• ベストアンサー

スーツに合わせる時計(大学生)

大学生の男ですが、バイトや就活に使う時計を探してます。 http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-500TDJ-1AJF/ このような感じの時計は、今まで買ったことがないのですが、スーツに合わせて派手すぎるとかふさわしくないとか感じられますでしょうか? 針が多くて若干派手めかなと思いました。 ご意見お待ちしています。

noname#89233
noname#89233

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>このような感じの時計は、今まで買った事がない との事ですからカジュアルな時計は持っているという事ですかね、もしそうならばバイト中はそちらの時計~就活中は新しい時計というのが良いんじゃないですか。 私個人の感想ではクロノグラフ(針が多い)は新入社員には向かないかな~という印象を持っています、一般的な仕事なら短針・長針・秒針の3針と呼ばれるタイプの方が清潔感があってシンプルで好きですね。もしクロノグラフが欲しいなら、社会人になって少し慣れた頃にオメガのスピードマスター(クロノグラフ)でも買うといいですよ、スーツに合いますしね。 国産なら私はセイコーのブライツなんか好きです、ボディは軽いチタン製・ソーラー電波時計で電池交換不要・時間に正確・高級感もある。たぶん今は6万~で買えます、宜しかったら参考までに。。

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGZ001
noname#89233
質問者

お礼

クロノグラフはまだ早いですか、分りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.4

大学4年生の女です。 少し前まで就職活動していました。 もしも銀行のような固いところを受けるのならば、もう少しシンプルなものがいいと思います。 私は金融以外の業界を受けていましたが、 ポールスミスをよく見かけました(一目でわかるデザインだからかもしれませんが) また、Gショックを着けている人もいれば、スウォッチの人もいます。 http://www.10keiya.com/item/25518.html←筆記で隣に座った人はこれ着けてました。 要は、固い業界を受けないのらなば質問者さんが提示した時計でも問題ないです。 就活での外形は時計を見られるのでは無く、全体の清潔感の方が問われます。 なので時計だけでなくシワのつきにくスーツやシャツなどにもお金かけるのも大切です。 もし、どうしても気になるようなら遊び用と就活用の時計を分ければいいと思います。 シンプルな時計はセイコーやシチズンでも1万円以下で買えますので。

noname#89233
質問者

お礼

清潔感にはこだわりたいですね。 ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

ハンドルネームのとおりの、「百均時計」を身につけている49歳のオジサンです。 個人的には、就活者が「金時計」をしているのは、派手で好きじゃありません。 が・・・、古い感覚なので・・・。 「自分の一番好きなもの」=「個性」なので、「外野の意見」は・・・『♪でも、そんなの関係ねぇ~』 で、いいんじゃないですか? 良い時計ですね・・・、うらやましい・・・。

noname#89233
質問者

お礼

金はさすがにないですけどね。 よいけど自分には早すぎとも思いました。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ちょっと濃いかと もう少しシンプルで見やすいほうが 飽きが来ない感じがします

noname#89233
質問者

お礼

そうですね、浮いてしまうかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時計を探しています!!!

    CASIOのレディースもののオシアナスを探しています。 型番は「OCW-50TDJ-1AJF」です。 既に生産中止になっていているものですが、何処かの時計店さんに在庫が残っていたら・・・ 是非購入したいです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • スーツにこのGショックは変ですか?

    理系大学院生の男です。最近インターンなどでスーツをよく着ます。 して、今までスーツを着るときに使っていたメタルバンドの時計に飽きてきてしまったので リンク先のGショックの時計を新しく買おうか迷っています。 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-2000D-1AJF/ ただ世の中ではスーツにGショックはNG!という捉え方が多いようです。 ラバーバンドでデジタル表示の物は私もどうかと思う一方で 上の写真のやつならば悪くないのではないかと個人的には思うのですが やはりみなさまの意見が気になります。 アドバイスをいただけないでしょうか。 もし差し支えなければあわせてみなさまの性別、年代を教えていただけると 参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 電波時計か機械式時計かで迷っています

    ビジネスにも使える腕時計の選択に迷っています. 電波時計か機械式時計で,実売価格で~15万円程度までのものを 考えています. 個人的には腕時計は正確な時刻を知るためのものというよりも, ファッションアイテムの役割が大きいと思っています. ただそうは言っても,当方システムエンジニアという職業柄か, 電波機能のないただのクォーツはどうも中途半端に思え, 電波時計か機械式時計のいずれかにしようと考えています. スーツやジャケパンにも映えるように…といった目線で ウェブなどをいろいろ巡回した結果 OCEANUS Manta OCW-S1350PC-1AJR http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-S1350PC-1AJR/ BALL Watch Trainmaster Streamliner http://www.gressive.jp/gmc/adv/100226_simple_watch/koyanagi/ が目に止まりました. どちらも美しいデザインで,すっかり迷ってしまいました. 皆さんであれば,どちらを選ばれますでしょうか? 時計好きの方々に,ご意見いただけますと幸いです! もちろん上記モデル以外にもオススメなどがありましたら ご推薦をいただけますと嬉しく思います!

  • どの時計がおすすめですが?

    今度時計を買おうと思っているのですが条件として 電波時計 ソーラー電池 防水 です。いろいろ見ていると casio WVQ-500TDJ-1AJF WVQ-500DJ-1AJF カシオ MTG-1000G-9AJF MTG-1000-1AJF GW-1800BDJ-1A2JF GW-1700BTJ-1AJF GW-1800DJ-1A9JF がいいと思うので思うのですがお勧めの時計などがあれば教えてください。

  • 予算7万円前後でおすすめの腕時計教えてください!

    腕時計購入を考えています。おすすめの腕時計・メーカーがあれば教えてください。 20代半ばの男です。 ・予算7万円程度まで ・フォーマルとカジュアル両方で使える ・できればソーラー、電波時計 今気になっているのは、CASIOオシアナス OCW-T1010B-1AJF OCW-T1010-1AJF OCW-T1000-1AJF    大差はないですがこの中ではどれが好みか、その他意見があれば加えてよろしくお願いします。

  • 20代男性の腕時計

    就活の際につける腕時計を探しています。就職後も使えるものをと思っています。 ソーラー電波で5万円以内、20代男性がつけるのにふさわしいものはありますでしょうか? 現在、気になっているモデルは ・CASIO OCEANUS OCW-S100-1AJF ・CITIZEN ATTESA ATD53-2983 です。 これらについて、または他におすすめの腕時計がありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このGショックはスーツにつけてもいいと思いますか?

    先日GW-M5600-1JFを購入しました。 シンプル定番なデザインとツボをおさえた機能性でお気に入りなのですが、 あなたはこのG-Shockをスーツにつけてもいいと思いますか? http://g-shock.jp/origin/ http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5600-1JF/

  • 30歳の男性にはどちらの時計がいいと思いますか?

    国産の機械式腕時計でクロノ以外の時計の購入を検討しています。 予算は10万以内、30歳の男性でスーツを着る仕事をしており、クオーツは所有しているので今回は機械式を検討しています。 (1)セイコー メカニカルシリーズ SARB021 http://watch-tanaka5.sub.jp/seiko/SARB021/ (2)オリエント オリエントスターWZ0011DV http://watch-tanaka2.sub.jp/orient/WZ0011DV/ .

  • 時計通の方にお聞きします。

    30歳の男性にはどちらの時計がいいと思いますか? 国産の機械式腕時計でクロノ以外の時計の購入を検討しています。 予算は10万以内、30歳の男性でスーツを着る仕事をしており、クオーツは所有しているので今回は機械式を検討しています。 (1)セイコー メカニカルシリーズ SARB021 http://watch-tanaka5.sub.jp/seiko/SARB021/ (2)オリエント オリエントスターWZ0011DV http://watch-tanaka2.sub.jp/orient/WZ0011DV/ .

  • 21歳彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日は12月です。 二人とも忙しく一緒にどこにも行くことができないのでプレゼントをあげようと思います。 そこで相談なのですが これからも使えるものをあげたいと思ってます。 すでに新調しているもの ・財布(TAKEO KIKUCHI) ・名刺入れ(TAKEO KIKUCHI) ・かばん 大・小 ・めがね 質問 1.私的に今カシオのオシアナスの「OCW-T600TDC-7AJF」を一つ候補にしているのですが、これは就活生または新入社員として使えるものでしょうか? http://oceanus.casio.jp/lineup/classic/ocw_t600tdc_7ajf/ 2.また他におすすめの腕時計、腕時計を選ぶときの注意点などがあれば教えてください。 3.他に何かプレゼント候補があれば教えてください。(予算は5万以内) 何か1つでもいいので皆様の知恵、知識をお貸しください。

専門家に質問してみよう