• ベストアンサー

5ヶ月の息子がいます

最近、授乳の量が増えたし、時間は空かないけど、離乳食の時期だろうと、 今月から、お粥を1日に一回、スプーン一さじから、二さじ、三さじと増やしてはいるのですが、やはり、飲む量は変わらないし、授乳の回数も減らないから、時間が空かないのですが、そういうものなのでしょうか? 離乳食始めたら、授乳の回数減ると思ってたけど、減らないものなんでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronek03
回答No.2

1歳7ヵ月の子供が1人居る者です(^^) お粥1~3さじですと全く満腹にならないので授乳回数は減りませんよ。 うちも完母ですが離乳食初期は授乳回数は減らなかったです。 うちの場合は授乳回数が減ってきた時期は1歳近くになってからでした(^^) 母乳からの栄養じゃなく離乳食からも栄養をとれるようになってからでしたので離乳食3回食+おやつを食べるようになってからです(*^_^*) それまでは1日10回以上は授乳してました。

nori-kiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、そういうものなんですね… 根気強く頑張ります。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

スプーンに二三杯じゃぁねぇ・・・・ そんなに急激に変化できません人の身体は機械じゃないから

nori-kiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に機械扱いしたつもりはないですが