• 締切済み

無名のスカウト戦士の話が入った短編集

第二次世界大戦中、ある日本兵が、元ボーイスカウトだったアメリカ兵と戦場で出会い彼を助けたという話が入っていた短編集を探しています。 第二次世界大戦の時のエピソード集で、泣ける話が多かったと思うのですが、唯一覚えているのが、このボーイスカウトの兵士の話です。 30年ほど前に図書館で借りた文庫本だったとしか記憶がないのですが、この短編集の作者と題名を知っている方がいましたら、教えてください。

みんなの回答

• mana5867
回答No.1

非常に探すのが難しそうなので、どうしても見つけたいのであれば探偵さんを雇うのも視野に入れてみてはどうでしょうか?