動画再生できない!?原因と対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ある公式サイトの動画を見ようとしたら、Get the latest Flash Player to see this player.と出てきてしまい、動画が再生できなくなってしまいました。ニコニコ動画やYouTubeも同じように再生できなくなっていました。
  • ヘルプや他サイトを参考にしながらアンインストール→インストールの手順で何度やってみても、動画の再生ができません。「インストールが完了しました。」と出て、再度公式サイトの動画などを見ようとしても、インストールされていないようです。
  • 同じことをやってみても無理なら何か原因があるでしょうがわかりません。アドバイスお願いします・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

動画が再生されません。

動画が再生されない。 ある公式サイトの動画を見ようとしたら、 Get the latest Flash Player to see this player. と出てきてしまい、動画が再生できなくなってしまいました。 ニコニコ動画やYouTubeも同じように再生できなくなっていました。 ヘルプや他サイトを参考にしながらアンインストール→インストールの手順で何度やってみても、動画の再生ができません。 「インストールが完了しました。」と出て、再度公式サイトの動画などを見ようとしても、インストールされていないようです。 同じことをやってみても無理なら何か原因があるでしょうがわかりません。 アドバイスお願いします・・・

noname#181227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171481
noname#171481
回答No.1

まず、ブラウザー(IE9)の、 ツール → セーフティ の ActiveXフィルタにチェックが付いていませんか? クリックしてチェックをはずしてください。 次は、アドオンの管理で、Adobeの ShockWAve FlashObjectを有効にします。 それでもダメなときは、他の人にたずねてみてください。 ではでは。

質問者

お礼

やってみたところ、無事解決しました! ありがとうございました。