• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

5000円台のポータブルDVDプレーヤー

5000円台のポータブルDVDプレーヤーって壊れやすいと聞きますが、ヤマダ電機にグリーンハウスってメーカーとAVOXってメーカーのプレーヤーが売ってました。 ですがメーカー1年保証でした。 でも大手電化製品店で売ってるということは他のメーカーよりはマシであるという事はありますか? グリーンハウスってのはPC関連の商品でも見かけるメーカーです。有名?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cubetaro

壊れやすいのは事実です。  ネットショップで買っても同じです。  普通に保障がついてると思いますから、それで十分だと思いますよ。  1年過ぎたら、いつ壊れてもおかしくないので、それ以上使えたら儲けモノかと。  --------  グリーンハウスというのは、安物メーカーの中ではマシな方…くらいの感じでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。3年は使いたいですね

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • iseab

安い秘密は 大量生産をする事と 逆輸入による人件費削減です 殆どメーカー品と変わりありませんが 出来上がった製品の 適性検査の甘い事で 欠陥品が多いのも事実です 性能を取るか 安値を取るか で 考えて下さい

質問者からの補足

買うとしたら保証付けた方がいいですか?某ネットショップだと+1050円で3年保証です

• 回答No.1

AVOX製のは、私も使ってます。 バッテリーはほかのメーカーでも同様ですが 一年を過ぎたあたりで使えなくなりました。 でも、電源がある場所でなら5年ほど使ってもまだ現役です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。検討してみます。