• 締切済み

アメリカのCDショップ

世界中の音楽を聴いておりますが、チリ、アルゼンチンなど質の高いバンドが多い中、 2009年は PHIDEAUX / NUMBER SEVEN IZZ / THE DARKENED ROOM などアメリカのバンドが傑作を出し活躍した年でしたよね。 ところが、この前アメーバミュージックに行ったのですが、 日本でも人気のあるECHOLYNや、SPOCK’S BEARDでさえ売ってませんでした。 そこで、このジャンルに強いCD Shopがあれば教えて欲しいのですが、 どこかありますでしょうか? アメリカまで買いに行ってもいいかと思ってます。

みんなの回答

  • vegan
  • ベストアンサー率47% (124/261)
回答No.6

何故か回答完了のメッセージが出ても、回答が反映されていなかったので、もう一度投稿します。重なって投稿になってしまったら、申し訳ありません。 ーーーーーーーー amazon.co.jp や amazon.com では欲しいCDが見つからないのですか?旅行のついでならいいですが、わざわざ買いに行く事を考えるのであれば、まずは amazon でチェックしたらいいと思います。 ご存知だとは思いますが、 amazon.com はアメリカの Amazon で、CDは日本にも送ってくれるはずですよ。 欲しいCDが見つかるといいですね。

HDH250
質問者

お礼

残念ながら私の好むジャンルはamazon.co.jpでは取り扱いがないのがほとんどです。北欧のバンドはかろうじてamazon.ukで扱っていたものもありましたが、ポーランド、ロシア、ウクライナといった東欧系のバンドはまず無理です。同様にチリ、ブラジル、アルゼンチンなど2000年以降レベルの高い作品を発表しているバンドが増えている中、amazon.comでもほとんど取り扱いがありません。以前チリのバンドであるMATRAZ 「TIEMPO」がamazon.comで扱っていたのが結構奇跡でした。すぐに購入しました。 日本ではGardenShedという新宿にあるショップが取り扱いをしてますが、在庫切れが多く値段も高いので、直接現地で扱っている店があるのであれば、訪問してもいいくらいです。ちなみにこのジャンルは奥が深く、CD購入にかかる費用は毎月20万円以上かけてますが、私なんてまだ序の口です。ということで、アメリカだったらチケットも安いので専門店があるなら買いに行った方がいいくらいです。

  • vegan
  • ベストアンサー率47% (124/261)
回答No.5

amazon.co.jp や amazon.com では欲しいCDが見つからないのですか?旅行のついでならいいですが、わざわざ買いに行く事を考えるのであれば、まずは amazon でチェックしたらいいと思います。 ご存知だとは思いますが、 amazon.com はアメリカの Amazon で、CDは日本にも送ってくれるはずですよ。 欲しいCDが見つかるといいですね。

回答No.4

ROSE RECORDS

回答No.3

Freak Beat Records

回答No.2

Amoeba Music

回答No.1

tower records

関連するQ&A

  • アメリカに行きたいのですが。

    私は進学系クラスの高校2年生です。 成績は、学校で5/1500、偏差値は最高が77くらいです。(参考なまでに) 得意科目は理系(理数英)なので、理系のトップクラスに入っています。 母がアメリカ人ですが、英語は、得意、積極的、多少の耳慣れ程度で、話すことはできません。また、私の家庭はあまりお金がないです。ですが、国籍を持った若いうちに、アメリカにいき、英語を話し、日本やアメリカで活躍できる企業に就職したいのです。質問ですが、この一連の流れは、可能なことなのでしょうか?また、私はどのレベルの大学なら入ることができるのでしょうか?(親戚がミシガンとメイン、カリフォルニアに住んでいます。近辺は...ミシガン州立大学など?)また、そこで(英語を学ぶ留学生などは文系がほとんどですが)理系を学ぶことはできますか?そうすると、就職に有利でしょうか?また、並行して音楽がしたいのですが、バンドをする時間などはあるのでしょうか?一回きりの人生、無理してでも自分を追求したいんです。 可能な限り、回答をおねがいします。

  • 車のCMの曲です。

    数年前に流れていました。洋楽です。 メーカーは不明ですが、SUV系だったと思います。 CMの内容は明るい感じです。 曲のジャンルはパンクで男性ヴォーカルです。 たぶんカバーで元は女性ヴォーカルで70年代~80年代にアメリカで活躍したバンドです。(←これは間違っているかもしれませんが・・・。) サビの最初が「NO、NO、NO~♪~♪」と聞こえます。 以上がわかっていることです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 90年代の洋楽のバンドを探しています

    昔(90年代)MTVで流れていたバンドで曲のタイトルもバンド名も完全に思い出せないものがありまして、ネットで頑張って調べてみるも手掛かりすら得られなかったので、こちらで質問させていただきます。 おそらくアメリカかイギリスのバンドで、ミュージックビデオの映像では、バンドのメンバーが大きなトレーラーの荷台にドラムやマイク、スピーカーを乗せて演奏しながら町中を走っている映像でした。 もう一度聴いてみたいと思ったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • SILVERTIDE(シルヴァータイド)について

    アメリカのロックバンドのSILVERTIDE(シルヴァータイド)ですが、2003年か2004年くらいの1stアルバム「ショウ&テル」以降、特にアルバムのリリースも無く、活動しているという話も聞きません。 彼らはもう解散してしまったのでしょうか? 音楽雑誌「BURRN!」ではデビューしたての頃、かなり特集記事を組まれていたと記憶していますし、1stアルバムはなかなか出来が良かったので、その後の活躍を期待していたのですが・・・。

  • 第10回東京音楽祭 世界大会の出演者

    1981年の第10回東京音楽祭世界大会に出演していたアメリカのバンドで おそらく名前は「ビリー&ピータース」だったと思いますが、彼らが音楽祭で歌った曲名が知りたいのです。曲名はWhat・・で始まったような気がします。 ちなみにこの音楽祭は、ノーランズが「sexy music」でグランプリを取った時の物で、日本からは岩崎宏美さんが出場して「恋待草」を歌われました。 よろしくお願いします。

  • 南米での一週間の過ごし方。

    はじめまして、米国在住歴6年の者です。 今年10月の中頃に一週間から10日間ほどのまとまった休みがもらえるので南米へ行こうと計画しています。 一人旅はヨーロッパに二か月、メキシコに10日間、アメリカ国内だとしょっちゅうしているので、安宿や移動の不便さ等は割と慣れていると自負しています。 絶対にはずせないのは、アルゼンチンはブエノスアイレス近郊ののルハン動物園。 どちらかというと、おしゃれな街並みやおいしい食べ物より体験型・体を張るアクティビティーが好きなのですが、ブエノスアイレスから割と行きやすい場所で1週間ほどで回れる場所はありますでしょうか? 距離等を考えずにいくと、南米といえばよくウユニやマチュピチュなんかをおすすめされますが、ウユニは正直興味がありません。 マチュピチュに行った人たちもみな、凄かった!以外の言葉を出してこないのでそれ以外に思うことはないのか?と疑問に思う次第です。 個人的にはチリのマーブルカテドラルなんかに行きたいのですが、日程的にはいかがなものでしょうか? 頭の中にあることをたくさん書かせていただきましたが、みなさんのを手をお貸しいただけると非常に助かります!よろしくお願いします。

  • イギリス人女子高生のドキュメンタリー

    今から12、3年位前にイギリスの少女の日常を撮影したドキュメンタリー番組がNHKで放送されていました。おそらくイギリスの制作だと思います。 その少女が美しかったこと、両親は弁護士、大学教授をしていたこと、上位層が通う高校に通っていたこと、あとNIRVANAというアメリカのバンドのファンでKURT COBAINのポスターを部屋に貼っていたのを覚えています。 非常に質の高い、良いドキュメンタリー番組でした。 この番組の題名等、何かご存知の方おられましたら教えてください。自分なりに調べましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • アメリカでいわゆるTSUTAYAのような店はCD shopと呼ばれてい

    アメリカでいわゆるTSUTAYAのような店はCD shopと呼ばれていますか?? それともrecord shopですか? すいませんが教えて下さい(T_T)

  • 長嶋監督引退と大リーグについて

     今年はイチロー選手の大リーグでの大活躍,そして長嶋監督の(一時?)引退とプロ野球界にとって一つの大きな節目となった気がします。  その二つを見比べて,やはり日米の野球の<質>の違いが気になりました。 たとえばマリナーズは敵地でのゲームでは激しいブーイングを受けていましたよね?。日本でもある程度はそうなんでしょうけれどやっぱり巨人中心のプロ野球界だったんだ・・もっと言えば「長嶋茂雄」ただひとりを中心に回ってきたスポーツのように思えてなりません。  それに比べますとアメリカの方はやっぱり自分の地域の球団にはかなり思い入れが強いように思います。一極集中ではなく分散していると思います。 日本そのものが東京一極集中!・・また国土そのものがアメリカで言えば一つの州ぐらいの大きさしかないと言ってしまえばそれまでなのですが,あまりにも極端に思えます。  マリナーズにたった一人の日本人プレーヤーが入っただけで,もうすぐ優勝に手が届く,というところまで行ったのですから,アメリカの各球団はそれぞれ数人の日本人(アジアを含む)プレーヤーを欲しがっているのではないでしょうか?。  そうして,日本人プレーヤーが大リーグに次々と参戦してしまったら日本のプロ野球はあまりおもしろくなくなってしまうのではないか・・と心配です。  そこで質問なのですが,大リーグに行ったらイチロー選手のように活躍できそうな日本人選手は誰ですか?。  また今期のシーズンオフで,また少なくとも数年以内に大リーグに行きそうな選手がいたら教えてください。  

  • CDショップでCDを

    CDショップでCDを 先行電話予約する場合、 最低発売日何日前まで 電話を受け付けてもらえますか?