• ベストアンサー

TSUTAYAの定額レンタルについて

torento19の回答

• torento19
回答No.1

TSUTAYAの会員じゃないのでハッキリとは言えませんが 一般的な宅配レンタルだと…。 定額レンタル8なら月間で最大8枚まで借りられます。 「旧作CD/DVD借り放題」の意味は、 『月に8枚までの範囲なら、1枚でもOKですし、MAXの8枚まで借りられる』という意味ですね。 ただし、説明ページを見ると「自動繰り越しサービス」というサービスがあるので 仮に1月に1枚も借りなければ、2月(今月)にMAXで16枚まで借りられる(借り放題の)ようですね。 「借り放題」と書くと貴殿の様に勘違いしてもおかしくないので 説明としては曖昧だと私も感じます…。 だだ、仮に月に100枚でも借りられると仮定すると 「定額レンタル4」「定額レンタル8」「定額レンタル16」とプランが分かれている意味がなくなってしまいますね。