• ベストアンサー

東京から近い温泉教えてください

関東・甲信越の、東京都心から車で2時間以内(できれば1時間半以内)で行ける、お薦めの温泉を教えてください。 ホテル、旅館、観光スポット、美味しい食べ物などもお薦めがあれば、教えてください。 源泉かけ流しが希望ですが、塩素臭が強くなければ源泉でなくてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.13

#7です。 どうしても近いところをご希望ということですと、おすすめは関越、東松山IC近くの都幾川にある温泉はおすすめです。 2件の日帰り温泉を利用したことがありますが、まったりとしたお湯で、つるつるになります。 夏は蛍も見られるような静かな場所で循環などしないで、源泉かけながしです。 http://www.tokigawa.net/top/index.html 近くの観光としては、常に何かの花が咲いている森林公園、 東松山の椿園、 コアラのいる県立こども自然動物園、 越生梅林、 秩父のロウバイ、ライン下り・・・。 花園インター近くに、フォレスト花園というケーキのアウトレットがあって、女性であれば夢のようなお店です。 http://www.hanazono-forest.com/ その向かいには、「隠れ河原のかりんとう」カリントウ工場もあって、試食し放題。 そのあたりではイチゴ狩りも出来ます。 地元の食べ物として、 女郎うなぎ(この名称にはいわれがあるのですが、ここでは省略)。 http://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11000692/ 旅館二葉でいただける忠七飯。 http://www.ogawa-futaba.jp/chiyushichi-1.htm 秩父にも沢山の温泉がありますが、温泉の質としてはこちらの都幾川がおすすめです。 秩父も近くてよいと思いますよ。 あと、富士五湖周辺は、スッキリと景色がよいでしょう。 茶色く濁った源泉かけながしの宿も多くありますし、富士山が見られれば気分も晴れ晴れとします。 山中湖では水陸両用バスのカバも楽しめますし。 http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/ 具合の良くない方も、この景色を見れば気分が晴れ晴れするでしょう。 こちらは、相模湖周辺での渋滞が無ければ2時間かからないで行けると思います。

junsyansyan
質問者

お礼

実は自分的には、近いところというのは埼玉、山梨を想定してたんです。 でも埼玉のお薦め情報がないので、やはりいまいちなのかな?と思ってたら、出ました! 都幾川は知りませんでした。最初は秩父を考えていたのですが、もっと泉質がよくてメジャーでないところに行くのは素敵ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

鬼怒川とか、伊豆とか箱根とかちかそう。

junsyansyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

お湯自体がよくて都心からも行きやすいという点でおすすめなのは、小淵沢。 中央道で利便性はよいです。 小淵沢インターからすぐ近くのスパティオ小淵沢がおすすめ。 http://www.spatio.jp/lodgment/index.html 温泉は、宿泊者専用と日帰り入浴も可能なお湯の2カ所があります。 日帰り入浴可能な方は、良いお湯ではありますが、濁ってはいません。 宿泊者専用の方は、源泉かけ流しで手足も見えない位に濁っています。 茶色い濁り湯なのですが、とても体が温まります。 お風呂で一緒になった方は、体調がとても良くなったので通っていると話していました。 このホテルの食事は、和食と中華が選べるのですが、断然中華がお勧めです。 名のあるシェフで、期待以上の料理が楽しめます。 夜は暗くて見えませんが、朝食時のレストランからは、甲斐駒ケ岳が綺麗に眺められます。 近くの観光として・・・。 サントリー白州工場の見学。 お酒は飲めなくても、お子様連れでも、南アルプス天然水のラインも見学もいいですよ。 http://www.suntory.co.jp/factory/water/guidance/ 八ヶ岳リゾートアウトレット、 ここは、買い物目的ではなく、山を綺麗に眺めるのが目的でもよいです。 お蕎麦やコーヒーショップもよいです。 http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php 柳生博さんプロデュースの八ヶ岳倶楽部で、フルーツティーを頂く。 このようなガラスのポットに何種類ものフルーツが入っていて、紅茶を注いで温めながら頂きます。 http://www.yatsugatake-club.com/cgi-bin/dayori/view.cgi?mode=detail&id=4&no=20101214170736&cateno3=4-009 中村農場の親子丼。 夏は行列でしたが、さすがに今の時期に行列は無いと信じてみましょう。 http://www.nakamuranojo.com/ 清泉寮(キープ協会)。 ソフトクリームが美味しいだけの場所ではありません。 ポールラッシュ記念センターに行けば、感動の物語を体感できます。 関東大震災で疲弊した日本人のために、アメリカで寄付を募り、八ヶ岳の開拓を勧めてくれたんですね。 http://www.keep.or.jp/place_event/paulrusch/ 蕎麦の「翁」は、多くの修行のための方がいて、東京からわざわざ頂きに行く人もいるほど。 http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/ 日本酒蔵元の七賢。 工場見学だけでなく、酒造レストランもあります。 ジャズの流れる不思議な空間です。 かなり、薄味で健康的な趣なので、お酒も飲まない、濃い味を好む男性には向かないかも。 http://www.sake-shichiken.co.jp/gourmet.html

junsyansyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 八ヶ岳もすごく好きです。(あまり行ったことないので詳しくないのですが) 小淵沢もいいですね。行ってみたいです。 たくさん情報ありがとうございます。 ただ八ヶ岳、2時間で行けるのかな?

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.2

群馬県内各所。関越自動車道から近いのは伊香保温泉。群馬は各地に温泉あります。かなりの温泉地です。草津が最高にお勧めですが、ちと高速から遠いのが難点。 あとは便利なところだと箱根。東名御殿場から乙女峠で入っていくか、厚木から小田原厚木有料で箱根湯本側から入るか。箱根も数えきれないほどの温泉が、コンパクトにまとまってありますから、選び放題ですね。相模湾、駿河湾の海の幸も楽しめますし、最高級旅館からリーズナブルな日帰り温泉まで多種多様に揃っています。芦ノ湖、大観山から眺める富士山、各種美術館、大涌谷、‥観光スポット多数。 どちらも今の時期はチェーン、スタッドレスタイヤ必須です。 塩素臭が強くなければって、それはスーパー銭湯かなんかの話ですか? http://www.hakone-ryokan.or.jp/ http://gtia.jp/spa/

junsyansyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行き方も詳しく書いていただいて参考になります。 塩素臭というのは、千葉県のある有名な温泉で、すごかったんです。 プールのような臭いが。 これでは肌がガサガサになりそう…と不安になったものですから。 源泉かけ流しでない場合、殺菌に塩素を多量に使っている場合があるようなんですが。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.1

東京からなら伊香保あたりはどうでしょうか・・・ こちらなら塩素なんて使用してないからにおいもないですし 源泉賭流しもありますしね。 宿は松本楼、木暮、あたりがよいかと思います。 そしてお昼に水沢うどんがいいですよね。

junsyansyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伊香保はすごく行ってみたい!温泉のひとつです。 でも少し遠いような… 2時間で行けるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 新潟競馬場付近の温泉を教えて下さい!

    5月3~5日に競馬開催に合わせて新潟へ行く予定なのですが せっかくなので、温泉にでも泊ろうかと考えています。 近くの温泉、お勧めの旅館・ホテルを教えて下さい。 (予算は1泊1人2万円以内です。) あと競馬場以外の観光スポットもあれば教えて下さい。

  • 関東の日帰り温泉でお勧めを教えてください

    関東地方の日帰り温泉でお勧めのところを教えてください。 できれば源泉掛け流しでこじんまりした温泉施設を希望します。

  • おすすめの貸切温泉を教えてください。

    今月末か来月の頭あたりに温泉にいこうと思っています。 場所としては、関東・東北近辺を考えています。 貸切温泉があるところを探していて、いろいろと検索しているのですが、 いまいち、どこの旅館がいいか、決めかねています(苦笑) なので、おすすめの貸切温泉がある旅館を教えてください。 30分以内などという時間制限がある貸切温泉もあるようですが、 できればゆっくり入りたいので、せいぜい1時間ぐらいは入れるところがいいです。 また、場所を関東・東北としていて、ちゃんとしぼりきれていないのは、 温泉いきたい!というのが優先で、その他に特にどこに観光に行くか、 というのが決まっていないからです(苦笑) なので、できれば、その付近の観光名所なども教えてほしいです。 また、どこに観光に行くか、まだ決めてないとはいえ、 ちょっと桜見物したいなぁ、とも思っています。 なので、今月末から来月頭あたりに桜が見頃であるあたりの温泉&桜の名所も 教えていただけるとなおうれしいです(^-^) 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 下呂温泉の情報

    初めて親孝行します! 下呂温泉にとまりたいと思っていますが どこがおすすめの宿ですか? あと、観光スポットなどもあるのでしょうか? 何か情報ください♪ 予算はとくに考えていませんが、一人宿泊25000円以内でと思っています 面白そうなホテルは、くさかべあるめりあというところでした ゴージャスなお部屋もあったり、バイキング(これは楽しめそうかなって)もあったり ショーもあったり。 利用された方いましたら教えてください もちろん、他の旅館でもOKです 温泉にはいりたいです

  • 東京のお勧め日帰り温泉

    最近日帰り温泉にはまってます! 東京又は南関東で皆さんのお気に入りや、お勧めの日帰り温泉か健康ランドを教えてください! 自分は東京足立区の「明神の湯」がお気に入りでよく行きます。 ここは源泉かけ流しです。 露天風呂もあり、食事も安くて美味しいです。 だだ土日祝が大混雑なのが玉にキズですね!

  • 道後温泉にいきたいのですが。

    来月、道後温泉に行くことになりました。 HPで旅館を色々見ているうちにどこがいいのか分からなくなってきました。 皆さんに質問なのですが・・・。 道後温泉に行かれて「宿泊して、良かった(^-^)」と思われた旅館を教えてください。 良かったと思った理由は何でもOKです。 探している旅館は、「源泉掛け流し」・「部屋風呂付」を探しています。 皆さんよろしくお願いします。

  • 源泉掛け流しの温泉について

    関東周辺で、源泉掛け流しの温泉の情報があったら教えて下さい。

  • 犬と温泉

    秘湯大好きで、温泉は月に一度は行ってたのですが、 縁あって、3ヶ月程前から子犬を飼い始め、 気軽に旅行にいけなくなりました・・・ ペンションなんかだと犬OKというところは 多いのですが、できれば秘湯!とまではいかなくても 源泉かけ流しの旅館に犬を連れていきたいと思っています。 旅館はやはり犬連れは難しいでしょうか? ちなみに住まいは東京なので、 車で活ける範囲の関東近県で探しています。 どなたか情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 道後温泉か権現温泉の旅館。

    お奨めの旅館はないでしょうか?教えて下さい。 九州から二泊三日で四国を周ろうと考えてます。一泊目の旅館を道後温泉か権現温泉あたりにしようと思っているのですが、情報誌だけでは不安なのでもし行ったことがある方の意見などを聞きたいです。 また四国でお奨めの観光スポットなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 湯原温泉で一番お勧めの旅館はどこですか?

    湯原温泉で一番お勧めの旅館を教えて下さい。 いままでに、輝の湯さんと米屋さんに泊まったことがあるのですが、 後者の方は宣伝広告の内容とかなり違っていたのでガッカリ した苦い経験があります。 ちなみに、私が重視しているのは、源泉かけ流しにゆっくり浸かって 部屋でゴロゴロすることです。 どうか、よろしくお願いします!