• 締切済み

顔にブツブツの夢

気持ち悪い夢を見たんです。 昨日仕事で失敗をしてしまい、落ち込んだまま寝ました。その次の朝方半分意識があるような状態で夢を見たんです。 自分の顔を鏡で見ながら鼻の横辺りの顔を掻いていたんです。何か膜の様なものが付いていたので、掻きながらめくると…そこから小さなブツブツとした角質?の様な…モンシロチョウの卵の様な…黄色の密集したブツブツが大量に出てきたんです! 恐ろしくなって勢いよく払い落とした所で完全に目が覚めました…。 想像するだけで鳥肌が立ち忘れられません( ノД`)最近良いことが無いのゎ確かなんですが…これ以上悪いことが起こりたくないので、どなたか夢占いに詳しい方(;>_<;)アドバイスを頂けませんか?お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#193511
noname#193511
回答No.1

こんばんわ! 質問者samaが見られました夢は… 心の奥に潜む後悔や懺悔, 過去を意味してるようです。 消し去りたい, 忘れてしまいたいという感情の表れ。 思い出したくない嫌な記憶があなたの中でまだ鮮明に残されているようです。 いつまでも過去に囚われてしまうのは, あなた自身の弱さに原因があるようです。 この夢は, 質問者samaに"強さ"と"成長"を促し, 克服する時期が来たと知らせています。 過去は過去として受け止め自分の中でけじめをつけましょう。 お仕事大変そうですが, 大丈夫ですよ!! 誰にでも失敗はあります。 後悔… 未練… 苦い思い出…etc 全てを捨て去り, 今後は強い心で向き合って下さいね☆ (p^∀^q)Fighting!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日見た夢

    昨日の夢です。私と母と出掛けようと玄関で靴を履いていたら、玄関の鏡に黒くて大きな蝶が二匹止まっていました。私と母は驚き、私は一人で玄関の外に出たら、その二匹の蝶まで付いて来て、私の顔まわりをずっと飛んでいたのです。 私は怖がりしゃがんでしまい、そこで起きてしまい、夢は終わったのですが、これは一体何なのでしょうか? 初めて見た夢なので、不安で仕方ないです。 わかる方は、是非回答お願いします。

  • 卵が緑色のアオムシ

    キャベツ栽培を始めたところ、案の定、アオムシを頻繁に見るようになりました。白い蝶もしばしば見かけます。それに伴って、その卵と思しきものも、キャベツの葉の間、または近くの土にあるのを見るようになりました。今日は、けっこう大量に卵を発見しました。 試しに画像検索してみると、モンシロチョウの卵って、薄黄色の弾丸型のが葉の裏に産み付けられたようなものです。そういえば、小学校で習った記憶を呼び起こしてもそんな感じのでした。 ところが、そんな卵は見かけたことがなく、問題の、この頃見かける卵は、まん丸で濃い緑色なのです。アオムシがそれから生まれたものだとして、モンシロチョウでなければ、成虫は何ですか?今、モンシロチョウの幼虫のつもりで数匹飼っているのですが、実は何が出てくるんでしょうか? また、アオムシは明らかにキャベツの若葉を食べているので、卵の段階で退治したいのですが、今日は、とりあえず棒で潰すように土に押し込みました。駆除になっているのでしょうか?ガムテープで取り去るのが妥当だとは思うし、次回からはそうするので、とりあえず、土に押し込んだのでも退治する効果があるかどうかを、知ってる方、教えてください。

  • 夢占い

    夢占いできる方教えて下さい。 昨日久しぶりに夢をみました。 ところどころ覚えています。 家庭科かなにかの先生になる試験の 一斉試験みたいな会場にいました。 試験内容は、 ・隣ビルの窓に枇杷を投げ入れる ・鏡を殴って割れたらok など不思議な試験でした。 会場には人がいっぱいいたのですが 最後?の鏡を割る試験の時は4人で その中の一人がわたしでした。 ほか会場の人達は多分皆知らない人で 女性も男性も多くいました。 鏡を割る順番は、わたしが3番目で、 初めの2人は殴っても割れません。 とその時、初めの2人が協力して、 1人がもう一方をブランコの要領で 勢いをつけて、もう一方が足で勢い よく鏡を蹴りました。 すると鏡の下が割れ2人は喜びます。 しかし審判は、どちらか一方だけが 合格になると言っていました。 ちなみに、最初の2人は女性です。 わたしは、鏡の下が割れたことで、 非常に有利になると考えていました。 これはきっと割れる、ラッキーだ! その時、夢から覚めました。 昨日寝不足だったせいか、18時から朝6時までぐっすり12時間.. と、こんな感じです。 久しぶりの夢で初めての内容で、結構細かく覚えていたので質問しました。 ちなみに環境としましては、20代会社員、最近後輩が入ってきました。ほか大したこともなく、平凡な日常です。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    夢占いについて詳しい方教えていただけませんか。 3ヶ月前に3年程付き合った男性と別れました。 失恋後、なかなか未練が断ち切れないままいます。 そんなわたしなのですが、今日うたた寝をしているときこんな夢をみました。 元彼とデパートに来ている。 彼が鏡(姿見)を買いたがって、2人で鏡を探す。 姿見が見当たらず、大きめの壁掛けタイプのものを彼が購入。 その直後いきなりわたしが彼を責め立て(理由不明)、彼に「もういい!」と言い放ち、逃げるように階段をかけ下りていく。 1Fまで一気にかけ下りて、エントランスに出ようと扉を開くとそこに人が立っていたため扉から出れずに途方に暮れる。 このような夢をみました。 あまりにも鮮明でした。 わたしに責めらている間の彼のヘラヘラ笑っている顔、一心不乱に階段をかけ下りている自分が印象的でした。 どのような深層心理を表しているのか知りたいです。 なにかの暗示でしょうか。

  • 落ちる夢

    長くなります。 今朝見た夢なんですが、ずっと気になっていて落ち着かないので質問させて頂きます。 本題です 私は自分の高校(母校)にいました。 しかし何かの災害に合ったみたいに、校内は汚く薄暗く汚れていました。 しかし、教室では普通に授業をしていて、少し教室に顔を出してから 職員室に行こうと、勢いよく階段まで走って行くと 階段が崩れていて、穴になっていました… ですが私は止まること出来ずにその穴に飛び込んでしましました。 落ちている間はヒヤヒヤしていて… けれど見た目は綺麗に落ちていて 着地も、自分がびっくりするぐらいとても綺麗に出来たんです。 着地した場所はとても綺麗なホールで とても明るくて眩しいぐらいでした。 あの薄暗く汚れていた教室とは大違い そして職員室を探すんですが 走っていると清掃員の人達が床をワックス掛けをしていて とてもツルツルしていました。 ですが転びはしませんでした。 そして何分か滑りながらも転ばず走って職員室を探すんですが 結局見つからず目が覚めました。 この夢はどういう意味なんでしょうか。 普段は夢は見るんですが、起きると記憶が曖昧なんですが この夢ははっきり覚えていて… ちょっと怖いです 夢占いに詳しい方、とても長文になり 分かりにくい文章かもしれないですが、よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。

    今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方、回答お願いします。 はじめまして、中学二年の女子です。 今日みた夢がとても気になったので 夢占いに詳しい方にお聞きしたいと思いました。 まず、友達と大ゲンカした夢をみました。 なぜかお風呂にいて2人用ぐらいの広いお風呂にいました。 前に大きな鏡があって 私はシャワーをあびてました。 そして、私がなぜか名前を間違えたみたいで、 友達がいきなり 怒りはじめました。 覚えてる会話を書きます。 私「ごめん‥!」 友達「もうやめよ」 私「え‥?」 友達「だから、一緒に帰ったり、遊んだりするの、やめよう」 その瞬間、私は涙がめっちゃでてきて、 息が苦しくなるほど 泣いていました。 私「……」 友達「私の事、頼りにしてないんやろ?」 私「…、頼りにしてないんやったら、こんなに…泣いてない!」 友達「もう嫌。どっか行って。大嫌い!死んでくれる……?。」 私はかなりショックをうけていました。 すると、場面が変わって 階段を フラフラ歩いていました。 階段の上に誰か人がいて、 「どうしたの?友達に裏切られたの?」 と、聞かれました。 その瞬間、 また、息が苦しくなるほど思いっきり泣いていました。 「その友達は誰かな?」 私「〇〇〇〇です‥。」 「そっか‥。」 そして、目が覚めました。 覚めたとき、私は泣いていました。 私はいじめなど学校に行けなくなった人たちが行く支援学校に行っています。 その友達とは 支援学校で出会いました。 2つ年上です。 友達は夢とは正反対な性格です。 もうすぐその友達は引っ越すかもしれないんですが 友達に「本当に出会えて良かった。 ここに引っ越してきて 今まで嫌な事しかなかったけど、 〇〇と出会えて、 初めていい思い出ができた。ありがとう…」 と、言われたんですが、本当は夢で言ってたように 嫌いとか思ってるんでしょうか。 そして、その夢をみるまえに もう一つ夢をみました。 知らない男の人の家に行く夢をみました。高層マンションで、部屋もエレベーターも広くて高級マンションみたいでした。 部屋でフレンチトーストを作ってるみたいな感じで卵を大量に焼いていました。 長文、ごめんなさい(>_<) なにか意味があるのでしょうか。 回答お願いします

  • 見ると鳥肌が立つものは?

    今朝夢を見ました。 朝、顔を洗っていると顔がざらざらするので、鏡をのぞいてみると顔一面がささくれだっていて、それを指で抜くと肌がツルツルになるんです。 見ている最中は何でもなかったんですが、ささくれだった顔の表面を思い出したら鳥肌がざざざーっと。 今朝からずっとそんな感じです。 考えないようにしてると余計頭に浮かんできます。 私は穴やぶつぶつの集合体には弱いほうです。 主に以下のようなことです。 ●サンゴの産卵(たまごが穴からブワーっと出てくる) ●キツツキが木にたくさん穴をあけて、そこにどんぐりを埋めこんでいる(><) ●キャラクターの目覚まし時計の裏に開いてる穴群。 ●サンダルの裏の四角い穴に石が入っているとき。 などなど。 ちなみに以外と健康サンダルは平気です。 私のような方、鳥肌が立つときってどんなものを見たときですか?(聞かないほうが身のためかも・・・) 私はしばらく頭から離れないんですが、うまい忘れ方?があったら教えてください。

  • 夢占いお願いします!

    夢占いお願いします! 大勢の人がいて、一人一つの青い炎(七輪みたいな)を前に大きなスクリーンを見ています。 そのスクリーンの中では墨で描かれた絵が動いていて 何かと何かが戦っているような、踊っているようなそんな絵です。 左側が着物を着た綺麗な女の人の絵であまりの綺麗さにじーっと見ていたら 顏が、正面を向いたらキツネなんです。 狐の顔は毛の一本一本まで詳細に描かれていて、怖いと思いつつもきれいだと感じました… そのうちに、人が密集していたので青い炎が隣の人に燃え移ります。 その人は私の知り合い(実際は知らない人)という設定の黒い服を着たおじさんです。 私はちょっと慌てて、でも炎はすぐに消えると知っているので冷静に手でたたいて消しました。 その後、先生のような人に呼び出されて 上記の件で後ろの席では炎は燃やしちゃいけないんだよと怒られ、減点されました。。。 前の方の席はゆとりがあり一団体一つの炎がつかれたのですが(こどもが多かったです) 後ろの方の席は過密でした;;(大人が多かったように思います。) 書いてみるとそんなでもないですが あまりにも印象的な夢だったので気になっています。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方、お願いします。

    最近の夢なのですが凄く気になっています。 検索しても、とらえ方が色々あり判断できません。 今、恋愛で悩んでいるのですが、夢からのメッセージなのなら…と思って…… 夢占いの詳しい方、よろしければ教えてください。 ご協力お願いします。 昨日見た夢です。 私がエスカレーターを下り始めた時、好きな人が、エスカレーターに座っている人達を避けながら側に来てくれ、下るのをやめました。 手を繋ぎ歩いていて… 私が、着ていた浴衣の帯を締め直し…(黄色の凄く綺麗なつくり帯)、顔を上げたら金色の帯(刺繍が入った綺麗な帯)をお店で見付けたので買おうとしてました。 ここで夢から覚めました。 先日は、下りる駅が見付からなく、電車から下りれないと思い切符を確認するのですがその切符が金色でした。 あと…気になるのは… 1本の木に真っ赤な美味しそうなトマトとハイビスカスと何かがなってる木を見て、スーパーでトマトを買うのですが、あの木のトマトはとっていいか交渉したり… また違う日は…キャベツ畑とブロッコリー?カリフラワーの畑を見て畑仕事のお手伝いしてました。 色々調べましたが…いまいち自信がありません。長々と書きましたが、どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いします。