• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トヨタのセルシオはどのモデルが最悪の失敗作ですか?

トヨタのセルシオについて疑問です。 10系前期(初代) 10系後期(初代) 20系前期(2代目) 20系後期(2代目) 30系前期(3代目) 30系後期(3代目) この中で、最悪の失敗作であるセルシオはどの代のセルシオですか?

noname#190279
noname#190279

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1588
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

20系。 理由は…。 初代(10系)はトヨタが新しく立ち上げたプレミアムブランドのレクサスの旗艦となるべき車種で、ネジ以外の全てを新設計し世界のプレミアム車(ベンツS、BMW7、ジャガーXJ、キャディラックなど)と勝負をしようとして非常に力を入れて作った車両です。悪い訳が無いです。 20系は最大のマーケットである米国で10系が価格のせいで売れなくなってきたため、キープコンセプトと省コストを主眼に作られた車両。木目の質感も劣るし、初代の夢を追いかけてみただけです。 で、30系は外装をガラリと変えて新たに追及する目標も変更して存在感を誇りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

20型(2代目)セルシオが一番の失敗作だったんですね。噂では、木目パネルは、10型(初代)セルシオは、本木目だったんですが、20型セルシオ以降はクラウンと同じの、木目調になったらしいですよ。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#193792
noname#193792

全部

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)

30前期が、失敗ってゆうか気に入らないです。 ヘッドライトの丸みが特に…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、30型前期型のセルシオのランプ類の形やデザインは私もいやです。

関連するQ&A

  • トヨタの20系セルシオ(2代目)について

    トヨタの2代目(20系)セルシオは、初代とは対照的に、人気無かったですか? また3代目(30系)セルシオの人気はどれぐらいだったんですか?

  • トヨタの2・3代目セルシオのコストダウンについて

    インターネットで、トヨタの2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンして不評だったとよく書かれているんですが、ホントに2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンしたんですか? あと初代セルシオは造り込みがハンパではないそうですが、そんなに初代セルシオって車としての品質は高かったんですか? あと3代目セルシオは、2代目よりさらにコストダウンしたんですか? 疑問なので、教えて下さい。

  • 皆さんは10型と20型どちらのセルシオ買いますか?

    皆さんにアンケートです。アンケートですので、気軽に回答して下さい。 皆さんは、トヨタの10型の後期型(初代の後期型)セルシオと、20型の前期型(2代目の前期型)セルシオが、同時に新車で、600万円で売られていたら、どちらを買いますか?または買いたいですか? どちらのセルシオもグレードは、CタイプFパッケージです。 回答待ってます。

  • 10系セルシオでEMV付の中古車がほとんどない理由

    130系クラウンや20系前期セルシオの中古車ってほとんどEMV(エレクトロマルチビジョン)が装着されてるのになぜ、10系後期のセルシオだけEMVが付いてない中古車が多いのはなぜですか? 10系後期のセルシオでEMVが付いている中古車ってほとんどない理由って一体なんなんですか?

  • セルシオ信者!?

    先日コイン洗車に行った時の話です。年齢は見た目から判断して20代前半といったところ…その子の愛車は20系後期セルシオ。友人と来ていましたが何やら話を聞いていると(セルシオは30万キロ走っても壊れない)と豪語していました。そこで思うのは何処を基準に壊れないかって事です。王道な部分は耐久性があるとは思いますが足回りだったり電気系だったりモーターだったり…そんな所は確実に壊れると思うのですが実際はどうなのでしょうか?僕が考えるセルシオ像とは!?初代のズバ抜けたクオリティの高さ(他メーカー車種と比べて)と初代で築き上げたイメージがいつしかまったく壊れない!ってイメージになったのだと思うのですが実際に20系30系と初代10系と比べるとズバ抜けたクオリティと言えるのでしょうか?僕は30系辺りは相当落ちたイメージなんですが…。皆さんはどうお考えでしょうか!?

  • bBとクラウンとセルシオについて質問です。

    トヨタの2代目bBって『カー・オブ・ザ・イヤー』って受賞しましたか? あと同じトヨタのクラウンと、セルシオも、初代から現在の代まで『カー・オブ・ザ・イヤー』って受賞しましたか?

  • クラウンとセルシオ両方とも乗った事のある方に質問

    クラウン(150系の10代目~170系の11代目のいずれか)とセルシオ(10系の初代~20系の2代目のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問です。 (1)クラウンのバネサスとセルシオのC仕様のエアサスとではどちらの方が乗り心地はよいですか? (2)セルシオのバネサスでもクラウンのバネサスと比べたらセルシオの方が乗り心地はよいですか? (3)走行中の静粛性はどちらの方が上でしたか? (4)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらの方がよいですか?

  • セルシオについて教えて下さい。

    はじめまして。 現在、真剣にセルシオの購入を考えている者です。 現在は、マーク(2)のツアラーVに乗っています。 年式は平成3年と古いですが、まだ67000kmしか 乗っておらず、調子はとても良好です。 友人が、レビンの車検が切れるとのことで、私の ツアラーVを40万で購入したいと言っています。 これを機に、ずっと考えていたセルシオに乗り換えよう かと考えています。 狙いは、UCF10系かUCF20系です。 金額は、できれば200万円以内。 程度が良ければ、250万円まではなんとか。 しかし、セルシオのことについては、あまり詳しくは知りません。グレードの詳細や燃費、パワーとかトルク感(ターボ車と比較してどうか?)など、詳しくご存じの方、分かりやすく解説していただけると助かります。 ちなみに、一番真剣に考えているのは、UCF10系ならば値段150万円前後で、走行距離が3~6万km。UCF20系ならば、前期型で、走行距離が6万km前後で200万円以内。後期型(280馬力)なら、走行距離が6万キロ前後で250万円以内 です。 色は、黒orダークグリーンorダークブルーが良いのですが、程度が良くて値段が安ければ、そんなにはこだわりません。 ディーラー以外では購入するつもりは毛頭ないので、最終的にはトヨタのお店で探してもらうことになると思います。営業マンと話しをする前に、あらかじめ情報を入れておき、なるべくこちらのペースで、商談を進めたいと考えています。 セルシオについて詳しくご存じの方、なんでも良いので、是非書き込みをお願いします。

  • セルシオ探してます。

    セルシオの初代10系前期のワインレッドの中古車を探してます。出来ればベージュ革シートとサンルーフ付きを探してます。もし有ったらいくらぐらいしますかね?

  • 初代セルシオのカーナビについて

    トヨタの、初代(10系)セルシオの前期型(マイナーチェンジ前)のCタイプやBタイプグレードに、カーナビ付きのエレクトロマルチビジョンってオプション設定されていたんですか? それとも後期型のCタイプやBタイプグレードから初めて、カーナビ付きのエレクトロマルチビジョンがオプション設定されたんですか? 回答待ってます。