• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDプレーヤーのリモコンについて

Avoxのワンセグ対応のポータブルDVDプレーヤーを譲り受けましたがリモコンがありません。リモコンがなくても特に不便はしてませんがあれば何かと便利だと考えます。そこで質問ですが通販のショップでどのメーカーにも使用可能なリモコンがあるようですが、ショップのHPを見ていても対応するメーカー名が掲載されてません。実際に購入する前にこの譲り受けたAVOXのポータブルDVDプレーヤーに使用可能なリモコンなのかどうか確認する方法があるのかどうか教えていただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

多分、ないと思います。 あの手のは、2種類あり 「大手のコマンドを覚えてるタイプ」 と 「学習リモコンタイプ」 がありますが、 学習させるには、元が必要ですし、 AVOXでは、大手のコマンドがあるとも思えませんし。 ついでに言えば、元が安いので、 リモコン買う値段で本体買うほうが早い可能性すらありますね。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。仰るように大手メーカーではないのでコマンド入力可能かどうかも不明なのと、本体自体がかなり安いのでどうしてもともなれば買い換えるほうが賢いかもしれません。リモコンがなくても本体に各種スイッチがある事でもありそれを使用することとします。