アクセス2013のインストールについて

このQ&Aのポイント
  • アクセス2013のインストールについて知りたいです。
  • Windowsアップデートは、アクセス2013のインストールに影響しますか?
  • Office2013 Proを購入する場合、2010をアンインストールする必要がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス2013のインストールについて

いつもお世話になります。 さて、現在の自宅PCがWIN7で、Office2010のH&Bがプリインストールされています。 これまで、アクセスを使用する必要のない部署にいましたが、異動で、そんなに深い知識は必要はありませんが、適度に扱う必要がでてまいりました。 そこで、アクセスを購入して自宅にて慣れていこうと思ってます。職場は2010版なのですが、どうせ買うなら最新版の2013にしようと考えていますが、アクセスだけ2013で他のOfficeは2010ということに少し違和感があります。 ・このことに何か不都合はありますか? ・Windowsアップデートは、うまくいくのでしょうか? また、もう少しお金を足して、Office2013のProを購入するとすれば、プリインストールされている2010を アンインストールしてしまう必要がありますか? 初歩的な質問で恐縮でございますが、ご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>・このことに何か不都合はありますか? 一部仕様変更があります。その互換性を理解している必用があります 下方互換しかありませんので、上位互換は低いです。一部ない場合もあります 変更点については、下記のページを参考にしてください http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc178954.aspx >・Windowsアップデートは、うまくいくのでしょうか? 正常に動作します。ただし、Windows Updateは、Microsoft社のWindowsのみとなります。一部ドライバが提供されますが、他のMicrosoft社の製品は、Windows Updateでは提供されません。 Microsoft Updateにアップすれば、Windows製品はもちろん、Office製品も対象となります。 Microsoft Updateでも、複数のバージョンのMS Officeを入れても正常に動作します。 >また、もう少しお金を足して、Office2013のProを購入するとすれば、プリインストールされている2010を アンインストールしてしまう必要がありますか? 基本的に、インストール時にあなたが判断して入れることになります http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA102597134.aspx Outlookだけは例外となり以前と共存出来ない場合があります アップグレード版は、以前のバージョンのライセンスをアップグレードとなりますから、以前のバージョンのOfficeをアンインストールしている方が望ましいです。それでなければライセンス違反にあたります

lookfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく解りました。 確認しますと、Windows updateの設定でMicrosoft updateも同時にDLできる設定になっているようです。