• ベストアンサー

光ファイバーとIP電話、その2

光ファイバーのIP電話で2つのIP番号をもらえるサービスはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginkou
回答No.1

BIGLOBEフォン(PN) http://phone.biglobe.ne.jp/flets/index.html FTTHのコースなら、家族会員が無料で4つまで取得可能。 そのIDそれぞれでIP電話申し込みが出来る。電話番号5つまで取れます。 しかし、webからしかIP電話対応機器設定ができないとか、機器が限定されているとか、問題は色々ありますが・・・ どういった使い方をされるんでしょうか?

参考URL:
http://join.biglobe.ne.jp/service/course/ftth/bf/
age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 光ファイバーなら、技術的には、接続モデムの開発だけで、10台でも20台でも増やせるはずなので、そのうち、そういうことになるかもしれませんね。

age1118
質問者

補足

今のところはYBBのコストパフォーマンスでほぼ満足してるのですが、FTTHのIP電話で電話とFAXそれぞれで番号が取れたり、電話を2個つけれたりしたら、便利ですよね。NTT回線が不要なら、価格的にもかなり近いようですし。いちおう個人事業をしているものですから。

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.2

>いちおう個人事業をしているものですから。 仕事で使うのでしたら050の番号はあまりお勧めできません。 通常の電話番号+050番号でしたら良いのですが、050の番号だけでは信憑性が無いです。あやしい会社のように思えてしまいます。 携帯電話の番号しかない会社も同じように怪しまれますよね? せめて下記のような表記にしたほうが信憑性が高間r増す。 TEL:03-1234-**** IP電話:050-****-****(YahooBB) まぁそんなこと気にしないならかまいませんけどね(^^;

age1118
質問者

お礼

今は、まだ、IP電話が今後、どういう方向に進むのか、見極めたいと思います。そのうち、光ファイバー+IP電話が主流になるのかもしれませんね。