友達宅でノートPCを使いたいのですが

このQ&Aのポイント
  • 友達宅でノートPCを使いたいのですが接続がうまくいかず、解決方法を教えてください。
  • 友達宅でノートPCを使いたいのですが、Eモバイルやテザリングの制限や接続の問題があります。どうしたらいいでしょうか?
  • 友達宅でのノートPCの接続方法について教えてください。Eモバイルやテザリングの問題に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達宅でノートPCを使いたいのですが。。。

友達宅でノートPCを使いたいのですが接続がうまくいきません。 接続方法はいくつかあって ・Eモバイル ・ihone5sのテザリング ・友達宅の光回線 Eモバイルとihone5sのテザリングは制限がありEモバイルは3日で1GBの制限に達してしまい ほぼ使えません ihone5sのテザリングも以前制限を超えたのかネット接続が遅くなってしまったことがあったのでできれば友達宅の回線を借りたいのですが 友達宅のLANケーブルをつなげ、パスワードを入れるだけじゃダメなのでしょうか? また、Eモバイルでつなぐ場合制限が3日で1GB、1カ月で7GBなのですが少なくないでしょうか? 正直説明は受けていましたがこんなに1GBの制限に達してしまうとは思いませんでした。 少しだまされたなと思ってしまったのですがそんなことないでしょうか? 知識がないので説明不足かもしせんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

友人宅で既にルータ導入されてる(複数機器をネット接続してる)なら LANケーブルをつなげるだけでおそらくは接続可能です パスワードなんかいりません 無線で接続するなら LANケーブルはいらない代わりに 設定のために必要な情報(暗号化形式・パスワード)を教えてもらう必要があります 接続ツールによっては暗号化形式まで自動認識されパスワード入力だけでいい場合もあります 友人宅でPC1台のみでルータ使っていないということなら ISPへの接続情報を教えてもらって(IDとパスワード) それを自分のPCに設定して接続する必要があります    普通の感覚もってる人ならこの環境で他人のPC接続させることはしません >少しだまされたなと思ってしまった 自分の知識のなさを棚に上げた人が良く発する言葉ですね ネット接続の形態は人それぞれなのに自分の用途に合いもしないものを きちんと前調べせずに買ったというだけです 昔イーモバイル使ってましたが実測が遅すぎてどうやって使ったら 帯域制限引っかかるほどデータ通信できるんだよ  ってな感じでした

kurogoma_2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.2

>友達宅のLANケーブルをつなげ、パスワードを入れるだけじゃダメなのでしょうか? パスワード?何の?

kurogoma_2
質問者

お礼

• shuusan101
回答No.1

今のパソコンはネットにはほぼ自動でながると思っても大丈夫です。 友人宅でLAnを挿せばなんの問題もなくネットが使えます。 モバイル回線が使用制限してるのは、常時接続されまくると回線がパンクするからです。 広く浅くということで、しょうがないですね。

kurogoma_2
質問者

お礼