• ベストアンサー

OKWebのお知らせ一覧の見方を教えて下さい

こんばんは。いつも通知マークが来ててどうやって見るのかわからなかったんですが先日なぜかマイページの中の「お知らせ一覧」というようなページが開いてて過去のとかもずっと並んで見れました。通知が来るとこのページを見ればいいんですね。調べたのですがどうやったらこのペ^-ジが見れるのかわかりません。教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://guide.okwave.jp/mypage/notification/ ですね、私は 「NEW お知らせがあります」 をクリックして見ていますが、 「0」の灰色・四角・ふき出しをクリックすると 手品のように、あら不思議 一覧が現れます。

nyan_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。その「ふき出し」をクリックするとでるのはようやく教えていただいてわかったのですがそれ以外でそのページに飛べないんでしょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

すでに#1さんが完璧な回答してるんで余計な回答だけど気になってることもあるんで、 OKWaveでPCからのアクセスなら、マイページの右上のプロフィール情報の下に「基本設定」という青い文字があるから、それをクリックして出てきた表示の上の方の基本設定にマウスを当てると、「お知らせ」機能が出てくる。それをクリックし表示された6個の項目にチェック印を設定することで、回答と質問についてお知らせ機能の設定ができます。 ところで気になっていることですが、あなたも初心者ではなく参加が長いと思うんで、 OKWeb(オウケイウェブ)ではなく、OKWave(オウケイウェイヴ)です。 Webではなく、Wave ←「波」「ウェイヴ」です。 https://ssl.okweb3.jp/recruit/EokpControl?&tid=10245&event=FE0006 (ベストアンサーは、#1さんに付与してください)

nyan_neko
質問者

お礼

設定を教えていただきありがとうございます。私はずーっとOKWave やってなかったですからルールも変ってますし初心者同然です。どうぞよろしくお願いします。教えていただきありがとうございました。また教えてください。

関連するQ&A

  • 「ありがとう」のお知らせについて

    マイページの右上に赤いお知らせが来て確認すると お知らせ一覧に 「ありがとう」ボタンが押されました(1件) と何度かありました。 しかしマイページの ありがとうポイントは 0ポイントのままです。 この ありがとうボタンにポイントが反映されるのは 回答者のみ ということでしょうか? 質問者に反映されないのなら お知らせがくる必要がないと思うのです。 この「ありがとう」のお知らせの意味はなんですか?

  • OKWEBでの過去の投稿

    お世話になっています。 過去2~3回質問させて頂き、直ぐにもご返事頂けるので、感激しています。 これからも是非活用させて頂きたく思うのですが、 マイページで、自分の質問の一覧が見られるページがありますが、この一覧は他人様にも見られてしまうのでしょうか?中には抹消したいような恥ずかしい質問もありますが、回答して下さっているものは、削除は無理だと知りました。 見られるのは、回数だけでしょうか。 また、質問ばかりするのは、いけないことでしょうか?(一度も回答経験がない) あと、ポイントの付け方が分からず、まだ一度も差し上げていないのですが、どういった場合に付けるものなのでしょうか?変な質問でしたら、すみません。 またご回答、よろしくお願い申し上げます。

  • 複数ページになる回答

    回答が複数ページになる場合に、最終ページ からダイレクトで一覧に戻れないのでしょうか? 例えば、2ページが最初に表示され、次に1ペ ージを見た後に直ぐに一覧に戻りたい場合、 先ず、2ページめに戻って、そして一覧に戻り ます。 ダイレクトに最初に見ていた一覧に戻れれば 手間が省けて良いのですが、何か方法があり ますか? 皆さんはどうされていますか?

  • 出産の知らせ方

    皆さんこんにちわ。いつもお世話になっております。 先日ようやく私にも子供が誕生しました!今は幸せのまっただ中です。 それで皆さんにお聞きしたいのが、子供の誕生を知人に対しての知らせ方です。 実は、私たち(夫婦)は、子供の誕生と、引越しがちょうど重なってしまって、知人に新住所の知らせもまだしてません。この機会に引越しと誕生の知らせをハガキで通知しようと、思っているのですが、なんだか出産祝いをねだっているように取られないか気になってます。 ハガキで両方(誕生・引越し)通知しても、そのように取られないでしょうか?それとも、他にいい通知の仕方がありましたら、是非教えてください。

  • 卒論のペ-ジ数の付け方

    wordで卒論にペ-ジを付けたいのです。 40x30という規定があって、30段目にペ-ジ打てばいいのかとおもったのですが、過去のみてみると31段目についています。でも、40x31にすると文字の大きさ変わってしまうし戸思って・・・・ どうにかして30行目の下の余白にペ-ジを付けれないでしょうか?

  • [テーマページ]設定画面への行き方は?

    OKWAVE>マイページ>お知らせ一覧のリストに テーマ「〇〇〇」から質問が投稿されました yyyy-mm-dd hh:mm という通知が載らないようにする方法を教えてください。 多分、[テーマページ]に私自身が「〇〇〇」を登録設定しているためにそうなっていると思っています。しかし、その[テーマページ]設定画面への行き方を失念してしまっています。教えてください。

  • このホ-ムペ-ジでの質問一覧画面がエラーで出ない

    このホ-ムペ-ジですが マイページ → 関心カテゴリーの質問一覧 を押してもエラ画面ーになり表示出てきません 自分の質問解答履歴は出ます なぜエラーに ??? 宜しくお願い致します

  • Google ChromeでBook Markを

    Google Chromeでbook markをデスクトップにエクスポ-トする方法を教えて下さい。 また、Google Chromeでタブで新しいペ-ジを開く時に、そのペ-ジが常に全面に出来る 設定があれば、その方法も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ワードの特定ページの表示方法について

    数ページのワード文書があります。 ページの表示は、縦表示ですが、その中の特定の1ペ ージのみを横表示にすることが出来るのでしょうか。 どうか御教授ください。

  • gooの回答お知らせメール

    このカテゴリーであってるかどうかわからないですが、 最近、gooで質問したものの回答が来ても、お知らせメールが来なくなってしまいました。。。(T口T) ちゃんと「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」にチェックは入れているのに。。。どうしてなんですか?!?! ちょっと前まではちゃんとお知らせメール届いていたんです!!! なのに最近になって、新しい回答が来ても、お知らせメールぜんぜん来ないんです。。。(T口T) だからいつも「マイページ」でいちいち確認しています。。。(;-_-) どなたかご回答を!!!