妊娠検査薬の反応が薄く、病院での確認もできず不安…

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬を使用したが反応が薄く、病院での確認もできなかった。生理の準備中かもしれず、来週再度受診する予定。もしも確認できなければ子宮外妊娠の可能性もあるため不安で待ち遠しい気持ち。
  • 去年の最後の避妊なしの営みから妊娠の可能性があるが、排卵のタイミングや遅れの可能性も考えられる。週に2〜3回の営みなのでいつ妊娠したのか不明。検査薬を信じて赤ちゃんがほしい気持ちでいっぱい。
  • 他の方の経験や意見を聞きたい。検査薬で反応が薄い場合や病院で出来てない場合、子宮外妊娠や受診後に生理が来たという経験のある方。デジタルの検査薬についても情報がほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬について、、。

別のカテで質問をさせていただきました、者です。 二回検査薬をして二回共に、凄ーーーく薄~~い反応がでたが デジタルの検査薬は+とハッキリでた。という質問の後ですが…。 本日病院に行ったところ、何も写っていませんでした…。 卵巣は分厚く、検査薬から想定して妊娠かとも思えるけど 生理の準備中なのかも知れない…。来週また受診すればせめて 袋は確認出来るとの事で、病院にくるのは早かったと言われてしまいました。 仮に、来週受診して確認出来なければ子宮外妊娠の可能性もあるとの事で 今、物凄く不安で来週まで待ち遠しい気持ちです……。 生理ではなく、検査薬を信じて赤ちゃんであって欲しい気持ちでいっぱいです。 去年の12/21が最後の避妊なしでの営みだったので、今日の段階では 仮に授かっていれば、12/21ではないとの事で、避妊中に出来たのか排卵が 遅れたのか、今日はハッキリ分りませんでした。 週に2~3回のペースでの営みなので一体いつだろう??? と疑問ですが……。 とにかく不安。。 長くなって申し訳ありません。 質問ですが、検査薬して反応は薄く病院に行ったけど出来てなかった。 という方いますか? 後、子宮外妊娠や受診後に生理がきたという方など。 その他、意見も聞けたらと思います。 色々ネットで調べているのですが、中々ヒットしないもので…。 また、デジタルの検査薬は反応が微妙の場合でも+を選ぶそうで、 一般の線の検査薬よりは頼りないと言われましたが、そうなのでしょうか? 先ほど、一般の線の妊娠検査薬を相当購入してきたので少しでも反応が濃く 出るようになればいいのですが… 上に三人子がいますが、初めてなので夫婦でソワソワしています。 今日は、早とちりをしてしまった様で落ち込んでしまっていますが… 皆さんのご回答で何とか落ち着きたいと思います…。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不安でしたら毎日か1日おきにでも、検査薬をされたらどうでしょう 日に日に濃くなっていけば妊娠しておられます 検査薬は優秀なので薄くても反応すれば陽性です 私も1人目のとき、うすーく陽性がでて4週3日ぐらいで病院にいきましたが何も見えませんでした 今は信じて待つしかありません あたたかくしてお大事に・・

mommys0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、違うメーカーの検査薬を試したら まだ薄いですがやっと一目で判る位の濃さでした♪ なんか、嬉しくて一歩一歩進んでる気がします。 ご回答、ありがとうございました。