• 締切済み

新潟競馬場付近の温泉を教えて下さい!

5月3~5日に競馬開催に合わせて新潟へ行く予定なのですが せっかくなので、温泉にでも泊ろうかと考えています。 近くの温泉、お勧めの旅館・ホテルを教えて下さい。 (予算は1泊1人2万円以内です。) あと競馬場以外の観光スポットもあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#7204
noname#7204
回答No.3

私も温泉が好きで新潟県内でいろいろ出かけています。 akiさんの希望する近くの温泉ではなかなか希望に添えるところは少ないと思います。  なぜならば、ゴールデンウィークのその時期はどこの宿でも特別料金が設定されていて、通常の料金より一人あたり3000円~5000円くらい高くなっています。他の回答者の勧めるとおり、月岡温泉はとてもいいところですが、新潟県全体的でみるなら普段から宿泊料金もかなり高い方です。  考え方次第ですが、温泉宿に泊まっても、温泉に3回くらい浸かれば良い方でしょうから、立ち寄り湯で一人1000円くらいでいくつか入って、泊まるところは温泉なしのホテルに泊まってはどうでしょうか。それなら予算以内に収められるのでは。新潟は、宿で温泉のみの利用できる所以外にも、温泉地にみんなが料金を少し負担して入る共同浴場(混浴ではない)や、自治体でやっている温泉もかなり充実してます。  温泉宿には温泉宿の良さがあるのは十分分かっていますが、あえて上記のような提案をさせてもらいました。せっかく新潟に行くならば、ゴールデンウィークをはずせば、その予算で泊まれて、おいしい料理やお酒が堪能できるのにと、残念です。2万円以内で泊まれる温泉宿もあると思いますが、その時期では満足できる宿には泊まれるかというと・・・。  それと、観光は自家用車があるかどうかで、勧める場所も異なると思いますので、それについても書いてくださると答えやすいです。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「新潟市を中心として」 ◎http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/ (月岡温泉) ただ競馬場⇒月岡温泉は片道約16kmあるようですが・・・? ●http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/travel/onsen/niigata.html (新潟県日帰り温泉寸評&リンク) ご参考まで。

参考URL:
http://www.niigata-kankou.or.jp/marugoto/niigata/niigata.html
  • mogu2003
  • ベストアンサー率35% (76/212)
回答No.1

近い温泉は、月岡温泉、弥彦温泉かな?  どちらも旅館の数も多く選択できます。月岡温泉の「あけぼの」は、小規模ですがアットホーム、「泉慶」は豪華でした。弥彦温泉は「弥彦温泉ホテル」というところに泊まりましたが、特に特徴はありませんでした。私の経験では月岡温泉は「美人の湯」というのが誇大広告でないくらい、肌には凄くいい温泉でした。(合わない人もいた)弥彦はその点合わない人はいませんでした。  近くの観光地ですが、月岡の近くには「ロシア村」と「豪農の家」があります。弥彦温泉は、弥彦神社と弥彦競輪(^o^)  競馬場からの距離だけを考えると、市内に泊まって、地元の美味しいものを食べに行くのもいいかもしれません。  

関連するQ&A

  • 新潟でのお勧め温泉

    12月末に新潟へ1泊2日で旅行を計画しています。 新潟市内から電車で1時間~2時間の場所でお勧めの温泉地&宿泊先を教えてください。 できれば、雪に囲まれた温泉があるホテルや旅館に泊まりたいな。 どうぞよろしくお願いします!

  • 新潟のおすすめ温泉ありますか?

    お世話になります。 二泊三日で新潟の温泉を周ろうと思っています。 新潟駅からレンタカーを借りて、初日は咲花温泉で一泊しようと 思っていますが二泊目がどこにしたらいいのか思いつきません(^^; 一人旅ですので、一人宿泊OKな宿(月岡温泉以外で)でおすすめはありませんか? できればかけ流しの浴槽がある宿がいいのですが・・・ 帰りは新潟駅から新幹線で帰ることを考えています。 よろしくお願いします。

  • 下呂温泉の情報

    初めて親孝行します! 下呂温泉にとまりたいと思っていますが どこがおすすめの宿ですか? あと、観光スポットなどもあるのでしょうか? 何か情報ください♪ 予算はとくに考えていませんが、一人宿泊25000円以内でと思っています 面白そうなホテルは、くさかべあるめりあというところでした ゴージャスなお部屋もあったり、バイキング(これは楽しめそうかなって)もあったり ショーもあったり。 利用された方いましたら教えてください もちろん、他の旅館でもOKです 温泉にはいりたいです

  • 長野県で良かった温泉旅館はありますか?

    新潟に住んでいます。 今度、長野県へ1泊2日で温泉旅行へ行こうと思っています。 予算は1人2万が限度かな? いままで行ったことのあるホテル、旅館などでおすすめな所があったら教えて下さい。

  • 東京競馬場付近のホテル探してます。

    今週末東京競馬場へ行きたいのですが、その付近の格安ホテルを捜しています。大人3名で、19日から2泊を考えてます。お勧めのホテル、旅館など知っている方がいましたら、教えてください。 出来れば1泊一人5000円以下にしたいです。

  • 新潟方面 お勧め温泉または温泉宿

    今月23日頃から、愛知県から新潟市に転勤した義弟宅へ家族(主人・私・娘6歳・息子4歳)で遊びに行きます。 その帰路、温泉地に一泊したいと思っているのですが、どこかお勧めの温泉か温泉宿をおしえてください。 ちなみにリーズナブルに夕・朝食付きで大人1万円前後が希望です。 また、新潟のお勧め観光スポットも併せておしえてください。 欲張りな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 金沢の加賀温泉郷について

    1.金沢の加賀温泉郷で2月か3月に1泊しようと思っております。 条件は、1人でも可能、朝晩飯付き、屋外露天風呂あり、 予算は25000円以内、ホテルより旅館、出来れば老舗で探してます。 お薦めのお宿教えてください。 2.観光地・見所などありましたら教えてください。 (金沢駅方面は別途行くのでそれ以外で) 3.また、この辺りで雪が積もるのは何月頃が多いのでしょうか。 宜しく御願いします。

  • 道後温泉か権現温泉の旅館。

    お奨めの旅館はないでしょうか?教えて下さい。 九州から二泊三日で四国を周ろうと考えてます。一泊目の旅館を道後温泉か権現温泉あたりにしようと思っているのですが、情報誌だけでは不安なのでもし行ったことがある方の意見などを聞きたいです。 また四国でお奨めの観光スポットなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新潟空港から近い温泉

    1月に初!新潟を画策しています。 しかし1泊2日しか時間を取ることができないので、 飛行機を使用して向こうでの滞在期間をのばしたいと 思っています。 出来れば温泉と海の幸、美味しい日本酒、米を堪能 したいのですが・・・。 温泉宿に泊まるもよし、市内ホテルに泊まって美味しい 居酒屋に行くもよし・・・。 何しろ新潟には「美味しい」憧れがありますので、 必ずこの旅行は成功させたいのです! ぜひぜひ、皆さんのお薦めを教えてください! できれば空港から2時間以内が嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • 東京から近い温泉教えてください

    関東・甲信越の、東京都心から車で2時間以内(できれば1時間半以内)で行ける、お薦めの温泉を教えてください。 ホテル、旅館、観光スポット、美味しい食べ物などもお薦めがあれば、教えてください。 源泉かけ流しが希望ですが、塩素臭が強くなければ源泉でなくてもいいです。