• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wii用ソフト テイルズオブグレイセス 経験値2倍について

wii用ソフト テイルズオブグレイセス 経験値2倍について なにかとバグの多いソフトですが ダウンロードコンテンツで購入した 経験値2倍が突然、反映されなくりました ロックガガンを倒すと、通常経験値が200万手に入ると思うのですが 経験値2倍が反映されていれば400万になるのでしょうか? ロックガガンを狩り初めた時は おそらく、経験値2倍がちゃんと反映されて、熱血の魔導書とあわせて 経験値が4倍になり 800万、手に入っていたのですが キャラクターのレベルが160を超えたあたりから 熱血の魔導書をセットしていても、経験値200万しか入らなくなりました ダウンロードコンテンツで購入しているのに 経験値が倍にならないパターンなどあるのでしょうか? またなった方などおられるのでしょうか? エネミーブックでロックガガンの経験値を確認しても200万と表記されているのですが これは経験値2倍にしてると、エネミーブックの情報なども 2倍などに変わるのでしょうか? また急に800万の経験値が、200万にもどるのは どういう原因の場合に起きるかわかる方いたら ご教授お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数412
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1238/2263)

他の敵では正常に反映されるのでしょうか? 経験値の値が多い敵ではオーバーフローが起こるバグが報告されていますね。 ↓参考URL

参考URL:
http://tog.gkwiki.com/160.html#ef3310e6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ほかの敵でも 今まで40万くらい経験値が入っていたものが 20万前後しかはいらなくなったので 反映されていないのかなーと思います オーバーフローはしてないと思うのですが それにしてもグレイセスのバグの多さにガッカリです(T_T)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

これはおかしいですね…と言う事で、バンダイナムコゲームスのサポートを受けましょう…。 #最も、セーブデータをSDカードにコピー出来ない(オンライン機能を持つソフトの大半はこう)ため、Wii本体ごと送る事になりそうです…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!(^^) やはり熱血の魔導書をつけた状態で ロックガガンが経験値200万しか入らないので、なぜか半分になったのかとw 9000ぐらいの敵を2体倒しても、1万8千ではなく 9000しかはいらないのでw でもロックガガンで、もう200Lvまであげてしまったので 今更直してもらっても意味がないですw ただ、有料コンテンツでポイントを払ったものはどうにか してもらいたいですねw ありがとうございます!♪