• 締切済み

アメリカのCDショップ

世界中の音楽を聴いておりますが、チリ、アルゼンチンなど質の高いバンドが多い中、 2009年は PHIDEAUX / NUMBER SEVEN IZZ / THE DARKENED ROOM などアメリカのバンドが傑作を出し活躍した年でしたよね。 ところが、この前アメーバミュージックに行ったのですが、 日本でも人気のあるECHOLYNや、SPOCK’S BEARDでさえ売ってませんでした。 そこで、このジャンルに強いCD Shopがあれば教えて欲しいのですが、 どこかありますでしょうか? アメリカまで買いに行ってもいいかと思ってます。

みんなの回答

• vegan
回答No.6

何故か回答完了のメッセージが出ても、回答が反映されていなかったので、もう一度投稿します。重なって投稿になってしまったら、申し訳ありません。 ーーーーーーーー amazon.co.jp や amazon.com では欲しいCDが見つからないのですか?旅行のついでならいいですが、わざわざ買いに行く事を考えるのであれば、まずは amazon でチェックしたらいいと思います。 ご存知だとは思いますが、 amazon.com はアメリカの Amazon で、CDは日本にも送ってくれるはずですよ。 欲しいCDが見つかるといいですね。

HDH250
質問者

お礼

残念ながら私の好むジャンルはamazon.co.jpでは取り扱いがないのがほとんどです。北欧のバンドはかろうじてamazon.ukで扱っていたものもありましたが、ポーランド、ロシア、ウクライナといった東欧系のバンドはまず無理です。同様にチリ、ブラジル、アルゼンチンなど2000年以降レベルの高い作品を発表しているバンドが増えている中、amazon.comでもほとんど取り扱いがありません。以前チリのバンドであるMATRAZ 「TIEMPO」がamazon.comで扱っていたのが結構奇跡でした。すぐに購入しました。 日本ではGardenShedという新宿にあるショップが取り扱いをしてますが、在庫切れが多く値段も高いので、直接現地で扱っている店があるのであれば、訪問してもいいくらいです。ちなみにこのジャンルは奥が深く、CD購入にかかる費用は毎月20万円以上かけてますが、私なんてまだ序の口です。ということで、アメリカだったらチケットも安いので専門店があるなら買いに行った方がいいくらいです。

• vegan
回答No.5

amazon.co.jp や amazon.com では欲しいCDが見つからないのですか?旅行のついでならいいですが、わざわざ買いに行く事を考えるのであれば、まずは amazon でチェックしたらいいと思います。 ご存知だとは思いますが、 amazon.com はアメリカの Amazon で、CDは日本にも送ってくれるはずですよ。 欲しいCDが見つかるといいですね。

回答No.4

ROSE RECORDS

回答No.3

Freak Beat Records

回答No.2

Amoeba Music

回答No.1

tower records