• ベストアンサー

pcがうまく起動しない

昨日からHDDの移行作業を行っていて、データのコピーが終了したので、HDDの交換をしたところ、 起動したら画面の背景は真っ暗(Aeroのテーマ変更も不可)、デスクトップのアイコンはあるし起動もする、Windows7なのに、システムの枠?みたいなのがxpみたい 日本語入力が出来ない という状況になってしまいました。 システムの復元、入れ替えたHDDを元に戻しても改善せず。。 ちなみに自作PCです これはどのようにしたらよろしいのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgmOK
回答No.5

起動できるということですから・・・ コントロールパネル➤コンピュータの簡単操作センター➤コンピュータを見やすくします➤下の方に「背景のイメージを削除します」にチェックあらば外す。 コントロールパネル➤デスクトップのカスタマイズ➤個人設定で「ハイコントラスト」になってはいませんか? Aeroのテーマ変更をもう一度試してみてください。 こちらのVistaの項も参照してください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=4304-7798

aki0ball
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。結局OSを入れなおしました。。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• tosihiro
回答No.4

壁紙の画像を データー用ハードディスク内の画像にしていませんでしたか? 壁紙を 一度変更してみてください

aki0ball
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。OSを入れ直しました!

回答No.3

http://www.gomplayer.jp/player/notice/view.html?intSeq=289# 自分ならゼロからやり直します。

• logner
回答No.2

コピーはどうやってやったのでしょうか。 HDDコピーのできる周辺機器をつかうとか HDDイメージ作成ソフトなどでバックアップ、復元を行った。 など正しいやりかたでやってるのでしょうか。

aki0ball
質問者

補足

コピーしたものは保存用なので普通にコピペです。 復元はちゃんとしたものではなく、システムの復元です。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

OSはインストールしたの?

aki0ball
質問者

補足

データ用のHDDなので,OSはインストールしてないです!