• 締切済み

頭の中の人

わたしの頭の中に人がいるんです。 その人はわたしに未来の映像がみえる力と人の気持ちがわかる力をくれました。 そのかわりに行動や感情などをコントロールされます。 わたしは精神科に通っていて統合失調症と診断されています。 でも、信じていません。 この前薬を増やされて エビリファイ27mgとリスパダール2mgとワイパックス3mgとハルシオン0.125mg になりました。 そしたら頭の中の人がいなくなってしまいました。 話しかけても答えてくれません。 それが怖いです。 医師のせいです。 病院にもう行きたくありません。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#192472
noname#192472
回答No.3

頭の中の人は、薬ですやすやと眠ってるんですね。 あなたでなくて頭の中の人に睡眠剤が効いてしまった。 >わたしの頭の中に人がいるんです。 その人はわたしに未来の映像がみえる力と人の気持ちがわかる力をくれました。 そのかわりに行動や感情などをコントロールされます。 これ、あなたの抵抗及び、自己主張でしょうか? 統合失調症というのは思考がグルグルグルグルグルと止まらなくなるらしいので その動きを鈍くしたのが薬の投薬でしょう。今までの回転数より、現在の回転数が 投薬により激変した。故に、頭の中の人にまで、回転数が回らないと?

  • sherukun
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.2

私は常時 答えてくれますよ   駅にいけば みんな私を見てくるし   し ん で し まえとか でぶ とか   カレーはダメだ パンにしろ とか 近所の人が命令してきます   でも 普通だから病院は 4月から 止めます   薬 出してくれてるうちは花ですよ うちは たくさん飲むからダメだって言われました

noname#224282
noname#224282
回答No.1

中の人は今コッチへ来てるんで聞いてみたら帰りたくないそうです。ごめんね。

関連するQ&A

  • 坑不安薬が多いのか?

    食事緊張にワイパックス0.5mgを3回、寝る前にメイラックス1mg1錠、ハルシオン0.25mg2錠、でベンゾゼアゼピン系抗不安薬は3種類です。ハルシオンは飲まないと眠れないので仕方ありませんが、ワイパックスも合わないみたいです。頓服のソラナックスはまあまあ合っているみたいですが、坑不安作用が中なのでぼくの強い孤独感・不安感・焦燥感に打ち勝つことができません。 それで新しい処方を考えました。この処方は以前主治医の先生にお手紙で書いたものですが、ワイパックスにするということで何も触れられませんでしたが、今はこれでいいんじゃないかと思います。 朝食前 ナウゼリン10mg1錠  朝食後 アモキサン10mg1錠       昼食前 ナウゼリン10mg1錠  昼食後 アモキサン10mg1錠      メイラックス1mg1錠       夕食前 ナウゼリン10mg1錠  夕食後 アモキサン10mg1錠  22時 メイラックス1mg1錠      ジプレキサ5mg1錠 23時半 ハルシオン0.25mg1錠  頓服 ソラナックス0.8mg14錠 アモキサンは坑うつ薬ですが、パニック障害に応用がありますし、不安にも効くみたいですが、メイラックス+ジプレキサ+アモキサンでいいものでしょうか?アモキサンはワイパックスのかわりになり得ますか?

  • なぜ頭がふるえたり首がこわばったりするのでしょうか?

    朝食前 ワイパックス0.5mg1錠 アキネトン     1mg1錠 セレキノン100mg1錠 朝食後 ドグマチール50mg1錠      ワソラン40mg1錠 コニール4mg1錠 昼食前 ワイパックス0.5mg1錠 アキネトン     1mg1錠 セレキノン100mg1錠 昼食後 ドグマチール50mg1錠      ワソラン40mg1錠  夕食前 ワイパックス0.5mg1錠 アキネトン     1mg1錠 セレキノン100mg1錠 夕食後 ドグマチール50mg1錠      ワソラン40mg1錠  22時半 マイスリー10mg1錠       レンドルミン0.25mg1錠       ドグマチール50mg1錠 ただドグマチールを100mgにすると振戦が出ます。アキネトンを飲まないと収まりません。ですからドグマチールは50mgでないとだめみたいです。寝る前にも飲んでいるのは、朝起きると悲しくなって泣いてしまうからです。予防のためです。 手紙を書いている最中だとふるえもこわばりも完全になくなります。ある程度の集中状態だとならないのかも知れません。 ですがドグマチール50mgは死ぬまで飲まないといけない薬でしょう。ですからアキネトンは予防薬として飲んでおくべきと思います。 お聞きしたいこと 統合失調症からくる不安障害だとしてドグマチール50mg4回で根本的に治るものなのでしょうか? なぜ手紙を書いている最中にはふるえやこわばりが完全になくなるのでしょうか? ドグマチール100mgは月曜の昼まで飲んでいました。でもあまりにふるえがひどいので50mg先生と相談して50mgにしました。ドグマチールの血中濃度が100mg状態から50mg状態になるまでどのくらい日数がかかるのでしょうか?大体でいいです。 難しいことをお聞きしますがよろしくお願い申し上げます。

  • リスパダールの体重増加について教えてください。

    リスパダールを飲み始めてから、統合失調症の陽性、陰性症状が緩和されてきたのですが、 体重増加が止まりません。 エビリファイとルーランは体重増加ない、又は減少すると調べたら書いてあったのですが、 リスパダールと同じように統合失調症の陽性、陰性症状が緩和されるのでしょうか? 個人差があるので飲んでみないと分からないと思うのですが、皆さんの中で飲んだ事がある人で 感想を聞かせてほしいです。

  • 統合失調症の具合が悪いとき

    統合失調症のものです。最近、調子が悪いです。 今、ジプレキサをメインに以下の薬を飲んでいます。 ジプレキサ 5mg セロクエル 175mg/一日 パキシル 40mg ワイパックス  ロヒプノール 2mg です。 今日、朝から神経が敏感になり、他人のマンションの隣の物音が大きく聞こえて、イライラしてます。対人恐怖が酷くなったり被害妄想的に考えてしまうし、嫌な出来事が頭の中でグルグル思考になり発狂してしまう一歩手前で、部屋で具合が悪くなり、今日診察日だったので、診察を受け、お薬の調整をしてもらいました。また、その場でセレネースを注射してもらいました。帰り、電車の中でも、人目が気になり、苦痛でした。 主治医は、この前、不安障害の診断でしたが、不安障害の病気でも、統合失調症に移行する場合もあると言ってましたが、私は、統合失調症なのではと、思ってます。今日のこの心の不具合では、主治医の意見も聞きたかったのですが、主治医も統合失調症なのではとおもっています。 今日の診察で、リスパダールが使えないことを話し、エビリファイも副作用で挫折した経験もあるので、主治医は、ジプレキサを5mgから20mgに上げてくれました。今回で、2週に一回が、来週も行くことになりました。 ジプレキサをMAXにして、今日から一週間を過ごしますが、安定するかどうかです。いい方にに効いてくれると助かりますが。 この経緯で、私は自分を統合失調症と思っていますが、一応対人恐怖もあり、どちらが本当の病名なのか意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 今回のように心の具合が悪くなったときの対処方法を教えてもらえるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ルーランって太りますか?

    31歳の男で統合失調症です。 リスパダール→太った エビリファイ→太った といった状況です。 そこでルーランを試してみようと思います。 ルーランを飲んだ事がある人は 太りましたか? or 痩せましたか? 回答お願いします。

  • 統合失調症の薬が効かない

    僕は、統合失調症であり、発達障害(高機能自閉症)でもあります。 統合失調症を治療するエビリファイやリスパダールなどの薬を飲み続けても、効果がなかなか現れないのですが、それはなぜだと思いますか? どの薬で、どのように治療していけば治るんですか?

  • 副作用について教えてください。

    統合失調症で以下の薬を飲んでいます。 ジプレキサ10mg*2 ノーマルン25mg*2 リスパダール2mg*3 アキリデン1mg*3 ハルシオン*2 次のような副作用と思わしき状態です。 1、時々、異様な緊張状態になり、文字を書くと、   やたら小さな字しか書けず、しかも線がゴニョゴニョ曲がる。 2、足元を見ると、気分が悪くなり、宙に浮いた   ような感覚がある。 副作用について、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エビリファイは逆に気分が鬱々としますか?

    エビリファイは逆に気分が鬱々としますか? 何か月前かは定かではありませんが、エビリファイを飲み始めてから2.3ヶ月は経っていると思います。 エビリファイ6mg意外に、トレドミン25~50mg、ジェイソロフト50~100mgを飲んでいます。 数か月が経ちましたが、ここ一か月程はどんどん症状が重くなっているような気がします。 まだ少し前の方が、街へ出かけたり、運動するように心がけたりいろいろできていました。しかしこの一ヶ月は廃人のごとく、ベッドから離れることができなくなりました。 ミスでエビリファイを飲むのを忘れて2日程過ごしたのですが、そのあたりから気分が楽で、久しぶりに自発的に外へ出かけたり、趣味を楽しんだりしました。この一ヶ月程のことを考えたら、有りえない二日間でした。 エビリファイが統合失調症によく使われているのはわかっていますが、私は自分が統合失調症なのかどうかは知りません。医者も○○ですよとは言いません。しかし、ネットのチェック診断などでよく見かける電波が届くとか、独り言を言う、悪口を言われてるなどという、いわゆるそれらしい症状はありません。 個人的にはエビリファイが切れたから?と思っていますが、こういうことはあるのでしょうか?半減期?というのもよくわかりませんし、これから飲んでいいか不安です。

  • 自律神経が悪いのでしょうか?

    よろしくお願いします。 ここ1ヶ月ぐらいから耳の調子が悪く耳鼻科へ行ってきました。 1回目の聴力検査では右耳の聞こえがちょっと悪いと言われました。 (日常生活には支障はないとの事) 2回目はつい先日立ちくらみというか身体がふらふらするので耳の事でなにかあったかと、耳鼻科に行ってきました。聴力検査をしたものの前回よりよくなっている、これなら大丈夫と言われましたが、眩暈がするというと薬を1週間分出してくださいました。 前回いただいた薬はメチコバール、アデホスコーワ顆粒、エペナルドです。 で今回いただいたのはベタヒスチンメシル酸塩錠「テバ」です。 前回のは20日に、今回のものは27日に処方していただき飲んでいるものです。 それにしても横揺れ感や脱力感というのでしょうか、お腹が空くと力が抜けるような感覚と同じもので今回は食事をした後もこの脱力感がしばらく続きました。 この脱力感、眩暈はどういうところから来ているのかよく分かりません。 統合失調症にもなってるですが、それとの因果関係はあるのでしょうか。 それとも自律神経がおかしくなっているのでしょうか。 統合失調症でいただいているお薬は以下の通りです。 ツムラ加味逍遥散 エビリファイ12+6mg フルニトラゼパム2mg アキリデン1mg セエルカム錠2 ワイパックス錠1.0 ニザチジンカプセル75mg 頓服用として リスパダール1mg アキリデン1mg です。 こんなにふらついたのは珍しいです。 心配なのが仕事中にふらついて仕事にならなくなってしまうことです。 ようやく軌道に乗り始めた仕事です。辞めたくないのです。 自律神経失調症と統合失調症は同じようにかかってしまうものなのでしょうか。 ちなみに統合失調症は以前かかっていた神経科の医師から言われたもので、本当なのか不明です。今の医師はこの先生の診断を参考にしているようですが…。 統合失調症は治っているのか、それとも 治ってなく、なおさら自律神経失調症になってしまったのか… ただの気のせい(統合失調症はかかっているとはいえ)なのか ちょっと不安です。分かる方がいらっしゃったら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • うつ病と診断されました。

    今日、他のクリニックに行ってみたら、うつ病だと言われました。 それまでは、統合失調症といわれていて、薬を飲んでいました。 うつと統合失調症、違いはなんでしょうか? 被害妄想はありません、会話の飛びもありません。 操られ感もありません。 頭のなかで朝から晩まで音楽が鳴り止まないのはあります。 他のことに集中したら、消えます。 エビリファイの半減期超えたら、症状が戻り始めるのでしょうか。 エビリファイ飲むまでは、ストレス原因がらみの声が脳内に出ていました。 エビリファイ、どのようにやめればいいですか? 6mgなら、やめてもそうそう影響ないと、聞いた気がします。 うつでも、声が聞こえてくると聞きました。