-PR-
解決済み

ブラウザのウインドウの幅をコントロール

  • 困ってます
  • 質問No.84571
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

HPを作ろうと思っています。そこで、デザイン上、アクセスした時点でのブラウザのウインドウ幅を指定したいのですが、そういうことは出来ますか?
HTMLの基本的なことは分っているつもりですが、CGIやJavaScriptに関する知識はほぼ皆無ですので、素人でも何とかなる方法がありましたらご教授ください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下に参考URLがのっています。
これは、前にも質問があったものと同じだと思いますので、
さて、この回答には私以外にも答えていますが、私が載せたものは、
JavaScriptで作ったもので、
もう一つはheguilさんが答えたものでこちらは、
直接HTMLの<body>タグに書くものですね。
どちらを使うかはあなたが決めると良いでしょう。

どっちもどっちですけど、

私が作ったものは800×600で使用するために作ったものなので、
ほかのサイズにするときは変更してください。
では、では。
お礼コメント
noname#3200

回答ありがとうございます。
まったく同じ質問がこんな最近あったんですね。
失礼いたしました。
<body>に書くこともできたとは、勉強不足でした。

今回はせっかくですので Javascriptに
チャレンジしてみます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-03 14:33:49
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

この辺でどうでしょう?
材料は山のようにあります。
お礼コメント
noname#3200

回答ありがとうございます。
yahoo等で探したんですが、
どれが適しているか分らなくて…

非常に参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-03 14:30:04