• ベストアンサー

不妊治療歴3ヶ月、34歳主婦です。

夫が乏精子症とわかりました。 幸い軽度なので人工授精でなんとかなるかもしれない、と言われたのですが諸事情で今の病院を変えたいと思ってます。 今までの検査や治療でお医者さんや看護師さんの言葉遣いや気遣いが雑でストレスがたまっていたので… 人工授精をやってくれて、いいとこありませんか? 多摩近辺に住んでますが、都内でしたら大体どこでも通えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wichal01
回答No.2

お医者さんが合わないと治療ってストレスですよね。 吉祥寺の病院にはなりますが、 うすだレディースクリニックさんで人工授精受けました。 最初はタイミング法やってたんですけど、結果が出なかったので人工授精に踏み切った形です!! こちらの先生は、生殖医療の専門としていて、実績もあります。 話をしてても落ち着いてて1からわかりやすく説明してくれるからすごい安心感がありました! 不妊治療進めるうえでの不安とかも真剣に聞いてくれます。 治療内容が切り替わる時など、新しい事に挑戦するのが苦手なので毎回戸惑ってましたが、先生に話を聞いてもらい頑張ろうと思えたことが何度もありました。

その他の回答 (1)

回答No.1

多摩センターの多摩センターレディースクリニックとか。。。 女医さんがいるって聞いて行ったんですけど、治療の説明しっかりしててよかったですよ。。