-PR-
解決済み

方程式を計算したいのですが、、。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84790
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (32/43)

 表計算ソフトを使ったことがありません。

a,b,cを変数とします。
(1)=2a-3 (2)=(1)+c  (3)=b-c (4)=10-(2)×c

上記の(1)(2)(3)(4)を求めたいのですが、表計算ソフトを使ってできるものでしょうか?
またシャープのザウルス等でも、できるでしょか?
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

Excelでの例です。
a,b,cがそれぞれA1,B1,C1に入っているとします。

(1) セルに =2*A1-3 と入力します。
(2) セルに = を入力し、すぐに(1)のセルをクリックします。さらに +C1 と
  入力します。
(3) セルに =B1-C1 と入力します。
(4) セルに =10-と入力し、さらに(2)のセルをクリックします。さらに *C1
  と入力します。

ザウルスは知りません。あしからず。
お礼コメント
tenkoku

お礼率 74% (32/43)

ranxさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 22:07:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

ウィンドウズで、エクセルでの操作を書いていきます。

表示したいセルをクリックして、直接入力で

(1) = 2*a-3

(2) =((1)のセルをクリック)+c

(3) = b-c

(4) = 10-((2)のセルをクリック)*c

でできると思います。
ご成功を!!
お礼コメント
tenkoku

お礼率 74% (32/43)

brogieさん、どうもありがとうございました。やってみます。
投稿日時 - 2001-06-04 22:09:34