• ベストアンサー

血液型が違う子供を妊娠するとつわりが酷い?

odaibutuの回答

• odaibutu
回答No.6

血液型が違うと・・・とか、男の子だと・・・という話はよく耳にしますよね。 同じ血液型の男の子を出産しましたがつわりは酷かったです。 2人目はまだ血液型は調べてませんが男の子でやっぱりつわりが酷かったです。 私の妹は血液型の違う女の子を産みましたがつわりはそんなに酷くなかった様子です。 姉妹でも違いがあるので家系とか体質でもなさそうですし・・・ なので実際は何が原因なのか分かりません。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 つわりの原因は不明ということですね。