• ベストアンサー

ジャケットは分かるんですが…

洋画で友情を描いたある作品を探しています ジャケットですが、背景は水色 そこにベンチに座る二人の男性のイラストが書かれていると思います 以前予告で見て気になっているのですがタイトルが分からず… あやふやで申し訳ないのですがどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい 参列者の少ない葬式を見て我が身を振り返るシーンが予告映像で流れていました 多分男同士の友情ものです 紹介映像を見てなんとなく「最高の人生の贈り物」に雰囲気が似ていると思いました 同じ系統の作品かも知れません

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.3

『ぼくの大切なともだち』Mon meilleur ami (2006年)ですね。劇場公開時のポスターやチラシ、DVDジャケットなどに使われてるイラストは、たしか日本オリジナル。ベンチではなく、タクシーを正面から描いていて、その前に男性二人がいるイラストです。劇場公開時に観ましたが、好きな映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330031 名匠パトリス・ルコント監督によるフランス映画。主人公の美術商を演じるのは名優ダニエル・オートゥイユ。主人公に絡むタクシー運転手は、日本では映画『ミックマック』(監督:ジャン=ピエール・ジュネ)の主人公くらいでしか知られてないけど、フランス映画のフランス国内観客動員数歴代1位の映画を監督してたりするコメディ俳優ダニー・ブーン。主人公の部下は女優ジュリー・ガイエ。 ところで、質問者さんがあげている『最高の人生の贈り物』という映画を知りません。タイトルを間違ってたりしてないでしょうか?

bukbukbook
質問者

お礼

これです! ありがとうございます!! 予告を見た時からずっと気になっていたのでとても嬉しいです^^ 早速借りて観たいと思います 「最高の人生の見つけ方」の間違いです すみません^^; どうやら勘違いしてたようです汗 丁寧に解説してくださりありがとうございました 参考になります

その他の回答 (2)

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.2

「モリー先生との火曜日」ではないでしょうか?原作を読みましたが、とても良いお話です。 http://www.tsutaya.co.jp/works/10025888.html

bukbukbook
質問者

お礼

このような分かりにくい質問に答えて頂きありがとうございます Amazonにいって確認してみたのですが違っていました ただこの映画も以前から気になっていたのでこれを機に観てみます ありがとうございました^^

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

これでは? 最高の人生の見つけ方 http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

bukbukbook
質問者

お礼

URLLも貼って下さりありがとうございます^^ ただ私の探してる映画ではないようです… 上記の例でこの映画を言いたかったんですがタイトルが間違ってました すみません汗 「最高の人生の見つけ方」 良い映画ですよね モーガンフリーマンの出る映画にハズレはないと思ってます

関連するQ&A

  • 感動・感涙する映画を教えて下さい

    感動・感涙する映画(DVD)を探しています。 恋愛、友情、夫婦・親子の情愛、などなど。 洋画・邦画は問いません。 一番のオススメを教えて下さい。 私が今まで見て良かった物は、下記の通りです。 括弧内は星(最高で5)の数です。 邦画  いけちゃんとぼく(5)  いま、会いにいきます(5)  ポストマン(5)  自虐の詩(5)  今度の日曜日に(4.5)  陰日向に咲く(4)  そのときは彼によろしく(4)  星に願いを(4)  鉄道員(4)  西の魔女が死んだ(4)  死に神の精度(4) 洋画  アンドリュー(5)  最高の人生を(5)  YES MAN (4.5)  恋人達の予感(4.5)  in her SHOES(4.5)  ワンダーボーイズ(4)  今を生きる(3.8) こんな感じです。 洋画はまだあまり見ていません。 なるべくなら人が死ななくても感動できる作品を求めていますが、そうでなくても構いません。 ちなみに残虐シーンがあからさまなもの、人の犠牲になって死ぬ作品は苦手です(アルマゲドン、インデペンデンス・デイ、ボルケーノ)。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前、予告編のみ見たことがあります。(洋画) 「高齢の男性の死後、お葬式の時?死んだヒトが生前に仕掛けてきた隠し撮りのビデオ映像が流れ、式に集まった客のとんでもない過去の行状がバレバレになって大騒ぎ・・・・」という内容でした。 タイトルをご存知の方、どうぞご教授下さいませ。

  • 【ネタバレあり】映画「やさしい嘘と贈り物」について

    先日、「やさしい嘘と贈り物」という映画を観ました(DVDでレンタル)。 感動しましたし、基本的に好きな作品だったのですが、3点ほど不満に思う点、疑問に思う点があったので、同作品をご覧になった皆さんに、それらの点についてどんな感想を持たれるかお聞きしたいです。 【1点目】 作品本編とは関係ないのですが、予告編やパッケージの解説等でロバートとメアリーが夫婦であること等をネタバレしてしまっている点です。私は別作品の本編前の予告編でこの作品を知ったので、上記の設定を知っている状態でこの作品を観ました。この設定は知らずに観た方が楽しめたのでは?隠しておくべきでは?と思ったのですが皆さんはどうでしょうか? 【2点目】 何回かあるロバートの夢のシーンです。赤と青のもやもや(脳の神経細胞のイメージ?)や記憶の断片映像などに合わせ、深刻な感じの音楽で、記憶が失われていく感じを表現しているのかなと個人的には思ったのですが、このシーンだけ作品全体を通した空気感とずいぶん印象が違うように感じました。大げさに言うとこのシーンだけ別の映画のような違和感を感じました。もう少し別の表現はなかったのかなと思ったのですが、皆さんはどう感じましたか?そもそも何を表現したシーンだと思いましたか? 【3点目】 ラストシーンなのですが、なんか物足りなくなかったですか? 病室に2人きりのシーンの後の2人で窓から雪を眺めるシーンは、過去の(ロバートが記憶を失っていく前の)様子ですよね?現在のロバートは、メアリーは、家族はどうなったんだろう?となんか物足りなく感じてしまいました。皆さんはラストシーンについてどう思いましたか? 長文読んでいただきありがとうございました。 同作品をご覧になった方々の感想を是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • パニックルームのようなタイポ

    いつもお世話になっています。 今、タイポグラフィの参考映像を探しています。 具体的には、文字が背景になじんでいる、 「パニックルーム」的な映像です。 洋画はもちろん邦画でもかまいません。 また、合わせてタイポ作家で有名な方も教えていただきたいです。 カイルクーパーの作品はほとんど見ましたのでそれ以外でお願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 10年ほど前の映画のタイトルを教えてください。

    10年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 フェアリーテイルというイギリス映画の予告編で見たので、97~99年頃の作品だと思います。 10歳ぐらいの女の子が主人公で、近所に20歳ぐらいの青年が引っ越してきて、二人は友情(愛情?)を育むのですが、女の子の父親に反対されます。 女の子の父親に青年が殴られているシーンと、夜に女の子が下着姿で屋根に上っているシーンを覚えています。 わかる方よろしくお願いします。

  • マイナーだけど良質な映画を教えてください

    大々的にTVや映画館で予告や宣伝されるような大作や話題作では決してないけれど、レンタルショップにひっそり入荷されていて、見たらすごく良かった!というような作品ありますよね。 いわゆるDVDスルー作品であったり、単館上映とかミニシアターとか、上映劇場がたくさんあるようなところでないと公開する枠がないような作品などです。 レンタルショップで、新作や準新作の脇にひっそり増えていたりして、パッケージ裏をみると「なんか良さそうだな!」という感じだったり、レンタルした映画の予告の中にひっそり入っていたり・・・ 大々的に宣伝されているような作品はほぼ知っていると思うので、レンタルショップでも見逃されがちなものを発掘したいです。 古いものではなく、2000年以降のもので、丁寧に描かれている良質な映画を教えてほしいです。ジャンルは何でも見ますが、どのジャンルでもいいですが、ヒューマンでも恋愛でもファンタジーでも、暖かい気持ちの残るヒューマン要素の強いもの、見終わったあとに何か考える余韻が残るようなものがいいです) 私が良い作品だな~と思えたものをあげますので、こういった系統の作品を教えて下さい。 中には公開されていたものもあるかもしれませんが、近隣市町村にワーナーが一件(劇場数7つ)しかないような田舎なので、上映されてるものはほとんどないと思うので間違っていたら御容赦下さい。 ●優しい嘘と贈り物 ●マルタの優しい刺繍 ●ONCE ダブリンの街角で ●フリーダムライターズ ●戦火の奇跡 ●名も無きアフリカの地で ●アウェイ・フロム・ハー ●100歳の少年と12通の手紙 ●モリー先生との火曜日 ●マンデラの名も無き看守 ●地上5センチの恋心 ●ラースと、その彼女 ●キッチンストーリー ●縞模様のパジャマの少年 ほかにも多々見ていますが、まだ見ていない作品を発掘したいです。 何か上記のような雰囲気でお勧めありましたら教えて下さい。 アジア映画は見ません。洋画限定でお願いします。

  • 血だまりに立つ革靴のアップのシーン

    閲覧ありがとうございます。 洋画のMADを作っていてYouTubeで素材を集めているのですが、 「血だまりの中に立っている男性の革靴のアップのシーン」 で、 ・背景または地面や床が畳や襖など日本のものでないもの (屋外屋内は問いません) ・コートやズボンの裾が映っているなら、できれば色が暗いもの(ここは編集でどうにかなるので「できれば」で、別の色でも構いません) を探しています。 よくありそうな画面の気がしますが、見つからず困っています。そのようなシーンが出てくる映画や予告編動画、ドラマやCMなど、実写であれば数秒でもいいのですが、ご存知の方がいればURLかタイトルを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて

    昔何度かテレビで観た映画、又見たいのですがタイトル名忘れてしまいました。   洋画物です。 ニセのアポロ計画で、ウソの映像を作りあげ、月に着陸成功と言うでっちあげに仕方なく加担させられた3人の宇宙飛行士達が国家から追われる映画です。 3人は命を狙われ、必死で逃げます。 そしてラストシーンは、死んだとされるその中の飛行士が自分の葬式に現れるといったものです。 多少、私の記憶違いがあるかとは思いますが悪しからず。 わかる方、タイトル名など教えて下さい。 お願いします。

  • HPでの映画やCDの紹介

    HP内で、映画やCDなどの感想、情報などを紹介するページを作りたいと思っていますが、映画のシーンの写真や、CDのジャケットの写真を掲載するのは著作権に関わるとの事。 が、文字だけというのも味気ないので、何か手段はないかと考えているのですが、アイディアを頂けませんでしょうか? 各作品のイメージイラストなどを作成して…とも考えたのですが、頻繁な更新を考えたら難しいかな、と…。イメージ画像を写真で撮って…とも思ったのですが、勝手なイメージ写真を、特定の作品に添付するのもどうかと思われますし…。 文章だけでなく、目も楽しませるページにするようにできるアイディアがあれば、御示唆ください♪