• ベストアンサー

欧米在住でCDショップに行かれる方に

欧米在住でCDショップに行かれる方に質問です。 アメリカでも人気のきゃりーぱみゅぱみゅちゃんはアメリカのCDショップではどのようにCDを販売していたのでしょうか? やはり日本同様に大々的に展示されていたのでしょうか?(^-^) それとも意外とこじんまり?? ご解答よろしくお願いします。

noname#202662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

欧米と言われてもかなり国があるので、最近行ったフランスと 一部ちょっと前に住んでいたカナダの例です。 日本と同じで、CDなんて買う人がいなくなっているので 店舗が次々と無くなっています。日本からも撤退したVirsin Mega Storeが フランスからも撤退して、シャンゼリゼの巨艦店が閉店してしまいました。 CDはFnacという店が一番在庫がある気がするのでその店の例です。 日本でいうヨドバシカメラに音楽CDや一般の本をもっと売っているイメージです。 ご質問への回答ですが、日本物はどちらかと言うとアニメDVDや 漫画単行本や小説(フランス語訳)の方が人気があるように思います。 DVDだとJapanimationコーナーがあり、漫画もMangaコーナーがあります。 派手に宣伝はしてないと思いますが、コンスタントに客は付いていると思います。 (フランスは「欧米」の中では最も日本ひいき?ヲタク?の多い国の一つだと思います) これは随分前にカナダのトロントに住んでいた時もそうで、大きなショップでは 日本の漫画や小説、アニメや映画のDVDの専用コーナーがあって売ってました。 音楽CDはフランスのFnacのオンラインで売っているので、在庫があれば Musique du Monde(ワールドミュージック)コーナーあたりにあると思います。 少なくともフランス人の友人はPerfumeのCDを数枚買ったと言っていました。 きゃりーがアメリカや日本で人気なのか、私には限りなく疑問ですが Fancでも通販では売っているみたいです。 探した限りこの1枚のみで店頭在庫ではなく提携店?からの取り寄せみたいですが。 http://musique.fnac.com/a4415384/Kyary-Pamyupamyu-Revolution-CD-album パリのJapan Expoの際は、会場ではそれなりに派手に売っていたのでは?

参考URL:
http://www.japan-expo.com/
質問者

お礼

解りやすく丁寧なご解答を頂いたにも関わらず、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 参考になるご解答を、どうも有り難うございました。