• 締切済み

ホテルでの同伴者の休憩について

今度、東京でホテルに宿泊のですが今現在1人で予約してあります。 同伴者がおり、その人は夜には帰るのですが昼間ホテルで少し休憩をしたいと言っています。 クラブフロア に宿泊で、ラウンジ等を使うと宿泊者以外は追加料金がかかると聞きました そのこともあり、予約を2名に変更して、昼間少しだけ休憩できないかなと考えました。 その人の分を予約して、夜宿泊しないというのはよくないことでしょうか…

みんなの回答

回答No.5

日本は和風旅館の2食付きを基本として始まったので 「お一人いくら」がまだ多いですね。 諸外国のように1ルームの値段だったら、ツインとってしまえば おひとりだろうが2人だろうが値段一緒ですが。 クイーンベッド2個に4人寝れそうな部屋で一人で泊まってます(笑) (消防法もありますが) 全日空ホテルのような「1ルームいくら」に変更してしまったらいかがでしょう? 基本、泊まろうが休憩で夜帰ろうが違法じゃないですし。 宿泊者以外は部屋には入ってはいけないことになっていますので ツインにしてその予約のホテルがいくら跳ね上がるか考えて 高いと思ったら、変更してもいいとおもいますよ。

• silverakun
回答No.4

昼間の休息ですから、「デイユース(日帰り)」になります。 デイユースをしているか否かはホテルによって違いますので問い合わせするか、URLを見てください。 昼間の休息ですから、2人のデイユースになります。 http://www.jalan.net/dayuse/ http://travel.rakuten.co.jp/dayuse/

noname#224282
noname#224282
回答No.3

1人予約で、泊まらなくても2人で部屋に入ることはまずいです。面会はロビーでどうぞ・・と言われます。 2人予約で、1人しか泊まらなくても問題ありません。必ず「寝ろ」ということではありませんので、先に一人帰っても構いませんが、フロントに一言声をかけておけば要らぬ心配をかけることもありません。

• morino-kon
回答No.2

「その人の分を予約して、夜宿泊しない」というのは全く問題ありません。 ホテルにとって問題なのは、定員オーバーしない事と宿泊料金を払うかどうかです。 実際の宿泊者の人数が少ない事は、何にも問題ではありません。

• iseab
回答No.1

此処で聞くより 予約したホテルに聞いた方が早いし確実じゃ無いかな? どっちにしても電話するんだし・・