- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グーグルクローム 動画再生時音切れ)
グーグルクロームの動画再生時の音切れ問題
このQ&Aのポイント
- グーグルクロームを使用している際に、動画再生時に音切れが発生する問題があります。
- 一度はフラッシュプレイヤーの設定を変更し、問題を解決できましたが、急に再び音切れが発生し、設定が元に戻ってしまっていました。
- 何度やっても設定が正常に適用されず、フラッシュプレイヤーのインストールやアンインストールもうまくいっていません。解決策を知っている方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
バージョン 32.0.1700.107 mで、PPAPI(プロセス外)、NPAPIとも、バージョン:12.0.0.44の最新ですね? 通常、両方が「無効にする」の表示(両方有効ということ)になっていますが、上に表示されているプロセス外の内蔵フラッシュを優先的に使って再生されます。 その状態で、不具合であれば、PPAPI(プロセス外)の方をクリックして、無効にしたら(表示は「有効にする」)、インストール分が利用されます。 http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html それでもおかしいのでしたら、 ○Chromeの再インストールまたは初期化してみる ※初期化はブックマークをバックアップしておいて、アンインストールの最初に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して「アンインストール」を選択して続けます。 ○PCインストール分をUninstallerを使ってFlashのPluginを削除し、非IE用のFlashをChromeを使って再インストールしてみる (Flash Player のクリーンインストール) http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq03122239.html ことになると思います。