• 締切済み

チケットを譲ります、と掲示板に書き込みしたいのですが

いつもお世話になっております。  とあるアーティストのライブのチケットが余ってしまいました。(行くつもりで購入したのですが、どうしても外せない用事ができてしまいました)  友だちやら知り合いにも聞いてみたのですが、貰い手が見つかりません。  どうしようかと思って色々調べていたら、そのアーティストのファンサイトでチケットをトレードするための掲示板があるのを発見しまして、そこで貰い手を探そうと考えています。  ただ、チケットを全く知らない方にお譲りするのは初めての経験なので、気をつけなければいけないことがあったらお教えいただきたいのです。  譲るとなると住所や名前を教えなければいけないので、どのタイミングで教えればいいのか、お金はいつごろ入金してもらえばいいのか等、細かいことでも結構ですので、実際にこういった掲示板を利用してチケットを売った(買った)方がいらっしゃったら、ご教授ください。  一応、フリーメールのアドレスを持っているので最初はそのアドレスで話をすすめようと思っています。

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

掲示板であれば、フリーのメールアドレスを載せてしまって 直接メールで交渉し合うのが手っ取り早いですね。 住所や名前などは、実際に譲る方だけに教えればいいと思います。 注意する点は、手渡しの場合など、それが当日だったりすると 相手が取りに来ない場合がないか・・・ということ。 お金ももらっていない。チケットも渡していないからいいのですが 結局無駄になってしまいますから・・・ 期間があるのであれば、お金をもらって郵送(配達記録など) してしまうほうがいいです。 お金は必ず先にもらいましょう。

shinamon3343
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  住所や名前を実際に譲る人にだけ教えると言うのは分かるのですが、いつのタイミングで教えればいいのでしょうか?  先にお金をもらうのも相手が不信に思わないように代金引き換え郵便を使った方がいいですかね。