• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠している可能性は無いでしょうか

妊娠希望です。 前回の生理は1月8日~12日までの5日間でした。 周期は29日から35日と安定していません。 基礎体温は途中から書き出すと 1月21日 35.95 性交 22日 36.10 23日 36.22 性交 24日 36.04 25日 35.99 26日 未測定 性交 27日 36.19 28日 36.27 29日 36.31 性交 30日 36.38 31日 36.57 2月1日 36.60 2日 36.61 3日 36.55 4日 36.76 5日 36.71 6日 36.68 7日 36.71 8日 36.78 9日 36.74 P-check-s 陰性 10日 36.90 CheckOneFAST陰性 このような結果になりました。 フライング検査ということはわかっていますが、頭痛と風邪の症状があるため薬を飲もうか迷い検査薬を試しました。今のところ薬はまだ飲んでいません。 今日ファストが陰性だということは、今回は妊娠の可能性は低いでしょうか? 今朝の基礎体温が高めだったので期待していたのですが真っ白な検査薬を見て落ち込んでいます;_; 詳しい方がおられましたらご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)

基礎体温と生理周期から考えると、1/31付近が排卵日のようですので、精子の寿命を考慮すると26日の性交よりも29日の性交による妊娠の可能性が考えられます。 1月29日の性交での妊娠の場合は、質問者さんの子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが、2月5~7日くらいですので、そこから体内にhcgが排出されて妊娠検査薬に反応するようになるまで、約1週間かかりますので、今週末にもう一度検査薬を使用してみる価値はありますよ。 もちろんそれまでに、通常の生理が始まれば検査は不要です。 今回のパターンで見ると、やや性交日が早すぎるようですので、できれば産科医を受診されて、正しい排卵日を調べてもらいタイミング方で何度かトライされた方が良いと思いますよ。 質問者さんに、可愛い赤ちゃんが授かれます事を、お祈りしております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答とても参考になりました! ルナルナなどのアプリでは21~26日が排卵ということでしたが、後で基礎体温を見てみるとだいぶずれていました。私のように周期が安定していないとアプリは役に立ちませんね(ノ_<) 産科医受診も検討したいと思います! あたたかいお言葉本当に励みになりました! 赤ちゃんを授かれるよう、頑張りたいと思います。 ありがとうございました^_^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

フライングしてるのに陰性で落ち込んで質問するって何でしょう。 今が陰性なら薬の影響はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お気を害してしまい申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。