• 締切済み

おすすめのキーボード教えてください。

弾き語りとバンドで使います。 88鍵盤で持ち運びを考えて重過ぎない物。 鍵盤のタッチがグランドピアノに近い(軽すぎない)物。 操作が簡単なもの。 予算は10万前後。

noname#202435
noname#202435

みんなの回答

• mozofunk
回答No.1

ローランドMidiキーボードのA-88+おすきな音源 たとえばiphoneやiPad用ののガレージバンドとか、iAppri系の音楽ソフトが持ち運びしやすいでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=L_7g3y8QODg 音源つきキーボードならピアノタッチではないですが、 Korg Kross-88が音もいいし、軽くて持ち運びに長けていると思われます。 http://www.youtube.com/watch?v=XEJq7FeLV08 この辺りが10万を切った88鍵でしょうか。 13万を超えると本格ハンマータッチのMIDIキーボード KAWAI VPC1 http://info.shimamura.co.jp/digital/review/2013/10/11715 があります。