• ベストアンサー

ジャケットは分かるんですが…

洋画で友情を描いたある作品を探しています ジャケットですが、背景は水色 そこにベンチに座る二人の男性のイラストが書かれていると思います 以前予告で見て気になっているのですがタイトルが分からず… あやふやで申し訳ないのですがどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい 参列者の少ない葬式を見て我が身を振り返るシーンが予告映像で流れていました 多分男同士の友情ものです 紹介映像を見てなんとなく「最高の人生の贈り物」に雰囲気が似ていると思いました 同じ系統の作品かも知れません

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -___
回答No.3

『ぼくの大切なともだち』Mon meilleur ami (2006年)ですね。劇場公開時のポスターやチラシ、DVDジャケットなどに使われてるイラストは、たしか日本オリジナル。ベンチではなく、タクシーを正面から描いていて、その前に男性二人がいるイラストです。劇場公開時に観ましたが、好きな映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330031 名匠パトリス・ルコント監督によるフランス映画。主人公の美術商を演じるのは名優ダニエル・オートゥイユ。主人公に絡むタクシー運転手は、日本では映画『ミックマック』(監督:ジャン=ピエール・ジュネ)の主人公くらいでしか知られてないけど、フランス映画のフランス国内観客動員数歴代1位の映画を監督してたりするコメディ俳優ダニー・ブーン。主人公の部下は女優ジュリー・ガイエ。 ところで、質問者さんがあげている『最高の人生の贈り物』という映画を知りません。タイトルを間違ってたりしてないでしょうか?

bukbukbook
質問者

お礼

これです! ありがとうございます!! 予告を見た時からずっと気になっていたのでとても嬉しいです^^ 早速借りて観たいと思います 「最高の人生の見つけ方」の間違いです すみません^^; どうやら勘違いしてたようです汗 丁寧に解説してくださりありがとうございました 参考になります

その他の回答 (2)

• seomire
回答No.2

「モリー先生との火曜日」ではないでしょうか?原作を読みましたが、とても良いお話です。 http://www.tsutaya.co.jp/works/10025888.html

bukbukbook
質問者

お礼

このような分かりにくい質問に答えて頂きありがとうございます Amazonにいって確認してみたのですが違っていました ただこの映画も以前から気になっていたのでこれを機に観てみます ありがとうございました^^

• nvr4evr
回答No.1

これでは? 最高の人生の見つけ方 http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

bukbukbook
質問者

お礼

URLLも貼って下さりありがとうございます^^ ただ私の探してる映画ではないようです… 上記の例でこの映画を言いたかったんですがタイトルが間違ってました すみません汗 「最高の人生の見つけ方」 良い映画ですよね モーガンフリーマンの出る映画にハズレはないと思ってます