• ベストアンサー

ディズニーホテル「アンバサダーホテル」の中の『アンバサダーフロア』について

ディズニーランドホテルの中の「アンバサダーホテル」の予約がとれたのですが、今回初めて「アンバサダーフロア」のお部屋をとることができました。ホームページを見ると「アンバサダーフロア」宿泊者限定の「アンバサダーラウンジ」という所があると書かれていました。 そこでお聞きしたいのですが 「ドリンクや朝食が無料」との話を聞いたことがあるのですが、それって本当なのでしょうか?もし本当に無料なのであれば、ドリンクや朝食などどのようなメニューなのでしょうか? ご存知な方や実際に行ったことのある方がいれば具体的に教えて下さい!!よろしくお願いします。

noname#80648
noname#80648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiaro
  • ベストアンサー率73% (25/34)
回答No.3

アンバサダーホテルに宿泊したことがある者です。 他の回答者様も書かれていますが、アンバサダーラウンジでは昼間はソフトドリンク、夕方以降はそれに加えてアルコールの提供もあります。 ちょっとしたおつまみ(ソフトドリンクならお菓子、アルコールならナッツなど)も一緒についてくるので(泊まったのがかなり昔なので、もうなくなっていたらごめんなさい)のんびり過ごす事ができます。 アンバサダーラウンジオリジナルのカクテルやノンアルコールカクテルも用意がありました。ビールもバドワイザーやキリンなど数種類が揃っていたように記憶しています。もちろんコーヒーや紅茶、カフェラテやジュース、ペリエ&フルーツシロップもありました(メニューが変わっていたら申し訳ありません)。 朝食はアンバサダーフロアかハイピリオン・ラウンジ(ホテル一階にあるロビーラウンジ、ドリンクと軽食中心のレストランのような所です)かどちらかから選ぶ事ができます。 どちらもブッフェですが、メニューは若干違います。 個人的な印象としてはアンバサダーラウンジはコールドメニュー(サラダやサーモンなど)が充実していて、ハイピリオン・ラウンジはホットメニュー(オムレツなど)が充実している感じでした。 ホットケーキやパン、ソーセージやベーコン、スープやサラダ、コーンフレークやフルーツ、ジュース各種、コーヒー、紅茶など朝食によく出てくるようなメニューは共通であったかと思います。 時期によるのですが、他の回答者様もおっしゃっているようにアンバサダーラウンジも混雑することがあります。それほど席数が多くはないので、朝食で待つこともあります。詳しい事はアンバサダーラウンジのキャストさんに確認されるとよいかと思います。

noname#80648
質問者

お礼

とても丁寧に、そして具体的に教えて下さってありがとうございます。 今回はアンバサダーホテルに泊まるのは2回目なのですが、わからないことだらけで不安だったので、教えていただいてとても助かりました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#82268
noname#82268
回答No.2

その通りです。無料と言えば無料ですが、まぁ料金に含まれてますからね。 チェックインの時にはウエルカムドリンクのサービスもあります。 18:00~カクテル、ビール等 21:00~ウイスキー、ブランデー等 という感じで、お酒も無料でいただけます。 朝食も7:00~ラウンジでいただけます。時間帯によって混雑するので、電 話で確認されると良いでしょう。 新聞のサービスも有ります。初めてのときは、何新聞が良いですか? と 聞かれるかも知れません。私の時は過去に聞かれて以来、同じ新聞が届い ています。 ただし、シェフミッキーの朝食を予約するなら、スタンダードフロアでも 良いと思いますよ。

noname#80648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シェフミッキーは行ったことがあるので悩んでいたんです。朝食は、一緒に行く人と相談して決めたいと思います。パークで遊んだ後に、お酒を飲みに寄りたいと思います。丁寧なご回答ありがとうございました。

回答No.1

本当ですよ。 ドリンクはまずチェックイン時にウェルカムドリンクをいただけます。 昼間はソフトドリンクのみですが、夜は他にアルコール(カクテル・ビール・ワインなどいろいろ)もいただけます。 ドリンクは、ラウンジの開いている時間であればいつ行ってもドリンクが頂けるので、パークで遊んで帰った後などにラウンジによってからお部屋へ帰る方とか多いです。 またアンバサダーラウンジでの朝食は洋食のビュッフェ形式で、パン、サラダ、ソーセージ、ドリンクなど…種類は一般的なホテルのビュッフェよりは少ないです。 またアンバサダーラウンジではなくハイピリオンラウンジで朝食をとることもできます。 この場合は食券?を発行してもらって利用します。 ハイピリオンの方が種類は多いですが、アンバサダーフロアではないゲストと一緒に利用することになります。

noname#80648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に教えて下さってありがとうございます。アンバサダーラウンジ以外にもハイピリオンラウンジというのもあるんですね。知らないことばかりだったので教えていただいてとても助かりました。 朝食の量も気になっていたので知ることができて良かったです!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーアンバサダーホテル

    先日 アンバサダーホテルに宿泊したのですが 旅行代理店の手違いで部屋を変更して頂いたのですが 案内されたフロアがアンバサダーラウンジのある階だったのです。 予約はスタンダードフロアだったのでラウンジの利用は出来ませんでしたが 宿泊した部屋がスタンダードだったのかアンバサダーフロアだったのか気になってます。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに部屋番号は6034号室です。

  • アンバサダーフロアってどうですか?

    4月にTDL、TDSに行こうと思います。 今年はミラコスタに宿泊したので、今度はアンバサダーホテルにぜひ宿泊したいと思っています。 半年きったのでそろそろ予約しようと思っているのですが、アンバサダーホテルにはアンバサダーフロアってのがありますよね。 これってスタンダードフロアとはどんな違いがあるんですか? オフィシャルHPで専用ラウンジでチェックインができるってなってましたが、お部屋のほうはどうなんですか? 同じスタンダードルームでもアンバサダーフロアのほうが眺めがいいとか上層階の部屋とかになれるんですか? 値段の差が1万円くらいあるのでわざわざアンバサダーフロアに泊まる価値はあるのかと思いまして…。 ちなみに20代女性2人で行きます。

  • アンバサダーホテルについて教えてください

    1歳半の娘の初お泊りを兼ねて行くことにしました。(私もこのホテルは初めてです。) 全くといっていい程総合予約センターに電話がつながらなく、2日目の夜9時近くに初めて電話がつながったのは良かったのですが、希望していたスタンダードフロアのスーペリアルーム(禁煙)が無く、スタンダードフロアのデラックスかアンバサダーフロアのスーペリア(両者ともに禁煙)かの選択となり、前者の方が千円安いだけだったので、後者で予約しました。 でも、急な選択だったため、このようになりましたが、どれだけ違うのか良くわかりません。 質問1)なんとなくアンバサダーフロアのスーペリアにしてしまいましたが、正直、妥当な判断だったのか迷っています。主観で構いませんので、感想を聞かせてください。 質問2)朝食について教えてください。 当初予定はシェフミッキーのプライオリティ・シーティングで朝食を考えていたのですが、アンバサダーフロアということで、当フロアならコンチネンタルブレックファーストがありますが?!と言われ、こちらに予定変更しました。 そもそも、このフロアのコンチネンタルブレックファーストは宿泊料に含まれているのでしょうか? また、どんな感じのメニューなんでしょうか?(ふつうに、冷えたパンとハムやチーズなんでしょうか?)ビュッフェでしょうか? ベビー用の椅子はあるのでしょうか? ホットケーキやご飯、幼児食もあるのでしょうか? 予約センターに簡単に電話が通じれば直接聞けるのですが、とにかくつながらないので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ディズニーアンバサダーホテルのことで・・・

    アンバサダーホテルのディズニーランドやシーに行けるシャトルバスは、宿泊ゲストは無料ということは分かったんですが、ディズニーランドやシーから帰るときは、そのバスとかでかえるんですかね。あと、そのシャトルバスって時間帯とかは決まっていますか。決まっているのなら時間帯を教えてください。おバカなので、詳しくお願いします。

  • アンバサダーホテル 11月21日~23日

    はじめて質問させていただきます。 11月21日~2泊3日で行きます。(連休で、大混雑覚悟です・・・)大人3人、子供(11歳)1人参加です。 宿泊は、アンバサダーホテル・アンバサダーフロアです。 予定を自分なりに立ててはみたものの、日が近づくにつれ不安になってしまい、ご意見うかがいたく投稿しました。 ~予定~ 21日:お昼ごろ、アンバサダーホテルに到着予定。プレチェックインし、ランドへGO! 22日:7時~シェフミッキーにて朝食(アンバサダーラウンジでの朝食をパスしました)。朝食後、シーへGO! 23日:アンバサダーラウンジにて朝食をとり、チェックアウト後ランドへGO!     10時半からのガイドツアー利用。 まず、悩んでいるのが、シェフミッキーを23日にした方がいいのかな?(現時点で、23日7時~も空席あり)ということと、 この予定だと、ファストパスをとるのが厳しいかな?ということ、子供が11歳(女の子)だけど、絶叫系アトラクションが苦手なことです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニー・アンバサダーホテルの宿泊について

    ディズニー・アンバサダーホテルに宿泊したいのですが、直接ホテルに予約するよりどこかの代理店を通じて予約した方がやすくでとまれるのでしょうか?誰かやすくで予約する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテル

    こんにちは。 5月に初めてアンバサダーホテルに泊まろうかなぁと思っています。 いつもはオフィシャルホテルに泊まるので 旅行会社を通して予約した方がお得なプランがあるので 代理店を通じて予約していますが アンバサダーホテルに宿泊の場合、直接ホテルに予約した方がお得なのでしょうか? 私は愛知県に住んでいますので新幹線で行くことになります。 新幹線代+宿泊代+チケットが必要です。 お得に泊まれる方法をご存じの方、アドバイスお願いします。

  • アンバサダーホテルのレストラン

    来週ディズニーランドの近くに行くのでアンバサダーホテルで昼食をとりたいと思っています。 ホテルミラコスタでは宿泊者以外でも利用できるレストランがあるとのことなのですが アンバサダーホテルではホテル宿泊者のみしか利用できないのでしょうか? また、アンバサダーホテルの中でもおすすめのレストランがあれば教えてください。

  • アンバサダーホテルについて

    いつもディズニーの質問でお世話になってます。今回もそうなんですが・・・初心者なので初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 来年1月4日の夜出発し車中泊。5日にシーへ、6日にランド。宿泊はアンバサダーホテルに5,6日の2泊を予約しようと思っています。 1)大人2人、小学生1人、5歳、2歳の5人でスタンダードやスーペリアルームに宿泊できますか。 2)車はどこの駐車場に停めるのがよいでしょうか。 3)シェフミッキーは帰省する7日の朝にしようと思うのですが、ランチやディナーの方が良いのでしょうか。 4)ホテルのアメニティはアンバサダーフロアに宿泊しないと貰えないのでしょうか。 5)この他に知っておくと良いことなどがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。