• ベストアンサー

湯原温泉で一番お勧めの旅館はどこですか?

湯原温泉で一番お勧めの旅館を教えて下さい。 いままでに、輝の湯さんと米屋さんに泊まったことがあるのですが、 後者の方は宣伝広告の内容とかなり違っていたのでガッカリ した苦い経験があります。 ちなみに、私が重視しているのは、源泉かけ流しにゆっくり浸かって 部屋でゴロゴロすることです。 どうか、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

まず、お湯自体は湯原温泉の少し川下にあるの真賀という温泉が一番よいです。 長期滞在して当時の方が多くいます。 源泉かけ流しで、貸切風呂(家族風呂)もあり、薬効があります。 私の母も、体に大きくやけどの跡がありましたが、ここに通って跡かたもなくなりました。 でも、ここは残念ながら宿泊施設は充実していないんです。 入浴料金が150円というひなびた温泉ですので、立ち寄りにでもどうぞ。 休憩室もあます。 http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/2/8/ 湯原温泉で私が一番気に入っているのは、旅館ではなくホテルなのですが、ロシュホール。森の中にあり、静かで、ゆっくりできます。 http://www.takagawa-g.com/hotel_index.html 湯原は砂湯が有名。 源泉かけながしの砂湯があり、リーゾナブルなプランもある湯原国際観光ホテル菊之湯などいかがでしょうか。 http://www.yubara-kikunoyu.com/ 仕分けの時に話題になった「天丼号」は覚えてらっしゃいますか。 何の事だか、さっぱり・・・!? 話題の天丼号で観光案内してくれるホテルもあります。 http://www.net626.co.jp/index.html

cremorne
質問者

お礼

ご丁寧にご回答くださり、ありがとうございました。 それでは、「真賀」という温泉に立ち寄ってみたいと思います。 あと、「湯原国際観光ホテル菊之湯」は、口コミの評価がかなり低いようですが、 大丈夫でしょうか。朝、露天風呂のサービスがないのは致命的ですね^^; 砂湯は有名なので是非行ってみたいと思います!

cremorne
質問者

補足

湯原国際観光ホテル菊之湯さんは、ペット同伴の旅館なのですね。^^; あと、ゆこゆこやじゃらんの口コミを確認して決めたいと思います。 親切なアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 湯原温泉で源泉かけ流しのオススメ旅館は?

    9月に岡山の湯原温泉に行きたいと思っています。 源泉かけ流し温泉に興味があるのですが、 オススメの旅館はありますでしょうか? 会員価格で安くなる旅館で候補に挙げているのが、 「八景」「湯の蔵つるや」「湯厨や藤兵衛」「松の家花泉」「米屋」「双葉荘」「ロシュフォール」 (良さそうな順)辺りですが、どこにしようか迷っています。 この中で、どこが源泉かけ流しか否か、その他の口コミ情報があれば、何でも教えて下さい。

  • 岡山・湯原温泉の旅館(至急お願いします)

    こんにちは。いつもお世話になります。 大変急なのですが、今週末(5月10日)に岡山の湯原温泉で一泊しようと考えています。 あまりにも急なため、ネットで調べてみると『輝乃湯』と『油屋』という旅館のお部屋が空いているようなのですが、この旅館に宿泊されたことのある方にいろいろ情報を教えて頂けたらと思います。 また、今回は湯原温泉へ行くのを先送りにしたとしても、近いうちに湯原温泉には行ってみたいと思っておりますので、おすすめの旅館があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 北海道の温泉旅館でお薦めの旅館を教えて下さい。

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 8月に札幌へ用事があって行く予定なのですが、せっかくなので温泉旅館にも一泊して帰ろうと思ってます。 そこで質問なのですが、定山渓温泉か登別温泉、もしくは札幌近郊でお薦めの旅館があれば教えて欲しいと思ってます。 誰が泊まっても満足する旅館が望ましいですが、一応希望条件がありますので出来ればその条件に見合った旅館を教えて下さい。 1.夕食はバイキングではなく、部屋食かもしくはお食事処のような場所で、出来れば懐石料理。 2.温泉は源泉かけ流しで出来ればにごり湯。 3.全体的に清潔感があること。 4.特別なサービスは望まないが真心をモットーにしている事。 5.料金的には一人15,000円からせいぜい20,000円位まで。(二名一室で日曜日宿泊の場合) と、こんな感じでしょうか。 望むものが多過ぎかもしれませんが、極力条件を満たして「ここはお薦めだよ」って旅館があったら是非教えて下さい。

  • 岡山県湯原温泉について

    母が20年ぶりに里帰りをし、祖母と母の弟とで、湯原温泉に 行くことになりました。 そこで皆様のおすすめのお宿をご紹介して頂きたいのですが・・ 祖母は90歳になるので部屋にトイレがあったりだの あまり階段が なかったりなど お年寄りに配慮されたお宿があれば最高です 予算は一泊目は15000円 二泊目は10000円以下(なるべく安いところ) だそうです。 私も温泉は大好きですが湯原温泉には行った事がなく 全くわかりませn。せっかくの20年ぶりの親子水入らずなので できるだけ気持ちの良い 旅館で温泉に入ってゆっくりしてもらいたいのです 皆様のご回答お待ちしております 宜しくお願いいたします

  • 100%温泉ではなくて素敵な旅館を探しています

    2月に国内でおいしいお食事のある旅館でくつろぐ旅行を計画してます。 実は相棒が温泉にアタる(!?)体質で、温泉に入ると熱を出したしするのです。。。 とはいえ、お風呂好きで静かな佇まいの大好きな相棒は出かけては具合を悪くしての繰り返し。。。 最近、源泉を薄めていた、実は水道水だったなどの温泉旅館の問題などがありますが、私達が探している旅館はまさにそういったお湯の旅館で、温泉こそ100%源泉ではないがお食事や旅館の佇まいが素敵でゆったりと時を過ごせる旅館を探してます。 もちろん今まで表記を偽っていて、さらにあまり反省の色のないような質の悪そうなところはイヤなのですが・・・。 どこかお勧めの宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに東京からの旅行ですので、東北の下側あたりくらいから東海の関東よりくらいまでの範囲で考えています。 宜しくお願いします。

  • 道後温泉にいきたいのですが。

    来月、道後温泉に行くことになりました。 HPで旅館を色々見ているうちにどこがいいのか分からなくなってきました。 皆さんに質問なのですが・・・。 道後温泉に行かれて「宿泊して、良かった(^-^)」と思われた旅館を教えてください。 良かったと思った理由は何でもOKです。 探している旅館は、「源泉掛け流し」・「部屋風呂付」を探しています。 皆さんよろしくお願いします。

  • 岡山県、湯原のおすすめ教えて

    岡山県 湯原 菊乃家旅館にいきます。 2泊3日なので、2日目に温泉めぐりなどなど したいと思っています。 菊乃家旅館に行かれた方の感想や、近くに旅行 された方、近隣におすすめの場所があれば、教 えてください。 グルメ、温泉、観光、感想、アドバイスなんで も結構です。 よろしくお願いします。

  • 草津温泉「角一旅館」の情報求む!

    近々草津へ行こうと思っているのですが、湯畑近くの 「角一旅館」(大坂屋の並びとか!?)は古くて湯が いいと聞きました。この旅館のことについてご存知の 方は、どんな情報でも結構ですから、是非教えて ください。泉質、源泉掛け流し、サービス、料理等々。 よろしくお願いします。

  • 関東の日帰り温泉でお勧めを教えてください

    関東地方の日帰り温泉でお勧めのところを教えてください。 できれば源泉掛け流しでこじんまりした温泉施設を希望します。

  • 東京から近い温泉教えてください

    関東・甲信越の、東京都心から車で2時間以内(できれば1時間半以内)で行ける、お薦めの温泉を教えてください。 ホテル、旅館、観光スポット、美味しい食べ物などもお薦めがあれば、教えてください。 源泉かけ流しが希望ですが、塩素臭が強くなければ源泉でなくてもいいです。