があるそうです 旦那は 「パチスロにも少し使ってたけど、生活費と子供の養育費での借金。子供はお金がかかるから」 と言ってましたが 前妻の実家住み食費など親持ち 産まれて直ぐで借金するほどお金が必要か?なら子持ち皆借金まみれか?って感じで ほぼパチスロに消えたと思われます 私と同棲し結婚してから現在まで旦那はパチスロ行ってません 給料明細の勤務時間確認してます、真っ直ぐ家に帰ってきて仕事以外の時間は一人で外出はしません。なぜか必ず私も連れてかれます あと私はギャンブル嫌いなので行きません で、すごく話それちゃいましたが 前妻からの連絡は借金の話のみ 子供や養育費の話は一切なし 借金は払わなくていい約束で離婚してるので 借金より養育費の方が「金を…」と言いやすいんじゃないのかなぁ?と… 最近若く子供産んで離婚し夜の仕事しながら彼氏と虐待し逮捕という 子供虐待のニュースをよく目にするので 虐待逮捕以外全て当てはまるので 何だか気になってしまって… 旦那には「本当に俺の子か解んないし、アイツの親が育ててんじゃない?なんかあったら連絡くるだろ」と言われてしまいました 気になったまま 気にしないように頑張るしか無いですかね?

  • 離婚調停中の旦那からの要求

    長文、乱文ですいません。現在、離婚調停中(12月に2回目)です。今年の9月から旦那と別居し11月末にアパートを引き払い、12月からは1歳3ヶ月になる息子と実家にお世話になることとなりました。結婚生活は3年です。調停を申し立てたのはわたしです。離婚の原因は旦那のギャンブルです。と言いましても、借金などを作ったわけでもありません。しかし、残業と嘘をついてギャンブルをしたり、息子が熱を出しているときにギャンブルをしたり、ギャンブルをしたいが為に嘘をつくようになり、今までに何度となくギャンブルのことで揉め約束をしても守ってくれず、息子が熱を出しているときにギャンブルをしたことでわたしの気持ちが完全に冷め、別居することになりました。しかし、わたし達には車が2台あり1台は軽自動車で結婚前にわたしが購入した車と結婚してから購入した普通車(わたし名義・ローンあり)があり、2台ともわたし名義です。現在はわたしが普通車に乗っていますが、軽自動車を乗ってる旦那から普通車を渡せと要求され、いついつに取りに行くと連絡がきました。わたしとしては財産分与になりますし、調停で決まってからにしてほしいのですが、旦那からの言い分は無視してよろしいでしょうか?

  • 旦那が無職で姑がこっそり金銭援助をしています

    初めまして。長文ですがお付き合いください。 私 30歳、旦那29歳の夫婦です。 結婚10ヶ月で子供はいません。 旦那は昨年の11月にクビ同然で仕事を辞め、2月からやっと就職したと思ったら4日ほど働いて辞めました。 理由は希望勤務地にならないかもしれないから。という事でした。 しかもその会社から「自宅待機」と言われて帰ってきました。 実質的なクビです。 私は同じ会社で9年勤めているので、旦那の仕事がクビになることが全く理解が出来ません。 また、私は借金が嫌いなため、結婚前に何度も借金が無いか?と確認しました。 が、結婚後に借金が発覚し、嘘をつかれていた事と借金があることに本当にショックを受けました。 借金を早く返そうと旦那の財布の管理をしましたが、小遣いが少ないと文句を言い何かにつけて金を求めてきます。 その事で何度も喧嘩になり、今は財布を分けています。 最近、その旦那に姑がこっそり送金している事がわかりました。 甘やかさないでほしいと言っても「息子が一番可愛い。ひどい嫁だ」といいます。 また、旦那には虚言癖もあり、相談した姑も虚言癖があることに気づきました。 なので姑に相談しても嘘の答えばかり返されます。 例えば、息子とは一切連絡を取っていない。とか言い出し最近は援助している事自体を認めようとしません。 また、「あんな嫁とは早く別れろって言ってるんだ」と飲みに行った先で言いふらしたりしています。 (義理兄のお嫁さんが飲みに行って聞いたそうです) 私は今後、子供も欲しいですし、子供が出来たら仕事を続けられるかわかりません。 (毎日一時間半かけて通勤しているため通えないかもしれないので) 旦那にしっかり働いて今後の家計を支えて欲しいと思っています。 しかし、いくらしっかりしてくれるように話をしたりしても姑が出てきて甘やかして、楽な方へしか流れません。 しかも別れて実家に戻りなさい。などと旦那に言ってる様です。 姑は息子が可愛くて仕方ないようです。 旦那に働いてもらい、姑に甘えないようにするにはどうしたらよいでしょうか? 私の知恵では今後どうしていったらよいのかわからなくなっています。 結婚前に気づかなかった私も馬鹿でどうしようもない事もわかっています。 取り留めの無い文章ですが、何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 旦那のギャンブル依存に困っています。

    旦那のギャンブル依存に困っています。 毎週ロト6を買います。しかもそのお金は生活費から出してます。出さないと怒鳴り、その後は私のことも子供のこともシカトです。子供がかわいそうなので毎週千円渡しています。本当はそんな物のためにお金を出すのはすごく嫌ですが仕方なく。過去に二度50万と20万の借金発覚があり今は返済してますが、その時はもうやらないと泣きながら謝ってきます。何度も旦那を信じようとしました。 旦那は夜中の仕事なのでお昼には帰ってきます。私は夕方まで仕事をしています。最近また私がいない間に姑にお金を貰ってパチンコに行っているみたいです。姑も一円パチンコにハマっていて私が休みの日は必ずパチンコに出かけるので、何度も姑に相談してもお義父さんはもっと酷かったと笑うだけで息子を注意できないんです。 土日は、ほぼ私と子供達で過ごし寂しく夕飯を食べて風呂入って そろそろ寝ようかって頃に2人は帰ってきます。何このそれって感じじゃないですか。 最近子供手当てと児童手当てが入り2万円よこせって言ってきました。今のとこ逃げてますが、渡すまで何度でも言い続けると思います。そのうちキレるかも。うちは貧乏なのでせっかくの手当てが旦那のパチンコ代で無くなるのが許せません。 私の父が少し前に亡くなりその時も、パチンコやめるっつ誓ったと言っていたけど、全然です。このギャンブル癖さえなければいいのだけどって思います。 うちの旦那は、普通じゃないですよね?依存症ですよね?どうしたら治りますか?

  • 夫のギャンブルについて

    主人は独身時代に330万の借金があり債務整理をしました。 借金はおそらくギャンブルによるものです。 返済は私が彼の給料、自分の給料合わせて貯蓄をし 一括返済しました。(同棲していました) 自分で金銭管理をさせなければならなかったと、今ではそれを後悔してますが。 債務整理するまでは 借金の総額を隠すため 度重なる借金を隠すため 沢山の嘘をついてきた人でした。 小遣いを1日でパチンコですってきたり 勝手に引き出しからお金を持って行ってパチンコしてきたりしてました。 でも債務整理をしてからはきちんと小遣いを使えるようになってきました。 でも借金返済1カ月後。 信用してみようと思い家賃分のお金を渡し、振り込みをお願いしたら パチンコですってきました。 結婚式の1週間前でした。 彼もひどく反省しており、2度とパチンコはしないということで許しました。 でもその後もこそこそとやっていたようです。 1年半後、定期代をすってきました。 でも許しました。 また2度とパチンコはしないといいました。 そして1年後。 やはりパチンコをしていました。 していたというか、ばれたのが1年後というだけであって 主人が言うには半年前からやっていたようです。 今回は小遣いの範囲内ですが。。。許せませんでした。 また、2度とやらないと言っています。 ギャンブル全般やめてほしいのですが 競馬は許してほしいと言っています。 確かに競馬は小額を賭けているようであり パチンコのような強い依存性はないようですが。 主人は飲食業界で働いており、かなり勤務状態は過酷です。 朝9時から1時近くまで働いてます。 (パチンコはランチと夜の営業の間に時間が出来たらやっている様子) 休みもあまりありません(週に1回取れればいい方) なので、そんな状況なのだから 趣味の範囲内での競馬は許してほしいといいます。 私は今後どうしたらよいのでしょう。 考えすぎて疲れてきてしまい許す方向へ向かっています。 でもホントにそれでいいのか?自問自答しています。 まだ、やり直しがきくから離婚してしまえという自分と もう1度信じてみれば・・・という自分がいます。 今回はじめて両親にも話したので・・・。 やはりパチンコ依存は治らないでしょうか? それとも今回のように小遣いの中でなら依存ではないと目をつぶるべきなのでしょうか? 競馬は許してもいいのでしょうか? もう諦めて離婚すべきでしょうか? 彼への愛情も自信がなくなっているのが正直な気持ちですが 時間と共に信用が復活すれば愛情も復活するのかな?とも せっかく結婚したのにすぐ離婚するのも・・・などとも考えてしまいます。 今回のことで初めて心のうちを私の母、義父母に伝えました。 私の母は大層心配しています。 ギャンブル癖は治らないよ、と。 義父母も全面的に私の味方ですが 息子は改心すると約束しているので 私が許してやっていってくれるなら嬉しいといった感じです。 主人は35歳。 私は34歳。 給料は主人が手取り28万。 私はパートで10万程度です(昨年、不妊治療のために仕事はやめました) 子供はおりません。 主人のお小遣いは2万5千円です(食費はかかっておらず)

専門家に質問してみよう