• ベストアンサー

メールアドレスの@について

間違えて宛先のところに1つの英単語のような文字列を打ち込んでしまった状態で メールを送信してしまったのですが、@がついていなければ送られることはありませんか? 送られてしまっていたら相手方に申し訳ないので不安になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

@がなければ送られません。 @以降が相手方のサーバー名ですから、どこに送っていいのかわかりませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルからメールアドレスを貼り付け

    エクセル2000作成のファイルがあります。A列には個人の名前が、E列にはメールアドレスが入力してあります。このファイルからThunderbirdの宛先へメールアドレスを一気に貼り付けたいと思っています。エクセルのマクロで送信相手の絞込みまでは出来たのですが、Thunderbirdの宛先へ貼り付ける方法が全くわかりません。ご存知の方がいらしたら教えて下さい。メール送信自体はThunderbirdから実行します。

  • メールアドレス

    知り合いからのハガキにメールアドレスが書いてあったので送ってみたのですが>次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 >送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 とエラーメールが来ました。急ぎでメールを返さなければならないので困っています。住所は分かるのですが相手は遠い県に住んでいるので手紙を出すとかなりかかります。携帯の電話番号は分かりません。夜遅くなので家にもかけられません。今すぐメールをしたいのでどこが間違っているのか自力で探そうと思うのですが… そこで思ったのですが相手のメールアドレス(au)の最初の文字が半角大文字なのです。私もauなので分かるんですが、確か大文字は使えないんじゃないんですか?それとも機種によっては使えるんでしょうか? 他に思いつくところがないのでそこだと思うのですが間違ってたら嫌なのでメールする前に質問してみました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 送信時のメールアドレス改ざん

    知り合いから相談されたのですが、特定の相手にメールを送信していて、いつもは問題なく送信できているのですが、混雑時に数回メールの送信ができなかったとのこと。 送信できなかったときのメールを後で確認してもらったのですが、送信時の@マーク前のアドレスが微妙に変わっていたのです。 その後は、また問題なくその相手にメール送信ができているそうです。 メールの作成は、アドレス帳からあて先を指定して作成しました。 送信できているときも、できなかったときも同じ方法でメールを作っています。 OS:Windows7 メールソフト:Shurikenです。 知り合いは、回線が混雑しているときに起きたから、回線業者か、あて先のメールサーバが原因じゃないかと思っているようなんです。 どなたかこの現象に関して原因をご教授いただけないでしょうか?

  • 送信者名の@(アットマーク)が文字化けする

    わたしはfedora5のOSを使用しています。 メーラーからメール送信するとき、送信者名をaaaa@aaaaa.comのように@(アットマーク)が入れていると、送信者名全体が半角カタカナ文字になって、文字化けしてしまうのです。 受信側で文字化けしてしまいます。自分で自分にメールを送っても@があると送信者名が文字化けします。 送信者名に@が入っていると送信者名が文字化けするので、その解決法を教えてほしいです。サーバ側で修正が必要だと思うのですが。

  • メールアドレスの@から後ろが・・・・

    perlでcgiを作成していてどうしてもわからないことがでてきて書き込みしました。 現在sendmailでメール送信システムを作成している中で、メールアドレスの@からの後ろの一部が変換されてメールが送信してしまう現象がでてきてました。今のところ、自分の使っている会社のアドレスが下のように一部のpoのところがdns2に変換されて送信されてきてしまいます。 [例] test@po.×××××.××.××     ↓ test@dns2.××××.××.×× TO:とFrom:の所だけがこのようになってしまうのですが、これはサーバの設定の関係なのでしょうか?それともcgiで何か処理をかけてあげなくてはいけないのでしょうか??? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • Niftyのメールアドレスについて。

     あるホームページで恋人募集をし,お金を払ってメールアドレスを教えてもらいました。それによれば@の後はnifty.ne.jpとなっていたのですが,返信されてきたメールではnifty.comとなっていました。@の前の3つの英文字,続く5桁の数字は一緒でしたが,返信されてきたメールではその前に「既定」という2文字がありました。 なんだか変!。niftyって加入するといくつのメールアドレスがもらえるのですか?。また「既定」って何を意味するのですか?。考えられる可能性を教えて下さい。

  • 宛先が異なるスパムメール

    aa.bbアットccの様なメールアドレスを使用しています。 ここのところ宛先(To.)が aa.ddアットccであったりaaefアットcc の様に一部は同一で他が異なっている宛先でスパムメールが 多数到着します。 ヘッダを見た限りでは aa.bbを含む文字列がいっさいありません。 どういった対処が考えられますか? 現時点ではノートンなどで仕分けをしています。

  • 送信したはずのない知らない@からのの「メールエラー」?

    ここ数日、毎日5.6件、下記の内容のメールが送られてきます。 (1)このような@はありませんでした(送信エラー)といった内容。+英文ビッシリ 又は「エラーメッセージ」(英語で送信不可能でしたとゆう内容)のもの。 (2)その指定された@は知らない@。外人さんの名前のアカウントのようなものも有り。 (3)送り主は「私の@」なのです。(from;の所に私の@があったので)しかもプロバイダ契約の本@なのです。 (4)送信日時は身に覚えの無い時刻 送信者の@が私になってる時点で、誰かが私の@を使って沢山の人にスパムメールしてる?と非常に恐いのですが どうしたらいいでしょうか?早く対処しないと私の@で何か悪用されてしまうのでしょうか?

  • 携帯のメールアドレスはどうして漏れるのでしょうか?

    今まで電話番号だったものを、複雑な文字列にしました しばらく安泰だったのですが、最近迷惑なメールが頻繁に入ってくるようになりました 一度も返信していないのですが、あまりわずらわしいので何とかしたい状態です 乱数ででたらめに送信するとしても、15文字の乱文を偶然見つけるとは考えられないので、どこかから漏れているのではないかと思うのですが、ご存知の方がおりましたら教えてください 家族の携帯も、複雑な乱数文字列にしておいたのが、突然着信するようになりました よろしくお願いいたします

  • メールアドレスのついて。

    よくホームページの中にある、メールをクリックするとあて先がついて枠が出てきますが、これに送信した場合に相手に出るアドレスは契約しているプロバイダーの、アドレスが相手にでるのですか。

このQ&Aのポイント
  • 高齢の義母が施設に入っており、お見舞いには困難がある。
  • 義弟にお見舞い相談をしたが、施設側の制限が厳しく手紙での対応を勧められた。
  • お茶の時間にスティックコーヒーを持参する必要があるか迷っている。
回答を見る