• ベストアンサー

ドリームキャスト版ジオンの系譜

ドリームキャスト版の「ガンダム ジオンの系譜」とやらの戦略ゲームを中古で買ってみました。 これからやろうと思うのですが、このソフトに関するレビューサイトを見てると進行に致命的なバグがあると書いているようです。 どんなバグなのか、進行にどれだけ影響するのか教えてください。 あと、わかりやすい解説本があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukihana
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

PS版では特定のシナリオで規定ターンで起きるイベントが発生するとフリーズというバグがありました。 しかしDC版では修正されてますので安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリキャス版 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜

    ドリームキャスト版の「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」用の攻略本が欲しいのですがさすがに古本屋にも置いていないみたいです。 仕方がないのでほかのゲーム機用の攻略本でやれないかと思っています。 これって機種が違っても攻略本の内容は同じだと考えてもいいんですよね? PS2版などの攻略本はあるみたいなのですが何やらどのゲーム機の物かも書いてないようなのもあるし、分厚いのやら薄手のものもあるのでどれがわかりやすいものなのかわかりません。 自分であまり考えなくてもサクサク進められるような本はないですか?

  • ジオンの系譜

    プレステのジオンの系譜(かなり古いゲームだと思います)を最近やり始めたんですけど、その中で、攻略法で「進入技」というのがあるらしいんですけど、具体的な方法を教えて貰いたいんですけど、よろしくお願いします。 ちなみにジオンサイドでプレイしています。ちなみに北米ニューヨーク、キャリホルニア、オデッサ周辺に進行前です。

  • ジオンの系譜で..

    機動戦士ガンダムの「ジオンの系譜」と言うゲームをやってるのですが、自軍の敗北条件に軍のリーダーがやられると敗北となってましたが 逆に敵のリーダーが乗った戦艦などを撃破するとその時点で自軍は勝利になるということでしょうか?

  • ジオンの系譜で

    こんにちは。昔友人がやっていたのを見ており、最近「ジオンの系譜を一生楽しむ本」なるすごいタイトルの本を見てPS版を買いました。 ですが、ゲームおんちな私から初歩的な質問をさせてください。 1 パイロット(TINコッド、サラミスマゼランに乗っている初期の人物)は撃破されると死んでしまいもう使えないのですか。  私は死ぬのが怖くてつい解任してしまいます。特に宇宙はしばらくするとすぐに30部隊ぐらいが進入してきて、、、 2 開発部の提案どおり開発を進め、資金、資源共に苦しく、Pガンダム開発あたりになると金がなくてTINコッドのガソリン代にもなりません。効率的な資金、資源運用法をアドバイスお願いします。 3 WB隊の解散はイツの時点がBESTでしょうか。 4 宇宙の初期段階のよい防衛法、生産ユニット、運用法を(涙)宇宙がいつも足を引きずります。 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • PS「ジオンの系譜」の第2部について

    今ごろですが、PS版の「ジオンの系譜」をやっています。 連邦編なのですが、第2部に進んでからつまずきました。 (1)第1部で使う「フライマンタ大量生産」のような生産指針はあるのか (2)宇宙と地上ではどちらの制圧を優先すべきか (3)ティターンズが結成されてデラーズ・フリートと三つ巴になった際にはどちらの相手を優先すべきか (4)そもそも、資金も資源も残り少ない状態でスタートしたので手の施しようがないがどうすべきか やはり(4)が致命的です。 皆様のお知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ドリームキャストを買う

    ゲームがしたいけどお金がないのでドリームキャストを買おうとおもってるんですけど、中古屋にいったら3000円くらいでした。もう少し安いのがないか探してみるんですけどお店で売ってるドリキャスの値段相場はこんなもんですか? なおヤフオクなどは利用しない主義なのでそっちが安いというご意見は不要でーす。

  • ドリームキャスト本体を探しています。

     ここで、お聞きすることではないのかもしれませんが、子供がドリームキャスト用のゲームをやりたいというので、本体を探しています。  中古品で結構ですので、手に入れる方法はないでしょうか。  また、素人のため、周辺機器(メモリーなど)は何を買えばいいのかもわかりませんので、併せて教えてください。 よろしくお願いします。  

  • ドリームキャストのゲームを教えてください

    先日、中古でドリームキャストを購入したのですが 他の機種で発売されていないタイトルが結構多くて どれが面白いのかさっぱり分かりません。 対戦格闘ゲームとギャルゲー以外で 多機種で発売されていないゲームで お勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドリームキャストのファンタシースターオンラインのVerの違い

    おはようございます。 今更ながらドリームキャストのゲーム収集をしております。 ネットオークションでドリームキャストのファンタシースターオンラインというゲームを落札しようかと考えています。 現在調べたところ、ファンタシースターオンラインには通常版?と、ver2というのが存在するようです。 そこで過去にプレイされた方、もしくは知っている方に質問です。 ver2と通常版はどう違うのでしょうか? 内容がまったく違うロールプレイング、ということでしたら両方購入しようと検討中です。 今更ですが、よろしくお願いいたします。

  • ドリームキャストのゲームソフトで

    友達からドリームキャストを借りたので何かゲームを買おうと思います。恋愛シュミレーション、サスペンス、育成ゲームのような感じのもので何かお勧めはありませんか?「トキメモ」や「同級生」のように色々自分で選択したり、考えたりするのがいいです。RPG、アクションはしません。中古で買う予定なので、少し古いのでもいいです。よろしくお願いします。

結婚の悩みと夢
このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 結婚を叶えるために頑張っているが成果が得られず、焦りを感じる
  • 自由な独身生活も良いが周囲の幸せそうな家族を見ると結婚したいという思いが湧いてくる
回答を見る