• ベストアンサー

ロンドンとパリに行きます

大学生です。 海外旅行自体始めてでして、友達からお土産を頼まれたのですが、この2つの都市でどういったお土産が有名で喜ばれるのでしょうか? 男性も女性もいます。 やっぱりお菓子が一番なんでしょうか? 抽象的な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

>やっぱりお菓子が一番なんでしょうか? 手軽だし無難ですね。 買う側にももらう側にも気楽です。 パリは分からないのでロンドンです。 箱がかさばるのが難点なのですが、バラして配るかどうか・・・・小さい箱があれば良いですが。 ティーバッグ式の紅茶やハーブティーは手軽です。いろいろなフレイバーがあります。まあ、最近は日本でも増えたので珍しくもないか?女子にはそういうのも悪くないかもしれません。 冗談が通じる相手ならイギリスはキットカット発祥の地、ということでキットカットとか、、、 でも最近の若い人にはキットカット=イギリスのイメージは薄いでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88 あとは、文房具、メモパッドなどで安くて小さくて面白いのを買うとか。マグネットもありますね。形で選ぶ。 スーパーマーケット、雑貨屋、美術館/博物館のミュージアムショップなどがお菓子や小物を見つけやすいです。デパ地下はどうかな?小さい容器の食品とか。 「るるぶロンドン」「まっぷるパリ」のようなガイドブックを見るとお土産例が出ていますよ。「地球の歩き方」にも出ているかもしれません。 ちなみに肉類は避けてくださいね、日本に持ち込み禁止だし、空港で没収される可能性ありです。 チーズはOKです。

03130351
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

イギリスの食べ物は美味しくないので有名です。食べ物をおみやげにするなら 不評を買うのを承知でどうぞ。 フランスも手ごろなねだんではおみやげを調達するのがむずかしいかもしれま せんね。ワインはかさばるし・・・わたしは、蚤の市でかったアクセサリーなどを おみやげにしましたが、正直いって、どこまでありがたがられたかあやしいもの です。 おみやげかうのは結構時間がかかるのに、日本みたいにいかにもおみやげ 用のお菓子セットなどがないーーーヨーロッパにはおみやげの習慣がないー ーーので、苦労するかも。そこでいきおい、エッフェル塔のかたちをしたキー ホルダーなどが登場しますが、おおむね、中国製品です。 私も苦労したのであなたも苦労してよろこばれるものをさがしてくださいl。

03130351
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

そんなもん、「帰りの空港(免税店)に売ってるもの」です(笑)。 具体的な指示と餞別の無いお土産なんてその程度で十分。 ボックスチョコとか買っておけば良いのです。イギリスもフランスもハワイも同じ。 後は観光地に必ずあるであろうダサいキーホルダーとかね。 大して喜ばれはしないでしょうけれど、 それほどの期待もしてないでしょうから。 普段からお世話になっていて、あなた自身が感謝の気持ちを表したい、という人がいるのなら、 自分もお土産に欲しい、と思うものを買いましょう。 例:ロンドン塔にあるギロチンのペーパークラフトとか

03130351
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • お土産(女性の方、お願いします)

    女性の方に回答お願いしたいのですが、 大学生として、 家族旅行から帰って来てから2、3日後に男友達と2人で遊ぶ約束をしていたとします。 男友達には会うまで旅行に行くことは知らせていません。 どんな風に思っている男友達にお土産(500円以内のお菓子)を買ってきますか? 旅行に行っていたことを知らされていなかったのに、わざわざお土産を買ってきてくれたので、少し驚いてしまいました。 それと逆に男友達から旅行に行くことを知らされていなくて、お土産を貰ったら嬉しいですか? 教えてください。

  • 旅行のお土産 

    みなさん海外旅行に行った際、お土産って買いますか?私は20代女性。年に三回ほど海外に行きます。いつも家族、友達、彼にお土産は買いますが、海外のお菓子は美味しくないものが多く、いつも最後は誰も食べず 捨ててしまったりしています。家族なども、おいしくないとははっきり言わず気まずそうです。それに、私はお土産を選ぶにもすごく悩んでしまう性格のため、最近お土産を買うのが憂鬱です。物選ぶのにセンスがなくて。。あげたものをあまり使ってもらっていないようです。何がほしいと聞いても何でもいいといわれます。海外に頻繁に行くためいつもあげてばかりで、もらうことも少ないので、買わなくてもいいかなと最近思うのですが。。どう思いますか??

  • パリorロンドンに詳しい人

    4月の始めにパリ・ロンドンに友達2人で旅行します。 それぞれ滞在期間は3日ですべて自由行動です。2都市とも初めてで英語にもあまり自信がないので、かなり無謀な旅行なんですが(笑)ロンドンでは別口で行っている友達に会う予定で、その子とはインターネットで連絡をとりたいと思っているのですが、ロンドンにインターネットカフェらしきものがあるのかどうか、英語にはあまり自信がないが簡単に利用できるかどうか、知っていたらお返事ください。 ロンドンでは移動手段に地下鉄を使おうかと思っているのですが、利用法についても何か知っていたら教えてください。 旅行に当たって一番心配なのがご飯なんですけど、パリでもロンドンでもこんな私達でも利用できるお店があったら教えてください。オープンカフェでお茶とかもしたいなぁ♪なんて思ってもいるんですが、そこらへんにあるお店にふらぁ~っと入っても大丈夫なものなのでしょうか。そして、パリのお店のメニューって読めるのかしら? あと、お勧めスポットがあったら、それも教えていただけたらうれしいなと思います! すっごい質問だらけなんですけど、なんでもいいので情報お待ちしています。

  • 国内のお土産でもらって嬉しいものは何でしょう

    お土産を渡す相手は女性ですが、男性でも女性に贈って喜ばれた品などありましたらご回答をお願いいたします。 具体的に申しますとディズニーの旅行土産です。 お相手は女性友達で可愛い物は大好きです。 なにかヒントでもいただければと質問いたします。 ディズニーには、クッキー、チョコレート、おかきなどのお菓子 文具、衣類、バッグや小物などなどが取り揃っております。

  • ロンドン→パリの列車予約について

    大雑把な質問ですみません。 春に行くか夏に行くかまだ具体的な日取りは決まっていないのですが、 ロンドン(美術館巡りなど)→パリ(一度行った事があるので郊外含めて) と観光したいと思っておりますが、過去の旅行では1都市限定でしか 行った事がなく、列車を使った事がないです。 そのため、どこでどう買えばいいのかとかよくわからないので 教えていただけませんでしょうか? 尚、後学のためにも旅行会社頼りにはせずに自分の手で やれたらなと思ってます。 ちなみに、英語は中学レベルです。 よろしくお願いします。

  • GWに新婚旅行でロンドン・パリ8日間

    こんにちわ。 二人とも初めての海外旅行です。何を準備すればいいのかが分かりませんので教えて下さい。 新婚旅行なのでお土産を買って来ようと思います。(30個位)パンフレットの日程表を見ると買い物時間はロンドン市内・パリ市内30分と出発前の午前中しかありません。最初、日本で買える宅配サービスを頼もうと思っていたのですが、こちらを見るとあまり良くないのかなと悩んでしまいました。たった30分づつ+午前中でお土産を買えるでしょうか? また、二人で幾ら位持って行けばいいでしょうか?食事は最終日のお昼のみ自分達で探すようになっています。 経験豊富なみなさま、全くの素人の私に教えて下さい。お願い致します。

  • ロンドンとパリに行く場合の両替

    ロンドンとパリに旅行しようと思っています。 滞在時間はそれぞれほぼ1日づつ。 初めてのことなので、ベタな名所巡りをする予定です。 そこで質問なのですが、どのくらいのお金を、いつ用意しておくのが良いのでしょうか? お金の使い方は人それぞれだとは思いますが、お土産代は含まず 普通の観光を1日したらという目安が知りたいです。 ロンドンからパリへは列車での移動になります。 (この料金は旅行会社に支払済み) 駅で両替できるのでしょうか? クレジットカードは持っているので、いざというときはキャッシングしたいと思います。

  • イタリアの喜ばれるお土産

    今月末からイタリアに旅行に行きます! 私の会社では有休で海外旅行に行った場合、 同じ課内の女性におみやげ(小物等)を 渡すのが暗黙のしきたりになってます。 そこで質問です! イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系 お土産のおすすめがあれば教えてください! お菓子でもいいです! 予算は一人500円くらいと安いのですが。。 まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、 ベネチアです!

  • パリ イタリアのお土産 オススメ

    パリ イタリアに旅行に行きますが、ロクシタン以外で喜ばれるお土産ってありますか。 勤めている会社は海外出張が多く、よく事務職の女性にお土産が配られるのですが、ロクシタンのハンドクリームが多く 数本たまってしまっている状態です。ボディクリームやシャワージェルなども頻繁にいただきます。(もちろん、いただけるだけで感謝ですし、ありがたく使わせていただいております)会社の事務職の女性にはロクシタン以外でお土産を買いたいと思います。 ロクシタン以外で、はやっているもの、これから流行りそうなもの。かわいらしいもの。あったら教えて下さい!

  • 海外のお土産に虫

    会社の上司より海外旅行へ行ったのでお土産を皆に配って欲しい、と言われその海外土産のお菓子を託されました。 私を含めた女性社員二人で社員の方々へ配ろうとしましたが、一緒に配ろうとした女性社員がそのお土産のお菓子の包装内に虫を見つけてしまったのです。 そこで一つ一つじっくり見ていくと30個中3個に虫(青虫のごくごく小さい感じです)が。しかも2匹は生きています。 さすがにこれでは虫入りのお菓子として販売、というわけでは無く事故だと思うのですが・・・。 とりあえず今の所配布は保留にしていますが、このような場合どう対処していけば良いのでしょうか?