• ベストアンサー

APE50(バッテリーレス型)のヘッドライト

APE50(バッテリーレス型)のヘッドライトが暗いのでハロゲンに交換したいと思います。 バッテリーレス型は交流12Vをライトに供給しているようですが、市販の汎用ハロゲンバルブ(APE用に謳っている)に交換は可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

エイプに限らず原付クラスの車両はヘッドライトの点灯時にオルタネーターから直接電気をもらっている(つまりAC=交流)車両がほとんどです。なのでエイプに適合する型式(PH7)の一般市販のヘッドライト球(12Vで30W/30Wを使用する事は可能です。

miyaneya0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。