• ベストアンサー

ピアノに近いシンセ(エレピ)

現在バンドで使用しているシンセはスタジオ常設の物なのですが、 部屋によって置いてある機種が違ったり、音が好みじゃなかったりと、 問題が多いので新たに購入する方向で検討しています。 以下の条件に合うものでオススメがあれば紹介して頂けないでしょうか? ・鍵盤のタッチがピアノに近い ・電車移動で持ち運び可能な重量 ・88鍵以上 ・予算は35万まで 特に拘っているのが、鍵盤のタッチと重量です。 key担当が女性なので軽ければ軽いほど助かります・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シンセだと、KORGのTRの88鍵はピアノタッチです。 重さも比較的軽い方かなと。 http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/TR/ 音作りとか、特にしないのであれば、エレキピアノもありですかね。 http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-250/ シンセやエレキピアノだと、他にもRoland、YAMAHA、KAWAIあたりが有名なので、検索してみると、色々あると思います。 ピアノタッチに関しては、あくまで「擬似的」という部分と、メーカー毎に特徴があったりするので 楽器屋で試奏されてからの購入をオススメします。 ご参考までに。

momotetsudon
質問者

お礼

具体的な機種紹介ありがとうございます。 88鍵から急に重くなるのは仕方ないのでしょうか・・・。 Rolandで良さそうなのがあったので、カタログを読むと25kg前後あったので断念、 TR88も仕様は良いのですがやはり重量が・・・といった感じですね^^; 音色はそこまで弄らないのでエレピも含めて色々探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.1

ヤマハの公式サイトで最新情報を得て下さい。 (ドンドン次のものが出る) ~でも本当にいい音がするのは、生の楽器です。  これは非常に有名な海外アーティストも口を揃えます  ね。

momotetsudon
質問者

お礼

やはりグランドピアノが使えるならそれが一番なのですが、 運搬を考えるとシンセ以外不可能なのが苦しいところです。 YAMAHA・KORG・Roland辺りの公式をちょくちょくチェックしてみる事にします。 回答ありがとうございました。