• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オブリビオン教えて~!

オブリビオンの日本語化MODでしんしとさんのものをDLしたんだけども、 英語サイトからだったから変なウィルスが付いてきて解凍したけど開けなかったのです。 開こうとすると、画像のようなのが出てきてYESをクリックしても何も変わらない・・・ hao123っていう中国のウィルスらしいのだけど、こいつを防ぐ方法知りませんか? 早く日本語化したいお・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • PCSave

こんにちは。 そのゲームはよくわかりませんが、Hao123アンインストール方法をお教えます。 1.プログラムの追加と削除で通常アンインストール。 できたら1-Aへ できないなら1-Bへ 1-A.残骸が残っているはずなので、Program Files内のHao123フォルダを消す。(慎重に) 1-A.regedit.exeでhao123と検索。だいたいおんなじソフトの名前がないと思うので当てはまったすべてを削除。 1-B.Wise Program Uninstallerをインストール→Hao123を選択し、安全アンインストール。 できたらおしまい。 できないなら2へ 2.Wise Program UninstallerでHao123を選択し、エントリの削除。 残骸が残っているはずなので、Program Files内のHao123フォルダを消す。(慎重に) regedit.exeでhao123と検索。だいたいおんなじソフトの名前がないと思うので当てはまったすべてを削除。 あと,IEかFirefoxかChormeかわからないけどホームページの設定をし直す。 あとHao123はウイルスじゃないです。「フリーソフト」です。 //*補足*// よくわからないフリーソフトをインストールするときに、Hao123のオプションなどが出てきます。そこで選択しましょう。 例: Hao123???????????????? ○通常インストール(推奨) ●カスタムインストール □ Hao123をホームページに設定しよう でつぎへ(N)をおす。 強制的にインストールされたら訴えましょう! エントリの削除で間違ってパソコンが壊れても、 レジストリの削除で間違ってパソコンが壊れても、 全て自己責任でお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

多分ダウンロードするファイルを間違えています。 しんしとさんのMODをダウンロードしてみましたが拡張子が「7z」のもので解凍後、置換するタイプのものです。 7zの拡張子のファイルがある場合は「7z 拡張子 解凍」などで解凍できるソフトを落として解凍してください。 ↓日本語化WIKIもあるのでそれも参考にしてください。 http://jpmod.oblivion.z49.org/