• ベストアンサー

スーツに合う時計

はじめまして、19歳の男です。 今年からスーツで働くことになりました。 その時にこの時計を買おうと思っているのですが、スーツにあいそうですか? また新人のくせに生意気だとか思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.5

生意気だとは思わないけど、まだまだ学生気分が抜けてないなと思いますね。 10代だから仕方ないかーとね。休日にカジュアルな格好でするなら全く問題ないですよ。

その他の回答 (5)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

生意気、というよりも知的レベルを疑われます。 やめておくほうが良いです。 尚、こんな話があります。 昔々、野球の巨人軍で、江川、という投手が おりました。 インチキして、巨人に入った、とパッシングを うけた選手ですが、一流の選手でもありました。 彼は600万の腕時計をしていました。 一方で、広岡、という監督がおりました。 ヤクルトや西武を日本一にした名監督です。 ある新聞記者が彼に聞きましたところ、¥500円 の時計だったそうです。 その広岡曰く。 「うん? 時計? 江川が600万?  時間が判ればいいんじゃないの?」 最後は、自分の価値観です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは ズバッと言っていいですか 安っぽいです

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 失礼ながら、ファッションセンスを疑われます。 一般サラリーマンが着るようなスーツにはマッチしません。 まぁ、生産工場の現場作業服になら違和感はないですが、スーツにはオーソドックスな銀色のメタルケースの腕時計が合いますし、飽きないものです。 また、ロレックスのような高級腕時計だとしてもクロノグラフのような腕時計は冠婚葬祭のような畏まった場所には合わないので、地味と思うようなオーソドックスな腕時計を探してください。 ちなみに、私が社会人になって初めて自分の給料で買った腕時計は、グランドセイコーという腕時計で1ヶ月分の給料では買えなかったですが、40年以上経った今でも飽きないので安い買い物だったと思っています。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

スーツにはカッコ悪くないですかね。

  • jfieejr
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.1

スーツにこの時計は無しだよ

関連するQ&A

  • スーツに合う時計を教えてください。

    スーツに合う時計を教えてください。 選び方がわかりません… 18歳の新人です。 お金もあまりないので1~2万で、無難な時計を教えてください。

  • スーツに合う時計の選び方

    就職活動用のスーツに合う腕時計をはじめて買おうと思います。 そこでいくつか質問があります。 スーツの色はネイビーでシャツは白ネクタイはレジンメンタル? (ストライプ)です。ベルトはステンレスの場合シルバーで皮製の 場合黒or茶で良いいと思うのですが、文字盤の色は何色がい いでしょうか? また時計の3時の付近にある日付表示はあったほうが良いでし ょうか。 スーツを買う時に、うっかり時計の事を忘れていました。 ご意見ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • スーツに合わせる時計

    20の男ですが、普通のビジネスで使う紺などのスーツに合わせる時計ってどんなものでしょうか? ベルトは金属でできたものや皮でできたものがありますけど・・。 デジタルとかアナログも関係あるのですか? シャツで隠せるくらいの薄いものじゃないと駄目とか聞いたことがあるのですがどうでしょう? よろしくおねがいします。

  • スーツに似合う腕時計

    4月から社会人になる男です。記念に新しく腕時計を購入しようと考えています。よろしければスーツに似合う腕時計を教えてください。予算は15万円以内で考えています。 よろしくお願いします。

  • スーツに合わせる時計(大学生)

    大学生の男ですが、バイトや就活に使う時計を探してます。 http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-500TDJ-1AJF/ このような感じの時計は、今まで買ったことがないのですが、スーツに合わせて派手すぎるとかふさわしくないとか感じられますでしょうか? 針が多くて若干派手めかなと思いました。 ご意見お待ちしています。

  • スーツに合う時計

    法人客を中心としたルートセールスの45歳の営業です。(たまに新規開拓あり) 今までオメガのコンステレーション(シルバ文字盤、クォーツ式)をしていました。 機械式の時計が欲しくなり、独身の今しか購入できないと思いスーツに合う高級時計を近いうちに購入したいと思っています。 (一生物として考えています) 1番の候補はロレックスです。(予算、70万円まで。デパートで購入予定。普段会社にはしていかないが、営業で外周りの ときや、仕事が終わりスーツで食事やラウンジに行く時など、プライベートのときなどがメイン。 会社用は安い5万円前後の国産時計か、今もっているオメガのコンステレーションを検討) ロレックスでスーツに似合うモデルは、どんなのがありますか。 (ワイシャツの大きさに収まる大きさと考えて34mm~39mmぐらいまで) 文字盤の色などのご意見も頂けるとありがたいです。 仕事で着るスーツ、ネクタイ姿でのオシャレが好きです。 プライベートでもスーツでたまにバーなどにも行きます。(ラフなジャケット、パンツの時もあります) クロノグラフも欲しいのですがスーツ姿を考えると、あまりゴチャゴチャしてないほうがいいと個人的には思いますので、 ドレスウヲッチ系がいいと思います。 女性からの印象も考えてます。 (女性受けとして) すでにお持ちの方や過去に持っていたかた、周りで持っている人の印象など、参考に教えていだけませんでしょうか。 ロレックスの予算を50万に下げて、ロンジンの12万ぐらいのドレスウオッチかクレドールの20万ぐらいのを、会社用としてもう1本購入も視野にあります。

  • スーツに合わせる腕時計

    スーツに合わせる時計は丸型、角型、トノー型、どれが最もふさわしいのでしょうか?時計ばかりが目立つようなことにはなりたくないです。私は普段クラシックな英国調のスーツを着ています。懐中時計を愛用していたのですが、不便な点も多く腕時計の購入を検討しています。また、それに合わせる時計ベルトの素材は何が良いでしょうか?カーフレザー、クロコダイル、リザードなどがあり迷っています。よろしくお願いします。

  • スーツにあう時計

    40代男性です。 スーツをしたときの時計で、下の候補ではどれがオシャレ(かっこいい)でしょうか。 候補にある時計の中でクラブやラウンジ,キャバクラなどにスーツで飲みに行くときや、会社でのOL受けを考えた場合、どれが一番スーツに合うか迷います。 特に女性視線からのご意見などをお聞きできれば助かりますが、男性の方のご意見や体験談などもお聞きできればと思います。 宜しくお願い致します。 ● スーツの色 濃いグレー、黒、紺のスーツ ● ワイシャツ 白無地が多いが、たまに水色のワイシャツ (1) ロレックスヨットマスターロレジウム http://kakaku.com/item/51609010215/images/ (2) ロレックスデイトジャスト ロ―マ文字(黒) http://item.rakuten.co.jp/deva-online/116234bkr/ (3) オーデマピゲ ロイヤルオーク(白→シルバー?) http://matome.naver.jp/odai/2135965336969600701/2135972564185138103 (4) オメガコンステレーション(シルバー) http://kakaku.com/item/K0000339017/

  • 33歳の腕時計

    33歳独身男性に相応しい腕時計を探しています。 技術系なのでデスクワークが少なく、耐環境が必要です。 個人的には、IWCのインジュニアやパイロットウオッチがいいかなと思います。 機械式腕時計を希望してます。 今、グランドセイコーやタグホイヤーをもってますが、スーツを着るときに身に着けていますので、技術職場では身につけられません。 IWCは超一流ブランドですが、ロレックスやオメガ程に時計好き以外の人には知られていないとおもいますので、若いくせに生意気な、とは思われないでしょう。多分。知ってる人からはなんだこいつ、若造のくせに、と思われるかもしれませんが。会社にもロレックスを持って自慢げに見せてくる人がいますが、本当の時計好きではなく、逆にみじめになります。 やはり、この年で、IWCは身の丈合わないぜいたく品なのでしょうか。 また、いいブランドがあれば教えてください。

  • スーツに合う洒落た腕時計について

    スーツで勤務しているのですが、勤務時に着用出来るような、予算3万円前後で洒落た腕時計をご紹介いただければと思います。 人それぞれの好みはあるかと思いますが、今後の参考にさせていただきたいので、多くの方のご意見をお願いします!!