• ベストアンサー

Wii テイルズオブグレイセス

先日中古でテイルズオブグレイセスのソフトを買いました。 買ってからバグがあるソフトだと知り、修正版の交換期間は終了しており、困っています。 ブック系、サブイベント、依頼、称号をコンプリートしたいのですが、1周目で相当やり込むしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

バグ対策のURLを載せますので参考にしてください。

参考URL:
http://www36.atwiki.jp/to_graces/pages/75.html
nokonoko39
質問者

お礼

URLが表示されないのは 携帯からだからでしょうか?; バグ対策でググッて見てみました! 色々気を付けながらやれば 周回できそうですし、むしろ周回しないと 獲得できない称号もありますね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「修正前の初回ロット版ディスクを買ってしまった」とは、不運でしたね・・・。 ですが、「初回ロット版」を在庫に置いている「怠慢なゲームショップにも驚き」ですよ。 「公式アナウンスがあった時点で、例え『買取した中古品』と言えども『修正版ディスクと交換する手段はあった筈』」ですから。 私はこれと「スパロボNEO」と「ラタトスク」の為に、わざわざWiiを買いましたが、「修正版に交換した後」で、PS3版でプレイしようと気が変わり売却しました。 四国(どこかは伏せます)つまり地元では「初回版」と「修正版」を明記して販売している所ばかりだったのですが、貴方の所は「不親切か怠慢な店舗だった」のですね。 ぶっちゃけ、「PS3版」の発売であっと言う間に安くなったのだし、「修正版ディスクの中古品」も出回っているので探せば「2000円か1000円くらい」で「修正版の中古品」をゲット出来るかと。 Wii Uが出た事でWiiソフトの価格の下落が更にある筈だし、「1000円以下」の場合もあるかも。 それでも更なる出費が惜しいのでしたら、「初回版」で我慢すれば良いのですが。

nokonoko39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり店側にも問題ありますよね? 修正版の購入も考えましたが、修正版でも修正しきれてない部分があるようなので、このゲームに関してはある程度楽しんだら終わりにしようと思いました。 しかしバグと戦うことがある意味楽しくなってしまい、これから4週目に突入します。笑