• 締切済み

専門知識のお持ちの方、助言お願いします

現在18歳 体型162cm 体重64Kg 筋肉質のずんぐり体型なのですが。 今まで年齢の適正摂取カロリーの食事制限、 3日に一回10Kmのウォーキング(時々駆け足) 一日15分腹筋ローラー 2セット(膝コロ、レベル、) の自己流ダイエットをしてきたのですがずんぐり体型を解消をできませんでした。 ずんぐり体型を解消するには一体どの様なトレーニングをするのか。 専門知識のお持ちの方、どうか助言をいただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 体を絞るにはまず第一に摂取エネルギーの調節が大切です。質問者さんは男性とのことですので、その身長・体重ならば1日に体重を維持するために必要なエネルギーは2500kcal程度であると推定されます。そこで、1日の摂取カロリーを2000kcal程度にして、今の運動を続ければ、最初の1カ月で2kg程度絞れるはずです。 多分、今の問題点は摂取エネルギーに一番問題がありそうな気がします。摂取エネルギーは、専門家が計算しても誤差は出ます。今一度摂取エネルギーの点検をお勧めします。 また現在の3日に1度の10kmが負担でなければ良いのですが、所要時間は2時間程度かかっているのではないでしょうか。痩せたいときだけなら出来るかもしれませんが、続けられないと意味がありません。1日20~30分位のウォーキング(1回2~3km)を毎日やる方が続けられると思いますがいかがでしょうか。もちろん時間があるときはもっと長くやって問題ありません。これでも現在より運動量は増えますし、消費エネルギーも増えます。これを試しに1カ月ほど続けて、結果を見ていただくのが良いと思います。 以上、参考にしてください。