• ベストアンサー

何を買っていいのかわからないぃぃ!!

こんにちわ、錯乱気味の今日この頃・・・皆さんのお知恵をかして下さい!! 自転車通勤(往復1時間強)の時に聞く為にウォークマンが欲しいと思っています。 出きれば軽くて可愛いデザインがいいなぁというのと 自宅のPCで編集が簡単であればうれしいです。 PCはSONYのVAIOでPCV-JX11 今はネットが出来ない状態ですが(障害の為)後々にはネットで音楽を購入しダウンロードして使いたいです。 今は最初から入っていたソニックステージでPCにCDを録音して音楽を聴いています。 MP3のソフトはもっていないので購入しようと思うのですが、何を買えばいいのかわからず、情報を集めています。 MDを編集する為の機器はもっていません。 なのでCDウォークマンを考えていたのですが、ネットワークウォークマンというものもあるそうですし・・ 混乱気味なので、イマイチまとまりがない文章ですが 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.2

下記URLのような製品はどうでしょうか?MDを編集するための機械は持っていないとのことですが、この製品ならPCからMDに転送でき、PCでの編集も可能です。 HDDプレーヤーやメモリープレーヤーは、SonicStageで管理している曲は転送できないものが多いので、SONYが出しているネットワークウォークマンぐらいになると思いますが…

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=13800&KM=MZ-NE810
pco1633
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 いいですね、これ。デザインも私好みかも♪ 明日、実際に店頭で見てきます~(^0^)/ ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

メモリープレーヤー http://www.rioaudio.jp/products/allindex.html 又は HDDプレーヤー http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040119/creat1.htm みたいのをお勧めします。 MDプレーヤーよりさらにちっさいです。 大き目のペンダントくらいのものもあります。 MP3形式を再生するので、もちろんPCで管理できます。 いろんなメーカーがいろんなのを出してるので、ぜひ店頭で見てみてください。

参考URL:
https://shopping.biglobe.ne.jp/shopping/world/webshop/PCT-e-SHOP/0801/0801/mp3.html
pco1633
質問者

お礼

回答をありがとうございます!! 回答で教えていただいた情報を元に、明日店頭まで出向いて検討するつもりです。 たくさんあって迷いますが、迷うのも楽しいですよね♪ ありがとうございました。