• ベストアンサー

ペースランナーって

ペースランナーはなぜ必要なんでしょうか?自分で走るペースは自分で決めればいいのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

勝負が長いですから、走ることもやって戦略も考えて なんて大変です。 ペースランナーの後を走ると、ただなにも考えず付いていく でけでいいので、楽だし休める。 集団で走るので、自分で決めるより かけひきが大事になります。 力の配分をしないと最後までもたない。 配分してももたないですから、ペースメーカーに 配分のお手伝いをしてもらう。 受験勉強も一人でやるよりは、塾にいくなり するほうが、有利。

kaisanyo
質問者

お礼

ありがとうございました。