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国産対外車

ターボ付きの車比較していたら、国産は最大トトルクを 3000RPM以上で発生させて、ギアーを短くに対して、 海外メーカの車は最大トルクは3000RPM以下、ギアーは ロングです(ゴルフは1750RPMが最大トルク)。 その違いは技実より開発の違いと思うが、 それぞれの企画はなにを重視されているでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

カタログ性能重視か、実用性重視かの違いかと思われます。 低回転でトルクが出た方が街乗りなどは運転しやすいし、アクセルレスポンスもいい。 サーキット専門なら、高回転型が高出力に出来て良い。

bisuisan
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に解かりやすい説明です。

その他の回答 (2)

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.3

国産と言っても幅広いし、外車と言っても幅広い。 目的、思想の違う車を比べるのもナンセンス。

bisuisan
質問者

お礼

意見ありがとうございます。

  • ipuchamu
  • ベストアンサー率23% (46/194)
回答No.1

ギアーを短く、長くの意味がわかりません 技実は技術のことでしょうか?

bisuisan
質問者

補足

すみません。 短いギアーと言うのはトルクの倍率が大、 結果として加速が早いがミシオンの動作多くなる

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