• ベストアンサー

恋人へのプレゼントで財布のチャックの代用品

恋人にサイフをプレゼントしたかったのですが 私には少し高額すぎて手がでませんでした そこで、恋人のサイフのファスナーの持つ部分?のところが外れてしまっていたので せめてそこにつけられる代理のものを渡そうかなと考えています 小さめのキーホルダーっぽいのが代用できるかな・・・と思っているのですが お財布はグッチの長サイフなので、同じブランドのものでいいのがあればいいのですが 代用できそうなものってありますでしょうか? 1~2万なら出せそうです でも…このプレゼントってちょっと考え方的に貧乏くさいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貧乏くさいと思いますよ。 何もそんなにこだわらなくとも。 私だったら嫌かも。 1~2万は出せるのでしょう。 だったら、高価なブランドの財布などにはこだわらず。 下手にチャックの代用にキーホルダーなんて考えではなくて良いと思います。 あなたらしい、心のこもったものであれば相手は喜んでもらえると思いますけどね。 予算が1~2万!十分じゃないですか~。 出せる範囲で最高の品物見つけましょうよ~。 プレゼントはセンス問われる瞬間であったりしますからね。 がんばってください。 幸あれ☆

-miyusan-
質問者

お礼

やっぱり貧乏くさかったですか 物欲がない人で何か欲しいものを聞いても なさすぎて本人が困っていたので だったら・・・と思ったのですが ちょっと考え直してみます

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.3

こんにちは ヴィトンでしたか・・・ 殆どのものはお直しできますので お直しに出したほうがいいですね。 ヴィトンはこの点かなりメリットです。 最近は車のキーが大きいため キーリングを使用する人が多いのですが・・・。 一応、キーリングはバッグなどを持っていれば バッグにつけたりは出来ます。 ただご予算に見合うかが問題ですね(^_^;)

-miyusan-
質問者

お礼

お直しですか…プレゼントとしては出来ませんが いいタイミングみて何気なく治せるみたいだよー みたいに言ってみます どっちにせよ今の状況はちょっと使いにくいと思いますし やはりブランド物なのでちょっとしたものでも 値段がはりますね 思っていたような形には出来なさそうですが 他にいろいろ考えてみます ご意見ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.2

こんにちは Gucciがお好きならGucciでいいと思います。 http://www.gucci.com/jp/styles/309778J160G8053# 但し、ファスナーの持ち手の部分ですよね? Gucciのカスタマセンターでリペアに出した方が いいと思います。 ご予算内ではキーホルダーで 別途お送りしてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://studio-et.com/cgi-bin/studio-et/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0

-miyusan-
質問者

お礼

確認しなおしたらビトンでした・・・ すいませんブランドに疎いのでぱっとみで判断できませんでした; カスタマセンターですか・・・ ちょっと検討してみます 普通に同ブランドのキーホルダーとかをプレゼントして よかったらお財布にでも使ってって言えばいいですかね 私自身お財布に絶対使って欲しい!とかはないので でもカギとかはキーケースに入れてる人だし キーホルダーもらっても困るかなとか考えると また悩み始めてしまいました アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • プレゼント 財布

    40代の彼氏にお誕生日プレゼントに財布をあげたいのですが、お勧めのブランドなど教えて下さい。金額は、二万円位で大丈夫でしょうか?ちなみに彼は、二つ折りの財布使ってます。グッチがいいかなと思いますが、どう思いますか?

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳になる彼氏への 誕生日プレゼントを悩んでいます。 一応財布をプレゼントしようかと思っているのですが、どこのブランドがいいのかわかりません。 形はファスナー式のがいいみたいです。 またヴィトンやグッチみたいにブランドの柄を強調してるのは嫌みたいです。 今はポール・スミスの財布を使っています。 予算は10万円ほどと思っています。 質がよくて長持ちするブランドを教えてください。 お願いします!

  • 27歳男性にプレゼントする財布について。

    来月、27歳になる社会人の彼氏へ長財布をプレゼントをしようと思っています。 私がまだ学生のためあまり高価なものは買えず、予算は1万~1万5千円程度で考えています。 そのくらいの価格帯でネットで調べた結果、 (1)TOUGH レザーウォッシュ のラウンドファスナーの長財布 (2)BRITISH GREEN オリーチェレザー の同じくラウンドファスナーの長財布 あたりが良いかなと思っています。 が、メンズの財布ブランドについて全く知識がないため、この財布を使って彼が恥ずかしい思いをしないかどうか、心配です。 通販サイトのレビューや質問サイトなどを見たら、TOUGHの利用者は中学生や高校生が多かったのですが、27の彼が持つには若すぎるブランドなのでしょうか? 何年も前にスーパーで千円ほどで購入したノーブランドの長財布を使っているような、ブランドや値段、そもそも財布自体に無頓着な彼なので、どんなブランドでも気にせず使ってくれるとは思うのですが、 友達や同僚にかっこわるいと思われないものをプレゼントしたいです。 TOUGH、ブリティッシュグリーンは27歳の彼にあげても問題ないブランドでしょうか? また、同じくらいの予算で購入できるオススメのものがあったら教えてください。 以前、財布を新しくするならラウンドファスナーの長財布がいいと言っていたので、ラウンドファスナーで、且つあまり装飾や柄のないシンプルなものを探しています。 仕事はスーツですが、勤務中は会社から一歩もでません。 私服はTシャツやシャツにジーンズかチノパンで、基本ファッションには無頓着で、お洒落ではないです(笑) 普段財布はお尻のポケットに入れて持ち歩くことが多く、小銭入れを別で持っているので、お札とカード(多め)のみ入れる予定です。 私もお洒落のセンスには全く自信がないので、独断でプレゼントするのはとても不安です… どうか皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 恋人へのプレゼント(ブランドのキーホルダー)

    恋人へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 欲しい物を聞いたところ,車の鍵をつけるキーホルダーが欲しいとのことです。そこで,ブランドのキーホルダーをプレゼントしたいのですが,私もブランドに疎くどんな物が良いか,全く見当がつきません。 一緒に買いに行こうと誘ったのですが,私が選んだ物を当日欲しいそうなのです。 また,当地は田舎なので都会ほど手に入る物の種類ががありません。 そこで 1 お勧めのものがあればアドバイスください。 2 場合によってはネットショッピングを利用したいのですが,どのようなショップが安全なのか(贋物をつかまされないのか)お勧めがあれば教えてください。 (どちらか片方の回答でも構いません) ちなみに恋人は次のような感じです。 女性,28歳,会社員,普段地味,ブランド物とは全く無縁,高価なものは殆ど持たない。少女趣味っぽいところがある。好きな色は「白黒」or「ピンク」。

  • 母へのプレゼント(財布)について

    母が還暦を迎えるため、記念品としてお財布をプレゼントすることになりました。 ですがうちの母はブランドに興味が無く、グッチやヴィトンなどは好きではありません。 童顔なので、服もブランド物よりは、若い子が着る「SM2」などナチュラル系のシンプルな服が好きでよく着ています。 以前、私が持っていたツモリチサトのお財布が可愛いと言っていたのですが、さすがに60歳の母にツモリチサトの財布をプレゼントするのは、少し可愛すぎてしまう気がして悩んでいます。 可愛すぎず、でもあまりオバサンぽくなく大人でも使えて長く使えるものを探しています。 マルイやそごうで買える、オススメのお財布のメーカーがあれば教えてください。 値段は1万円から2万円の間で考えています。 本人に好みを聞いても特にないようで、お任せすると言われています。

  • 誕生日プレゼントに財布を・・・

    今月20日に39歳になる男性の誕生日プレゼントに財布をと決めたのですが、どの財布がいいか悩んでます。革の二つ折りのタイプがいいかなと思って、ブルガリ、ダンヒル、グッチの3つくらいみたんですが、他にオススメとかあるでしょうか?またこの3ブランドの良い点・悪い点とかあったら教えてください。お願いします。

  • カルティエ財布は女性向き?

    彼にブランド物の財布をプレゼント したいと思っています。 定番のグッチやヴィトンじゃないのが いいと思っており、カルティエの黒い財布 がシンプルで、素敵だなと思ったのですが 友人に女性用ではと言われました。 ブランド物には疎いのでよくわからないの ですがどうなんでしょう?

  • 彼氏に財布をプレゼントしたいのですが…

    27歳の彼氏の誕生日が近く、財布をプレゼントしようと 考えているのですが、皆様のお勧めのブランドを教えてください。 予算は2~3万円で探しています。 今使っているのはグッチの二つ折り財布ですが、だいぶ前に人から もらった様で現在かなりボロボロで買い換えたがっています。 普段は財布をジーンズのお尻のポケットに入れて手ぶらで動き回って いるので、ポケットに入るサイズでかつ丈夫なつくりの財布が良いです。 あまりブランド物にこだわりのない彼ですが、27歳の社会人として 恥ずかしくないデザインのものだとなお良いです。 今候補にあるのは、ポールスミスの二つ折りの財布ですが 小銭入れが小さそうなので悩んでいます。もし使用中のかたが いれば使い心地を教えていただけるとありがたいです。 長々とすみません。ご協力よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう